再入院前のラストラウンド

か~くん

今日はホームコースの大淀町杯というAクラスBクラス混合の競技に参加してきました

大淀町杯


たぶんお盆は入院生活を送ることになりそうなので、今回が入院前のラストラウンドになりそうな感じです。

さて今日も相変わらずの暑さでしたが、ゴルフの内容は依然好調なようで前半はボギー先行でしたがそこからバーディーラッシュで盛り返し、8番ホールを終わって1アンダー。

しかし最終ホールで少し距離を欲張ろうとしてOBを打ってしまいダボ・・・


昼からもスタートホールでいきなりバーディーを奪ったものの、徐々に暑さで体力を奪われてクラブの重さに耐え切れなくなりショットも乱れ気味に。

しかし最終ホールでもう少しでチップインバーディーでしたが、カップの2cm手前のピッチマークの窪みに邪魔されてパーでしたw。

そんなこんなで結構バタバタした内容でしたが、今回もなんとか70台が出せました
大淀町杯


ちなみに今回はアプローチもまずまずいい感じでしたよ。
実は昨夜友人のO君、M君と練習に行った時に、O君にアドバイスをもらったのですが、それがすごくタメになりました。
O君ありがとう!
やっぱりちょっとしたきっかけとあとは気持ちの問題ですね。
自分のイメージとアドバイスがピタッとリンクしたので今までの悩みが一気に解消された気分です。


ってことで、次のラウンドはたぶん10月のクラチャンぐらいに復帰できればいいかな~って感じですが、とりあえずしばらくは治療のほうに専念しようと思います。
次の手術後は前回より体力も落ちてしまいそうですし、リハビリも前よりしっかりしないとダメでしょうね。


ってことで、ひとまずいい締めくくりができてよかったです






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
裕ちゃん(男)沖縄より
ナイッス!ラウンド👏

連続70代・さすが、シングルプレーヤーですね。それもOUTはアンダーの勢いで・・・(凄い)👏 また、10月に復帰して・・・クラチャンへのエントリー及び健闘を期待しています。 沖縄は冬場🌴でも一年中ゴルフ出来る環境ですよ!か〜くんさんとのラウンドを出来るように、 自分も『目指せシングルプレーヤー』の気持ち持ってゴルフ頑張ります。

  • 2015/08/10 (Mon) 11:55
  • REPLY
か~くん
Re: ナイッス!ラウンド👏

ありがとうございます。
やっぱりなかなかアンダーのスコアは出ないものですねぇw。

裕ちゃんさんも1年中ラウンドできるその利点を生かしてシングル入りがんばってくださいね!
僕も更に上を目指してがんばりますよ~!

  • 2015/08/10 (Mon) 18:30
  • REPLY