組み合わせ決定

か~くん

さて、いよいよ来週から一大イベントであるクラブ選手権が始まります。

そういえば僕の所属クラブでの競技参加は去年のクラチャンからでした。
ちなみに去年は初出場ながら予選通過は果たしたものの1回戦1ダウンで負け。

予選も最初のハーフでいきなりOB打ちまくって大崩れし、こりゃ予選落ちかなと思ったんですが、1ハーフ目になんとか39で粘ってケツ2で通ったんですよね。

初めての4大競技の参加でしたが、一緒に回る人に対しての緊張はなかったんですけどどうもいつもどおりついついスピーディにプレーしすぎて結構適当にやっちゃってたような気がします。
ああいう時って結構みんなラインもしっかり読んで時間かけますからね。
クラチャンに出てくるぐらいの人ばっかりだから少々時間かけても余裕なのに、なんだかみんな上手いし早くしないとダメかと思っていつもの調子でパッパッパッとやってしまってました。

そう考えるとなんやかんや言いつつもやっぱり緊張してたんでしょうかね。

ただ、今年はもうそんな緊張はしませんよ。
あれからずいぶん態度も神経も図太くなってきましたから。
まあ元々そんな感じですけどねw。



さて、本日そのクラブ選手権の予選の組み合わせ表が届きました。
予選参加人数は意外と少なくて22人でした。
で、予選通過人数は16人。
気になる組み合わせは、当クラブのハンデ頭(+ハンデ)の方と一緒でした。
初めてご一緒させてもらうのですが、これはかなりうれしいかも♪
だいたい上手い人と回ると引っ張られてスコアもいいことが多いのでね。
スタート時間も真ん中より後ろだからちょっとゆっくりできそうだし、いい条件が揃いました。
あとは当日がんばるだけかな?

とにかくマッチプレーがしたいんで、予選だけでも通過できるようがんばります!w


関連記事
Posted byか~くん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply