2015年初打ち行ってきたぜ~い!

か~くん

2日の新年杯が雪でキャンセルになり、初打ちも3週目の研修会までないなぁ・・・って途方に暮れてたところ、昨日M君から「明日ゴルフ行きませんか?」とのお誘いが!
今日まで休みだったのでもちろん二つ返事で行く行く~!ってことになり、急遽本日ホームコースへ初打ちに行ってきました

さすがに今日から仕事始めの人も多かったみたいで、珍しく駐車場の車も少なめ。
っていうか、気合いが入りすぎて早く来すぎましたw。
2015年初打ち


で、とりあえず今年の記念すべき1打目は!


ポコ~ンとカス当たりながらもなんとかフェアウェイキープw。
セカンドもカス当たりでグリーン手前のバンカーへw。
でも珍しくしっかり砂の入ったバンカーだったのでバンカーショットを1mに寄せて砂イチのパー発進!
うんうん、なんともいい感じのスタートじゃないですか。

そして次のロングもそこそこのショットで繋いで3打目のアプローチを1.5mに寄せ、1パットのパー。
そして12番ミドルはティーショットを左サイドのラフへ引っ掛け、少しブラインドのセカンドもグリーン左へ引っ掛けたかなぁ~と思ってたらなんとグリーンセンター奥のエプロンにあるじゃないですか
するとそこから下りの大きなスライスラインを読みきり、パターでチップインバーディー!
次のショートも無難にパーで切り抜け、続く14番ミドル。
ティーショットはそこそこでしたが、80yのセカンドをピン横2mに。それをまたもきっちり沈めてバーディー!
いきなり2アンダー
やばい!こんなの慣れてない・・・

って思ったら15番ミドルでセカンドをダフってショートし、アプローチも寄せきれずボギー。
そして16番ミドルのティーショットを右プッシュし、今年一発目のOB。暫定球後の4打目もグリーン手前のバンカーに入れましたが、そこから踏ん張ってなんとか砂イチで放り込みボギー。
最難関の17番ショートもティーショットはグリーン右サイドのラフへ外したものの、そこからのアプローチを40cmに寄せてパー!
でも最終ミドルでまたもやティーショットを引っ掛けてOBとなり、ダボでホールアウト。う~ん、もう2発目か・・・。

まあでも前半はパターが結構入りまくりで10パットの38でした。


そして気分が良かったこともあって(っていうか昼食付きで安かったのでw)すき焼き御膳を食べいざ後半へ!
後半もアプローチとパットが冴えまくりで3番まで全てパー。
しかし4番ミドルでティーショットせっかくフェアウェイセンターに持っていけたのに、セカンドショットを大ダフリ・・・。
続くアプローチもショートし、3パットのオマケつきで素トリ・・・。

そして5番ロングのティーショットはブラインドで見えにくい左サイドへ。
ちょっと心配なので暫定球を打ったらボールの30cm手前をダフって谷底へ・・・
次の暫定球も1打目より少し右でしたがまたもやブラインドの左方向へ。
もしかしたらセーフかもってことで前へ行ってみると、やっぱり1球目も3球目もセーフで良かったものの、ダフってドライバーに傷を付けたりボールを無くしてちょっと損しましたw。
するとこれで流れもよくなったのか、セカンドをグリーン手前まで運び、アプローチもきっちり寄せて起死回生のバーディー!
下手すりゃ8点か9点行ってましたからほんと助かりましたね。

しかし続く6番ショートでティーショットのクラブ選択ミスで奥の斜面まで打ってしまい、超左下がりのアプローチを上手く打てずにボギー。
そして7番ミドル。
スライスで右の林を避けていこうとしたのですが、最初から右サイドに飛び出し林の真ん中へ
とりあえず打った暫定球も林の中の木に当たり手前に帰ってきました。
ついにこれで崩れたかなぁと思いましたが、またもここでラッキーが・・・

なんと林の中でボールが見つかり、しかもピン方向が思いっきり開けた位置。
そこから110yぐらいだったので、9番アイアンでラインを出して丁寧に打とうとしたら、中途半端なトップボールのミス・・・


かと思ったら、これが上手い具合にピン方向へ飛んで行き、スピンもかかってなんとピン横1mにw。
それをきっちり沈めて本日4個目のバーディー!
っていうか、まともなバーディーって取ったんかな?w

でも8番ロングでまたもティーショットを引っ掛けてOBとし、ダボ。
最終9番は無難に2オン2パットのパーで上がり、今年の初打ちは39、38の77(25パット)というなかなかのスタートが切れました
IMG_2220.jpg


やっぱりあれだけアプローチとパターが決まるとほんとに楽ですね。
今日はショットがイマイチだっただけにほんと助かりました。
まあ何が良かったかっていうと、ただ単にパターをいつもより1インチ分短く握っただけなんですけどね


とにかく今年はOBをできるだけ打たないようにすることと、なるべく3パットをしないようにしてスコアをいつでもまとめていけるようにしたいです。
ということで、初打ちの報告でした

M君今日誘ってくれてほんとありがとね~。
天気もよかったし最高やったね~
今年もお互い切磋琢磨してがんばっていきましょう!
Sぼーも昨日もラウンドやったのにかかわらず来てくれてありがとうね。
また一緒にラウンドしよう!


あっ、そうそう。
年末のラストコール杯優勝できてたみたいです
2015年初打ち


正月休みも最後にいい感じで締めくくれたし、また明日から仕事がんばろう!





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
りょう  

おー!
年明け早々いいスタートが切れたじゃないですかぁ~(●^o^●)
おめでとうございます!

こりゃ、2015年は期待できそうですね!

2015/01/06 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   
か~くん  
Re: りょうさん

ありがとうございます!
昨日はほんとパターが入りまくりでミスショットしても全然気になりませんでした。
って気にしなきゃダメなんですけどねw。
で、よく考えたら過去最小パット数かも?
今年はず~っとこんな調子が続いてくれるといいんですけどね。
とにかくお互い目標をクリアできるようがんばりましょう!

2015/01/06 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply