今年一番のいい買い物はセタフィル!

か~くん

実は私ものすごい乾燥肌でして、毎年冬になると指先とかかかとが割れたり、ふくらはぎの周りとかも白い粉が噴いたようになって、それが痒いのでボリボリ掻きむしって血だらけになってたりしてたんです
男でもあんまり人前で体をボリボリ掻くのってあんまりやりたくないですよねw。


そのため毎年乳液とか市販のかゆみ止めクリームとかを塗ってたんですが、ああいうのって麻酔剤が入ってたりするからその一瞬だけは痒みも和らぐものの、それが切れるとまた痒くなったりするし、肌のカサカサ自体はなかなか治らないんですよね。
かといってステロイドを塗るのもなかなか抵抗があったりで・・・。

人間は痒みっていうのを我慢できないものらしいので、いつもほんとに辛かったんです。

で、先日ネットで見てたらなかなか良さそうな商品があったのでちょっと買ってみたんですよ。
それがこれ。
セタフィル モイスチャライジングクリーム


セタフィルのモイスチャライジングクリームっていう商品なんですけど、ごらんのとおりめっちゃデカイですw。
ジャムのビンよりまだ大きいぐらい。
中身は真っ白でにおいもないクリームがギッシリ詰まってます。

ちなみにこのセタフィルっていうのはアメリカ製なんですが、海外では皮膚科でアトピーの患者さんとかにも普通に処方されるものらしくて、レビューを見てもほとんどいいことしか書いてなかったんです。
いちおうローションタイプもあって、ほんとはそっちのほうがいいかなと思ったんですが、これはクリームのほうがベタベタしないし持ちもいいとのことでこっちにしました。

そして塗ってみた感想ですが、なんとビックリ
あれほど掻きむしっていたのがウソのようにほんと塗ったその日から全くと言っていいほどほとんど痒みがなくなりました
今まで色々塗って全然効かなかったのにこんなに効果があったのは初めてでちょっと感動しました。
まあたまたま僕には合っただけで他の人にはどうかわかりませんが、とりあえず副作用もないみたいだし同じ悩みの人は一度試してみてもいいかなと思いますよ。

とにかくデカイし大量に入ってるので、僕は風呂上りに体中塗りまくってますw。
塗ったその後少しだけ手のひらはヌルっとしてますが、そのうち乾いて普通にしっとりしてきますし、そのままスマホの画面を触ってもギラギラしないので全く問題なしです。
しかも何回か石鹸で手を洗っても落ちないぐらい保護してくれてます。

とりあえずこれで辛かった乾燥肌ともおさらばできて、今年の冬は安心して過ごせそうです~


ちなみにコストコで1400円ぐらいで売ってるらしいのですが悲しいことに奈良にはコストコがないので、今回は楽天で送料込みで一番安かったこちらで購入しました。



いやあ、ほんとこれ今年一番のいい買い物だったかも

詳しくはこちらで
セタフィル


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply