不満と満足の入り混じった久々のプライベートゴルフ

か~くん

昨日はゴルフ友達3人と僕のホームコースへ久しぶりのプライベートラウンドに行ってきました

実は最初コンペの予約がいっぱいでエントリーできませんって言われたんですが、なんとか空きが出たみたいで最終の3組前にギリギリ入れました。
っていうか、メンバーがエントリー断られるっておかしくないですかね?
なもんで、スタート時間の9時52分になってもこの状態。
20141130(2).jpg

まだ4台もカートが詰まってました・・・。
途中見てたら、ショートホールでも後ろの組に打たせないし、みんなカートに乗ってからしか移動しないし、打ったボールのところへ行ってからまたカートにクラブを取りに戻るし、タップインできるようなボールをマークしてるし、そりゃ詰まりますわ・・・。
それと、グリーンのピッチマークもそのままだったり、ティーグラウンドの横へ打ち込んだボールを探しに来て、こっちが打とうとしてるのに枯葉の上をガサガサ歩き回ってどこやどこや?ってうるさいし、コンペやるのはいいけどもうちょっと考えてやってくれないかなぁ・・・

まあそこまで詰め込んだり、コースにフォアキャディを出さないゴルフ場側も悪いと思いますけどね。
そのおかげで昼の休憩も30分でしたし・・・


と、ホームコースに対する不満はこのぐらいにしときましょうかね




とりあえずお天気に関しては、午前中は半袖でもいけるんじゃないの?ってぐらいの最高のゴルフ日和でした。
紅葉も綺麗だったし。
20141130(1).jpg

ただ、昼からは少し曇りだしてきて最終ホールはボールが見えるほんとギリギリの状態でした。
僕達の後ろの組やアウトスタートの組には結構日没でアウトになってる人たちがいたみたいです。

で、昨日の結果はこちら。
20141130.jpg


朝はそこそこフェアウェイキープもできてショットはまずまずだったんですが、アプローチとパットが全然だめで44。

後半はシャンクしたりOBも2発出たりしたものの、アプローチとパットがまずまずで40。

やっぱりゴルフはショートゲームですねぇw。

ちなみに昨日初めてスリクソンのZ-STAR XVのイエローボールを使ってみたんですが、こんなにいいボールだったんですね。
打感も以前のモデルを打ったときは硬くて毛嫌いしてたんですが、今のやつはよく言われるようにV1とV1Xのちょうど間ぐらいの柔らかさでした。
アプローチのスピンも結構入るし、ドライバーの曲がりも少ないかも?
飛距離に関してはさすがにこの時期は飛ばなくなるので比較ができませんが、まあそんなに違いもない感じだったと思います。
それと初めて使ったカラーボールも違和感なくいけました。
ただ、自分のボールは白だって思ってるので、フェアウェイにある黄色に気付けないことがたまにありましたw。
来年には新しいモデルが出るみたいですけど、これだけ良いなら安くなってる今に買いだめしとこうかなw。
★スリクソン Z-STAR XVがマークダウンで激安★


ちなみに昨日はゴル友のI本ちゃんと初めてラウンドしたんですが、やっぱり上手
っていうか、コースでもちゃんと練習場と同じスイングで同じ球打ててましたね。
パットがストロークの改造中ってことでちょっと調子悪かったようですけど、普通にスコアで負けました

まあとにかく久しぶりのプライベートゴルフはやっぱり楽しかった~。
SぼーもM島君もありがとう!
また行きましょうね~




ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
りょう  

いいですよねぇ~!
スリクソンのボール

私も、今のV1のストックがなくなったらXVにしようと思っています!

2014/12/02 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   
か~くん  
Re: りょうさん

XVがこんなにいいボールだとは思いませんでしたw。
最初は柔らかいほうの普通のZ-STARにしようかと思ったんですが、XVで十分ですね。
V1かV1Xで迷ってる人は案外XVがベストチョイスかもしれませんね。

2014/12/02 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply