10月研修会でニュードライバーを投入、しかしやっぱりプロはすごかった!

か~くん

今日はホームコースの研修会に参加してきました

10月研修会

朝は少し肌寒かったものの、9時過ぎぐらいからは上着も脱いで一日中半袖でプレーできました

それと今日から新しく投入したドライバーですが、それがこれ。(コースで撮るのを忘れてさっき部屋で撮りましたw)
10月研修会
JBEAM BM-535

昔から飛ぶと言われている地クラブですが、それの最新モデル。
ちなみにスペックはロフト9.5度でFAはスクエア、ヘッド重量は198.1gになります。
すごくコロンとした丸いシェイプで体積が445しかないので割りと小ぶりなヘッドです。
10月研修会

それとスクエア表示のものでも結構フックフェース気味のが多いらしいのですが、僕のはほんとにスクエアな当たりヘッドでした

で、そのドライバーを引っさげての初ラウンドだったのですが、結果はこんな感じ。
10月研修会


う~ん、この前の予選はほんと何だったんだ?っていうぐらいの調子の良さw。
グリーンがホームコースではいまだかつて経験したことのないぐらい(10フィートぐらい)の速さだったので、パットがいまいちでしたが、ショットに関してはほぼ満点でした。
ちなみに12番のOBは3Wでプッシュアウト気味に出た球のものだったので、とりあえずドライバーではOBなしでした。
まあ今日はほんとに無茶振りしなかったっていうのも良かったのかも?
土曜日に日本オープンでマークセンが打ってるのを見て、同じようなリズムにしたのがよかったのかもしれないですw。
それとスイング自体はアダム・スコットみたいに、ほとんど手を使わないボディスイングをこころがけてみました。
いちおうアダム・スコットも僕も4スタンスではA1で同じなのでねw。


まあいつものように新車効果が出ただけでしょうけど、それでも初投入でほぼ満足のいく結果が出せたのはよかったです。
飛距離的にはGIGAとそんなに変わりないかなぁって感じですが、少し気温も下がって飛びづらくなってるので比較しにくいですね。
ただランは今までで一番出てるかも?中弾道でスピン量も少ない感じでしたので。
まあ巷で言われてるほど僕には球が上がりにくくもなかったので、僕には9.5度でピッタリだったと思います。

それにどんだけ飛ぶって言っても、今日一緒に森井プロと回ったんですが、どのホールでも20yから下手すりゃ50y近くアウトドライブされるんですから、自分のが飛んでるなんてこれっぽっちも思えませんでしたw。
スコアも2発OBがあったのに3アンダーでしたしw。


で、せっかくの機会なので途中朝の3番ホールでヘッドスピードを計測してみました。
まずは僕のがこれ。朝早いのでそんなに振れてませんが、そこそこナイスショットでしたし、そんなに悪い数値でもないでしょ?
10月研修会 10月研修会




で、プロがこれ
10月研修会 10月研修会

ほんとに40y差が出てるしw。

マン振りじゃなくてこれですよ・・・
もうね、飛んでいく速さが桁違いw。
しかもミート率がバツグン!
身長なんて僕より小さいのにめちゃくちゃ飛ぶんですよね。
ロングのセカンドも僕が4UT打つところを8Iとかですもんw。
張り合う気にもなれませんってw。


で、どんなスイングか見てもらうのに、少し撮影してきたので載せておきますね。(プロの了承済みです)


すごいでしょ~。
身体が小さいから余計迫力のある振りぬきに見えるんでしょうね。

あ~昔は僕もこのぐらい振れたん・・・いや、さすがにここまでは振れませんでしたね



あっ、そうだそうだ。
研修会は優勝でした~
10月研修会


今期3勝目です






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
りょう  

おぉ~(●^o^●)
今期3勝ですかぁ!

賞金王も見えてきましたね(*^。^*)

しかし、相変わらずのマニアックなドライバー!
いいですねぇ~(#^.^#)

プロとの飛距離差は生まれ持ってのものって気がします。
なかなかヘッドスピードが52だなんて人には出会えるものではないですものね。

私なんて43m/s前後なので、か~くんさんがうらやましいかぎりです(●^o^●)

2014/10/20 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   
か~くん  
Re: りょうさん

あはは。
賞金王ですかw。
たしかに賞金券はそこそこ溜まってきたかもw。

このJBEAMのヘッドはクレイジーもOEMで取り扱ってて、昔から飛ぶヘッドで有名なんですよ。

それとプロのスイング、すごいでしょ~。
動画の最終ミドルも以前ワンオンしましたからねw。
僕はいくらがんばっても残り30yが精一杯でした。
それでもまあ普通より少しは飛ぶほうなんで贅沢言っちゃいけませんよね。
それにいくら飛んでも明後日の方向に飛んでたら意味ないですしw。

2014/10/20 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply