気合い入いりすぎ・・・

か~くん

いよいよクラチャンの予選が明後日に行われますが、先日組み合わせが届きました。
実はウチのホームコースではクラチャンの参加人数が少なくて、たったの12人・・・。
なのでいきなり8人まで絞られ、その翌週がいきなり準々決勝(27H)になるわけです。
とりあえず最終組でペアリングもいいところに入ったのでリラックスしてプレーできるとは思うのですが、ちょっとしたことですぐスコアを崩してしまうコースなので、そのへんはあまり気を抜きすぎないようにしないとね。

で、いちおう月曜日と昨日に練習に行ってきたのですが、ここ最近ちょっとした筋トレをやってたせいか、上半身にえらい力が入ってあんまり調子よくありません・・・
しかもダウンスイングの引き付けが強すぎて久しぶりに右のあばら骨を傷めてしまいました・・・
以前一度ヒビを入れてしまったことがあるのでとりあえずもう本番まで練習はやめときます。
あばらにヒビが入ると息もできなくなりますからね。そう言いながらその時は無理してラウンドしましたけどw。


たぶん予選のカットラインが128ぐらいになると思うので、とりあえず前半のハーフで30台が出てくれれば気持ちも楽になるんですけどね。
とにかく本番ではいつもOBを打ってしまうホールのティーショットを慎重にすることと、3パットをしないよう丁寧なストロークを心がけるようにしたいと思います。



あとはかなりスタート時間が早いので、寝坊しないようにしなければ・・・w。




ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply