全米オープン&ワールドカップ&コンペ

か~くん

いよいよ今週末は全米オープンが開幕されますね
それに日曜日にはサッカーのワールドカップで日本の初戦
さらには僕自身金曜日に県青連のコンペとほんと忙しい週末になりそうですw。

まず今回の全米オープンの開催地パインハーストNo.2と言えば、1999年の全米オープンで僕の大好きなペイン・スチュワートがあの有名なガッツポーズで劇的な優勝を決めたコース。
ニッカポッカスタイルにハンチングを被り、流れるようなスイングでほんとカッコよかったんですよね。
僕もニッカポッカ履きたいな~って思ってたんですが、はっきり言ってひざ下の短い日本人には絶対似合わないですよねアレってw。
やめといてよかった。

で、そのパインハーストでの優勝から4ヵ月後に飛行機事故でペイン・スチュワートはこの世を去ってしまうんですが、あれからもう15年かぁ
当時ペイン・スチュワートは42歳だったんで、知らないうちに僕はペインより年上になってしまってたんですね。
そしてその時の全米オープンで2位になったのがミケルソンで、ちょうどその時に子どもが産まれたということもあって、今年の全米オープンはミケルソンが特別な思いで臨んでくるでしょうね。
ちなみに何の共通点も無いですがミケルソンと僕は同い年w。
そういう意味でも僕も今年の全米オープンはミケルソンに注目しつつ、特別な思いで見てみたいと思います。






それと日曜日は朝からワールドカップ日本代表の初戦。
この前のザンビア戦の終了間際の大久保のゴール、あれはほんと気持ちよかったですね
ここ10年間の世界のゴールシーンを集めてもベスト10に入るぐらい美しく完璧なシュートでしたもんね
本戦でもあんなシュートが決まってくれればいいんですけどね~。
まあ最初に点を入れられて逆転するより、とりあえず先制点を取って逃げ切るパターンで行ってもらいたいですけど。

そういえば、ワールドカップのTOTOもあるんですってね。
ワールドカップで一攫千金を狙う人は一度やってみては?w
楽天 ワールドカップtoto



で、最後に僕のコンペ!
金曜日にシプレカントリーってとこで県青連のコンペがあるんですけど、過去2回優勝しているうちの1回が今回のシプレなんでかなり気合いが入ってます
ただ、1ヶ月ぶりのラウンドなんで大丈夫かな~って感じなんですけどね。
ほんとはこの前の日曜日にプライベートで予定が入ってたんですが、一緒に行くはずの友人が怪我をしてしまって延期になっちゃいました・・・。
鎬にリシャフトしてからまだ一度もコースで使ってないので一度試しておきたかったんですけどね。
まあ仕方ない。
とりあえず今日か明日ぐらい練習に行っといて華々しいコースデビューを飾らせてあげましょうかねw。


ってことで、今週末はほんと忙しくなりそうです


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
りょう  

そうかぁ。

今週末はTVにくぎづけになりそうですね!

特にワールドカップは4年に一度の祭典。
日本の活躍が楽しみです!

か~くんさんのコンペ楽しみですね!
そうそう、鎬のリシャフト効果のレポート、よろしくおねがいします(●^o^●)

2014/06/12 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   
か~くん  
Re: りょうさん

日本の初戦は朝のいい時間帯ですし応援しやすいですよね。
ゴルフはいつもどおり夜中から明け方の辛い時間帯ですが…w。
僕のコンペもスタート時間の2時間前に集合厳守なんで、結構辛いスケジュールです…。
とりあえず鎬のいいレポートができるよう気楽にがんばってきますね。

2014/06/12 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply