第2回大淀町民ゴルフ大会@花吉野C.C

か~くん

ゴールデンウィーク最終日の昨日は、自宅から車で3分かからない距離にある花吉野C.Cで行われた大淀町民ゴルフ大会に参加してきました
大淀町民ゴルフ大会

ちなみに家からこんなに近いのに、ここへ行くのは今回が2回目ですw。
花吉野カンツリー倶楽部の予約はこちらから



いちおう去年はハンデのおかげで優勝とべスグロを取ることができたのですが、今年はとりあえず70台でべスグロを目指してがんばってきました。
去年の内容はこちら

なので10時スタートにもかかわらず8時半にコース入りして練習場でコイン2枚分を打ってウォーミングアップ。

しか~し!またなんかおかしい…。
テイクバックが変な方向に上がってる感じで違和感が…。
こうなるともうどうしようもない…
あとはコースの広さに助けてもらうしかない!w

ってことでスタートホールもいきなり3Wでティーショット。
そしたらなんと快心の当たり!
どうなってんの?w
セカンドもきっちりナイスオン。
でもま~~~っすぐの3mのラインをまっすぐ打てずパー。
そこからも朝はショットが抜群。
なのにパットがすべて真っ直ぐのラインにつきやがる…w。
曲がるラインだと入るラインは結構何通りもあってちょっと間違っても入る可能性があるけど、まっすぐのラインって出だしが外れたら絶対入らないから嫌いなんですよね。
おかげで1mのバーディーパットを3回も外してしまいました。
でも最終ロングだけは1mのバーディーパットをきっちり沈めて、前半はなんとか38で折り返し。

おや?久々の30台じゃないですかw。
ここで満足しちゃったかも・・・。


そのせいか後半の出だしでいきなり違和感が出始めティーショットがOB。
その次もティーショットを刻むつもりがただ単に刻むだけでクラブ選択を考えてなくてOB。
次のホールもアイアンで刻んだのにOBと3ホール連続OBですでに6オーバーw。
その次のショートホールはなんとかパーを取ったものの、次のミドルではティーショットの瞬間に右足がこむら返りをおこしてドチーピンのOB。

チーーーンって感じですねw。

そこからもなんとか踏ん張ったんですが、最終ホールのセカンドで悪いライから無理をしたせいで池ポチャしてしまいダボ。
結局48でホールアウト。

大淀町民ゴルフ大会


いやいやゴルフは最後まで何が起こるかわかりませんねぇw。
結果は表彰式には出られなかったので知り合いの方に電話で聞いたのですが、45位で賞品も無しでした

ちなみに優勝もネット69.4で100ちょっとの人が優勝したみたいです。
べスグロは80だったので後半がんばっとけばいけたのに残念でした…。

でもやっぱりたまには違うコースでゴルフをするのもいいものですね。
だいたい3年に1回ぐらいしかホームコース以外でラウンドしないので。
グリーンもデカイからエッジまで20yなのにピンまで50yとかホームコースじゃなかなかないですからね。

ってことで、また来年がんばろうっと。
その前にスイングなんとかしないとなぁ…。
でも左手の親指もまた突き指みたいになってしまったし、しばらくは休養かな?





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
りょう  

わぁ・・大波賞になっちゃいましたねぇ(*^_^*)

>しか~し!またなんかおかしい…。
>テイクバックが変な方向に上がってる感じで違和感が…。

私もずっと、この症状に悩まされ続けてきました・・・。
なかなか治らないんですよねぇ。

今度、この症状を乗り越えた時の体験談を記事にしてみようと思います!

2014/05/12 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   
か~くん  
Re: りょうさん

実は同じ組の一人がシャンク止まらなくなって、さらに大波のスコアでしたw。

昨日も練習に行って動画を取ってみたのですが、テイクバックがかなりアウトサイドに上がってました。
やっぱりマメにチェックしないと気付かないうちに結構変わっちゃうもんですね。
りょうさんの体験談も楽しみにしてます!

2014/05/12 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply