悪夢の2014スクラッチ杯

か~くん

昨日はホームコースのスクラッチ杯に参加してきました
2014年スクラッチ杯


雨の予報でしたが、スタート前は一瞬晴れ間も見えかけたんですよ。
でもスタートするとやっぱり雨
するとどんどん降ってきてグリーンは水浸し。
コースも前日の雨の分とでカジュアルだらけ。
その後もさらにひどくなって横殴りの雨になってくるし、雷も鳴り出すしでアウトを終えてインの10番を過ぎたところで一時中断。
とりあえず昼食を先に取ってその後再開されたのですが、とにかくゴルフの内容がひどくて、はっきり言って中断された時点で中止になってくれって感じでした。

だって朝のハーフでOB8発打って58でしたからね。終わってますよw。
とにかくグリップがしっくりこなくて、テイクバックする時点で気持悪くドライバーがまったく当らないし、ボールが全然思った方向に飛んで行かない。
そのうち他のクラブもおかしくなってくるし、スイングまでおかしくなってきて超大ダフりもしまくるし、そのせいで砂が目に飛び込んできたりするしで、夜になって目から砂がポロポロ出てきてまだ目がヒリヒリしてます…。
しかも下痢で何度もトイレに駆け込んでお腹に力が入らないしでほんと自分ゴルフ史上最悪な1日でした

結局1.5Rで14発OB打ったおかげで1ダースほど持って行ったボールも最後には3球しか残ってなかったですからね。
なんかもう最後は適当に構えて適当に打ってたけど、なぜかそのほうが簡単にバーディーとか取れてたんで、最初からそうすればよかったかもw。
とにかく昨日はほんとみんなが信じられないようなすごいスコア叩いてたから、あんな日はゴルフをする日じゃないですよね。
ストレスを溜めに行ったようなもんです。

それとああいう日はやっぱりピンをランダムに切ってもらわないと辛いです。
ウチのホームコースは6分割で時計回りにピンが移動していくんですが、それだと各ホール水が溜まる場所に延々ピン位置が続いたりするんですよね。
まあそう言いながらもなぜかパットだけはそこそこ良かったんですが…w。
あとはティーグラウンドが芝のない所も何ホールかあって、あれだけは本当にどうにかしてもらいたい!
普段使わない競技用のフルバックティーなのに、あんな最悪な状態でティーショットとかあり得ないですわ。
おかげで新しいクラブが傷まみれにまあダフる自分が悪いんですが…w


とりあえずしばらくゴルフするのが恐くなってきたなぁ…
だってこんなスコアじゃなぁ…。

ほんと自信無くしちゃいましたよ。
あんまり晒したくないですが、とりあえず見たい方だけ続きをどうぞ…


2014年スクラッチ杯

これがゴルフの恐さですわw。
いや俺の下手さか

100叩いたらゴルフ止めるって言ってたけど、やっぱり悔しいので止めません!w
っていうか、改めて自分で見てもおぞましいスコアカードですねw。
よくぞこれだけ叩いたなと。
まあこれが厄払いになったと思ってまた次からがんばります!





それより消費税上がる前にボール買っとかないと…w。




関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
りょう

>とにかくグリップがしっくりこなくて、テイクバックする時点で気持悪く・・・・・

↑ 本当におっしゃる通りです!!
私がここ最近不調の中苦しんでいた内容も、か~くんさんの言われる通り。

こういうのって、突然プレーヤーに襲いかかってくるのだから怖いものです。
か~くんさんも焦らずに、日々の練習の中で、自分にとって最も良い動きを見つけられるようにがんばってください(●^o^●)

  • 2014/04/02 (Wed) 09:05
  • REPLY
か~くん
Re: りょうさん

ありがとうございます。
ほんとクラブとの唯一の接点ですもんね。
グリップがおかしいと、スイング中にクラブの向きがおかしく感じるし、トップで左手の親指がずれた感じがするしで、全く振れなくなってしまいました。
そう考えると一日一回でもクラブを握って、正しい感覚を養っておくっていうのが大事ですね。

  • 2014/04/02 (Wed) 11:56
  • REPLY