10月研修会

か~くん

いやあ~、やっと仕事場のPCからログインできるようになりました…
FC2に問い合わせたところ、海外からの不正アクセスがあったとのことで、アカウントを停止されてたみたいです。
で、マルウェアの削除ツールをダウンロードして検索してみたら、なんと1個発見!
誰や!俺のPCに勝手に入り込もうとしたやつは!
入るときは「お邪魔します~」って言え!

違うかw。

で、今回新しいパスワードに変更させられて何とかログインに成功。
みなさんも気をつけましょうね。




ってことで、前置きが長くなりましたが、昨日はホームコースの研修会に参加してきました
今月はクラブ選手権が行われていることもあって参加人数は少なめで森井プロを入れて12名。
これは賞品をもらう絶好のチャ~ンス!w

しかし昨日の天気がこれがまたえらい雨でね…。そういえば森井プロ、雨男だって言ってたなぁ…
10月研修会



それでも僕はプロと同じ組になれたのでラッキーでした。
やっぱり色々勉強できますからね。

で、早速の結果ですが、結果は91のネット85で5位入賞でした。ビミョ~w
10月研修会

だって雨でドライバーは普段より40y~50yぐらい飛ばないし、フェアウェイはほとんどカジュアルだし、グリーンも低い所にカップが切ってあったりしたので、水が浮いててボールが転ばないし…。
救済を受けるにも動かせる位置を探すのが難しいぐらいのところもあって、ほとんど「行」みたいなラウンドでしたw。

それでもプロは軽~く2オーバーですからね。
やっぱりすごいっす。
特に昨日一番すごかったのは、ロングホールのセカンドで、ピンまで240y地点の芝の薄いところにボールがあったんですね。
しかもよく見たら5mmぐらいボールが食い込んだ感じだったんです。
それを3Wでビシ~ッ!って打ち込んで、ギュイ~ン!ってすげ~球で、ピン目掛けてまっしぐら!
かなりアゲてたのでちょっと届かなかったんですが、あれはさすがプロだなぁ~って鳥肌が立ちました。
ちなみに僕はその10yほど後ろから3Wで打って、思いっきり右にフカして40yぐらい残ってましたw。
しかもそこからチャックリ連発でダボw。


あっ、そういえばプロも僕とまったく同じパターに変えてました。


最初少し右に外すのが多かったですが、途中から結構いい感じで打ててましたよ。
ただ、あのグリップって雨の日はかなりヌルヌルして滑りますね。
雨の日はグローブしたまま打ったほうがいいかも?
プロは明日からサードQTが始まるみたいなんで、がんばってファイナルまで行ってほしいですね。


それと、こういう雨のラウンドの後って道具の手入れがとても大変ですよねぇ…
ヘッドカバーもクラブもシューズも帽子もすべてボトボトなんで、ヘッドカバーとか帽子は新聞紙を詰め込んで乾かしたり、シューズはシュートリーを入れて陰干ししたり、クラブは水気を取ってソードオイルを塗って乾かしたり、結構大変です…
が、そうやっておくことで長持ちするし、錆予防にもなりますよ~。
10月研修会 10月研修会

★シューズを最適な形に保ち、木素材が靴内の湿気を吸収するフットジョイ シュートリー★
 
★クラブ専用防錆材 ゴールドファクトリー ソードオイル★


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
りょう  

>海外からの不正アクセスがあったとのことで・・

わあ、身近なところでこんな事がおこると、やっぱりセキュリティー対策の重要性を認識させられますね。


それにしても、プロってやっぱり凄いですね。
大雨の中でも僅かに2オーバー!

やっぱり、ゴルフが全然違うんですねぇ。
そういう意味では、我々は、我々が出来る範疇でのゴルフを身につけた方がいいのかも知れないですね。
憧れから、ついつい自分もって・・私はすぐにそっちの方に流れるタイプなので・・(・。・;

か~くんさんの記事から伝わってくるプロの凄さに、こんなことを考えてしまった私なのでした・・・(*^_^*)

2013/10/22 (Tue) 08:48 | EDIT | REPLY |   
か~くん  
Re: りょうさん

> そういう意味では、我々は、我々が出来る範疇でのゴルフを身につけた方がいいのかも知れないですね。
> 憧れから、ついつい自分もって・・私はすぐにそっちの方に流れるタイプなので・・(・。・;

僕も思いっきりこのタイプですw。
なんかプロのゴルフって、特別なことを何もしてないから見てて簡単そうに見えるし、自分でもできるかなぁなんて思っちゃうんですよね。
でも実際はプロの場合、ほぼすべてのショットが60点ぐらいでいいやって感じのショット、僕らアマチュアの場合、100点満点のショットを打ちたい!って感じで、ミスしたときの度合いが明らかに違いました。
できることをそこそこの感じでやるのか、できるかもしれないことを必死でやるのか、その成功率は明らかに違いますもんね。
まあプロの60点ぐらいのショットが僕の95点ぐらいのショットなんで余計にそういう気持ちになっちゃうんでしょうね~w。

2013/10/22 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply