電動シャッター取替工事@吉野山

か~くん

日本最古のロープウェイである吉野山のロープウェイを降りてすぐ目の前にあるこちらのお店。
電動シャッター取替工事


地元青年部の先輩のお母さんが切り盛りしている土産物屋さんなのですが、店の入口が道路から一段低くなっていて、雨の日には店の中に水が流れ込むこともあるということで床を上げるための土間工事をすることに。
電動シャッター取替工事 電動シャッター取替工事


その工事のついでに手動のシャッターを電動シャッターに替える工事をウチがさせてもらうことになりました。
もちろん土間工事は別の業者さんで、シャッターの取り付けに三和シャッターの職人さんなんですけどねw。
僕は現場のチェックだけw。


で、先日シャッター工事を先に済ませ、その後の土間工事も無事完成したということで、今日写真を撮りに行ってきました。
電動シャッター取替工事 電動シャッター取替工事 電動シャッター取替工事

おおお!めちゃくちゃ綺麗に仕上がってますね
正面からの写真で赤丸の部分を見てもらうと高さが変わってるでしょ?
これで雨の日も安心です

ちなみにシャッターは3枚から2枚になり、店の中からでもリモコンで開閉できるようになりました。
これで毎日のちょっとした作業も楽になりましたね

Mさんどうもありがとうございました。

吉野山も桜の時期以外は人もまばらな感じですが、春に吉野山へ行った際はぜひこちらのお店に立ち寄ってみてくださいね。
「タツミガラスブログを見ました~!」って言っても、何のサービスもありませんが…w


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログへ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply