インプレス4.6V+MD7

か~くん

とうとう9月に入り、来週日曜日にはホームコースでキャプテン杯の予選が行われます。

6月に行われた理事長杯では惜しくも3位に終わってしまったのですが、今回のキャプテン杯も同じようにハンデ戦のストロークプレーということで是非ともそれ以上の結果を出せればと思っています。

そのためには(ゴルフを始めたころからの)課題であるドライバーの正確性をアップすること。
ほんといまだにドライバーだけは、苦手意識はないんですけどしょっちゅうOBを打っちゃいます。

たぶんですけど、ほぼ1ラウンド平均2、3発は必ず打ってるかな?
今までの人生のラウンド(およそ100ラウンド)の中でOBを一発も打たなかったことって、OBのないコース以外だとほんとに数えるほどしかございません…。

3年前からラウンド数が増え始めそれ以来GDOにスコア登録していますが、登録ラウンド数が43回でそのうちOBのなかったラウンドはたったの5回…(@Д@; アセアセ。
それで平均スコアが84だから、ほんとにOBさえ減らせばもう少しハンデも減らせそうなんですけどね。
まあOBがなかったらなかったで他で叩きそうですが…。


ということで、道具のせいではないということは百も承知ですが、苦しい時の神頼みってことで青神様にお越しいだたきました。

そう、青い縞々でおなじみのツアーAD クアトロテックMD
ツアーAD クアトロテックMD7


前から気になってはいたのですが、先日行きつけの工房へお邪魔した時にMD7のSが壁に掛かっていて、なんとなく僕に「買って~♪いい仕事するよ~♪」ってささやいてたんですよねw。
まあ今までの試打会でもMDは打ちやすかったので欲しかったんですが、重量的にほんとはMD6のXがよかったんです。
できれば320gまでには抑えたかったので。
で、悩んだ結果一度は買わずに家に帰ったのですが、やっぱりどうしても欲しくなって仕事が終わってから工房へすっ飛んで行きました。

さてクラブを組むことにはなりましたが、純正のシャフトを抜いてヘッド重量を測ってみるとやはり予想より重めの202g。まあ普通ですがほんとは200gでいて欲しかった。
できるだけ軽く仕上げるためにグリップも在庫の中から一番軽いものを選んでもらい、クラブのレングスは44.75インチで組んでもらいました。

さて気になるリシャフト後のスペックは…

■インプレス4.6V+クアトロテックMD7s■
クラブ重量 324g
長さ 44.75インチ
バランス D3.5
振動数 260cpm


バランスは多少出ちゃいましたが、ほぼ満足のいくスペックに仕上がりました。
振動数も先端が硬い分、260cpmでもそこそこしっかりした感じです。

さらに今回とにかく左へのミスを徹底的に排除するためこういう感じで組んであります。
ツアーAD クアトロテックMD7

わかりますかね?
かなりオープンに挿してもらいました。

さすが「よっしー」
ええ仕事してくれますわ♪
ほんといつもお世話になってます(o*。_。)oペコッ


で、実際練習場で打った感じはというと、非常に好感触♪
重さもそれほど気にならないし、狙いどおりミスする時はほぼ右に行ってくれます。
案外このぐらいの重さがあったほうが逆にいいのかも。
まあ新車効果みたいなもんかもしれませんが、とりあえずキャプテン杯はこのドライバーでOBゼロのラウンドを目標にがんばってみます。

と言いつつ、先週は祭りがあったのでまだ1回しか打ててません…(;^_^A アセアセ。
今週中にもう1回ぐらい打っておかなくては!






関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
よっちゃんファミリー  

キャプテン杯がんばってください!
明日にはOIL入荷します。日曜は雨らしいので予防に是非。

2008/09/05 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   
か~くん  

>よっしー
まいど~♪
サンキューです。
あ~、明日は用事があるから無理かも。
とりあえずこの前のサンプル塗り塗りしときます。
それより口内炎が大きくなって飯は食べにくいし、痛むし大丈夫かな…( ┰_┰) シクシク

2008/09/05 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply