ゴルフ5 2013春の大試打会に行ってきました

か~くん

いやぁ、今日は最高の天気でしたね
これだけ天気がいいと腰が痛いと行ってもじっとしていられるわけがありませんw。

ってことで、ゴルフ5の試打会に行ってまいりました

とりあえず行く前にいつもの練習場に寄って、ある程度自分のクラブでスイングチェックをしてから行くことにしたのですが、う~ん・・・こりゃあ試打会に行く意味ないなってぐらいメチャクチャw。
ほんと最近どうやって振ったらいいのか全然わからなくなってます
でもまあ新しいのを打ったら何か違うかもってことでいざ会場へ

今回は各社色んな新しいモデルが出てるってことで結構たくさんの人が来てました。

とりあえず今回僕が一番打ちたかったメーカーがここ。
ゴルフ5試打会


キャロウェイのクラブって、大昔に出たグレートビッグバーサのFWしか使ったことがないのですが、そのクラブがまた全く打てなかったもので、それ以来毛嫌いしてるんですよねw。
でも今回はアイアンとFWにちょっと興味があったので、チェックしてみることにしました。
ちなみに今回全てのメーカーで、ウッド系のシャフトは全て一番癖のないディアマナBで試打しました


で、まずはアイアンですが、顔は結構好きな感じだったんですけど、とにかくダフってダフってダフリまくって何のインプレもできませんw。
次にFWはX-HOTを打ってみましたが、僕的にはPROモデルのほうが良かったですね。
ヘッドも小さいですが、とっても綺麗な顔で構えやすく、打感も普通のモデルよりかなり良かったです。
しかもそこそこ飛んでました。
通常のモデルのほうは多少弾きのいい感じの打感で、意外とつかまりにくいかも?
ちなみに相当な人気で、めちゃくちゃ納期がかかるらしいです。

あとドライバーも遼君が使ってるレーザーフィットのXTREAMを打ちましたけど、あれも全然左に行かないですね。
左に行かないって言うより普通に振ったら右に行きますw。
まあ思いっきり叩きたい人にはいいかもしれませんね。


で、キャロウェイを打ったらやっぱりテーラーも打たなきゃでしょ、ってことでRBZのステージ2のFWとR1ドライバーの試打も。
RBZステージ2のFWですが、キャロウェイと比べるとこっちは打感が硬いですね。
飛距離もまあ似たり寄ったりかな?
ただ、ツアーモデルのほうはカチャカチャシステムになってる分、調整できるところが利点かなぁ?

R1ドライバーも打感がそんなに柔らかい感じはしませんでしたが、それよりも驚いたのがあのクラウンの模様。
構えてみると全く気にならないんですね!
むしろ、あの模様の部分が視界から消えて、白い三角部分だけが見える感じがするので意外と小さく感じました。
不思議なもんですね。


あと打ってみたのはナイキの真っ赤なモデルコバート。
これはもうなんというか、構えた瞬間「赤っ!」って感じw。
でも打ってみたらこれがなかなか強い球が出ていい感じでしたよ。
ちなみにマキロイの使ってるヘッドの小さいほうですが。
普通のモデルのほうは球が上がりすぎて僕的にはちょっとイマイチでした。


あとはミズノのアイアンとスリクソンのアイアンを軽く打ちましたけど、やっぱり今のスリクソンのアイアンは信じられないぐらい打感が柔らかいですね。
顔もいいし、あれでロフトが2度か3度ずつ寝てたら間違いなく使うんですけどねぇ・・・w。

ミズノでは久しぶりにライ角チェックをしてもらったのですが、以前は結構フラットなライ角が合ってたのに、今回測ってみたら結構アップライトなほうが合ってるとのことでした。
あの辺りが今の不調の原因なのかも?
それとアイアンのダフリもDG200では少し柔らかくてトゥダウンしすぎてるかもしれないので、シャフトを硬いほうへ番手ずらししたらいいかもしれませんねって言われました。
なるほど~。そういう手もあるんですね。
参考になりました。
しかも新しいMPボールまでいただいて・・・
ちなみにそのボール、カバーがすごくネットリした感触ですごくフェースにくっ付きそうです。
ただし、そうなると曲がる時は果てしなく曲がりそうですけどねw。


とまあ、何の参考にもならないインプレですが、今日の中で一番良いなって思ったのはX-HOT PRO FWかなぁ。
あとはやっぱりスリクソンのアイアン? 
Z725ですけどね。
でもどっちも今のところ替えることはないかなぁ・・・。



だってこんな調子悪いのに何使っても一緒ですからねw。


ちなみに楽天でX-HOTのFWシリーズは2万円前後ぐらいから出ているようですね。
とにかく品切れや納期のかかるところが多いらしいので見つけたら即買いですね



 
 
 



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
りょう  

か~くんさんのインプレにある『テーラーメイドは打感が硬い』っていうのは私も実感しています。
最近、タイトリストと打ち比べてるようになってから実感するようになりました。
機能面での充実は申し分ないので、もう少し、柔らかい感触を実現してくれると有り難いですよね。

今日も暖かくなりそうですね!
この暖かさの中で、か~くんさんが早く不調から抜け出せることをお祈りしています(^O^)☆

2013/03/10 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   
か~くん  
Re: りょうさん

当分はテーラーとキャロウェイが人気を二分しそうですが、打感の面では圧倒的にキャロの勝ちですね。

ちなみに今日も練習場へ行ってきましたが、嵐のような天気でしたw。

2013/03/10 (Sun) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply