暴風の中の2016年スクラッチ杯

か~くん

昨日はホームコースのスクラッチ杯に参加してきました
2016年スクラッチ杯


ちなみに参加人数はたったの9人で、27Hでの1日競技となります。

前日の天気予報では雨ということでしたが、朝の数ホールちょっと降られた程度で後半は晴れ間も見えて少し暑いぐらいの天気になりました。
それより昨日はえげつない風で、今までラウンドでは体験したことがないぐらいの強風でした
しかもほとんどのホールでアゲンストになり、朝は7番でも少し大きかったぐらいの谷越えのショートホールで昼からは5番で打っても届かず手前にOBになってしまうような状況でしたw
グリーン上でも突風でボールが動きそうな気がして何度もマークし直して仕切りなおししたり、いざ打つ瞬間にも風で体が動いたりして打ち損じたりしてほんと大変でした。
そんな感じで焦りすぎて3パットも連発でした。

それに久しぶりの1.5Rはやはり疲れましたね。
打ち直しで何度も打ったり、向かい風の中を歩いたりすることで体力は無くなっていくし、しかも金曜土曜と練習しすぎたこともあって、1.5R目はもうほとんど気力だけで回ってる感じでしたw


で、その結果がこちら。
2016年スクラッチ杯


最初は結構いい感じでスタートできてたんですけどねぇ・・・。
そろそろM1の新車効果も薄れてきたのかなぁw
まあたしかに316gでD5のドライバーを1.5R振り切るのはなかなかの体力が要りますもんね。
今日はとにかくひどい筋肉痛です・・・
明日また病院なんですが、血液検査で数値が悪くなってたらどうしよう・・・w





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
りょう

この日は本当に強い風でしたよね。
プレーするのも本当に大変だったでしょう。

1.5ラウンドすれば疲れも相当なものだと思います!
少しゆっくりと休養をとって、英気を養ってからリベンジしましょう!

  • 2016/04/19 (Tue) 07:25
  • REPLY
か〜くん
Re: りょうさん

ありがとうございます。
ほんとにすごい風でしかも同じホールでフォローになったりアゲンストになったりでもう太刀打ちできませんでした。
そして今日は更に筋肉痛がひどくなりもう大変です…w

  • 2016/04/19 (Tue) 11:45
  • REPLY