2017'07.09 (Sun)

2017年マッチプレー選手権予選

今日はホームコースで今年から新たに開催されるマッチプレー選手権の予選ラウンドに行ってきました

予選ラウンドはHC16までの20人で18ホールのハンデ戦ストロークプレーで行われ、来週からのマッチプレーには8人が通過できます。

そうなると結構ローハンデは辛いところがあって、自分的には予選通過はネット75か76ぐらいになるんじゃないかなと予想してスタートしました。
2017年マッチプレー選手権予選


とりあえず今日は新しいボールを試そうと思って、スリクソンのXVを使用してスタートしたのですが、最近使っているテーラーメイドのTP5に比べるとやはり打感が硬く球離れが早い気がして前半はショットも少し右にフケ気味になるし、パターもカツっと音がなる分よく転がりそうな気がして全部ショートするしでどうもフィーリングが合いませんでした。
で、ワンボールルールではなかったので途中からTP5ボールに変えてみたんですが、やっぱりドライバーもいい感じでフェードが打てるしパターのタッチも合いだしていい感じに。
ただ今日はあまりパットが入ってくれなくてなかなかバーディーの取れない展開に。

すると17番ショートを終えたところでいきなりの雷雨に見舞われおよそ1時間のプレー中断に・・・。
17番でOBを打ってトリプルボギーを叩いたあとだから早く上がりたいのになかなかスタートできないし、待ってる間に軽い熱中症で頭が痛くなってくるしで、こりゃ最終ティーショットOBでも打ってしまったら予選通過も危ないなって感じだったんですが、なんとか最終ホールもパーでホールアウトできていちおう5位で無事予選通過できました。

2017年マッチプレー選手権予選


ちなみにスコアはこんな感じ。
2017年マッチプレー選手権予選


いちおうネット79までの通過でしたけど、やっぱり上位陣はハンデの多い人が有利になりましたね。
来週からのマッチプレーもハンデ戦(ハンデ差の4分の3)なので結構辛いところはありますが、とりあえずは各ホールごとの勝負になるのでそこはローハンデの意地を見せたいなと思います。




それと今年も8月18日に開催されるインタークラブ競技の代表選手に選んでいただくことができました。
その試合での使用球を決めるためのボールテストだったんですけど今年はテーラーメイドのTP5ボールでいくことにしました。



まあタイトリストとかスリクソンだと他の人とだいたい被っちゃいますしねw

いちおう8月に練習ラウンドが2回ほどありますが、熱中症にも気をつけて今年は少しでもいい順位に上がれるようにがんばりたいですね。
大きな声では言えませんが去年はウチのチームは最下位でしたから・・・
今年はがんばるぞ~!





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ ガン治療 大腸ガン

21:26  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |