2017'05.14 (Sun)

接戦の2017年理事長杯決勝・・・悪夢の3番ミドル

今日はホームコースの理事長杯決勝ラウンドに行ってきました

2017年理事長杯


とりあえず先週行われた18ホールの予選ラウンドを通過した20人の中では僕がハンデ5でネット69のトップ。
2位のA君はハンデ6でネット71の2位、3位以下も結構混戦状態での決勝ラウンドとなりました。
ちなみに決勝ラウンドは27ホールのハンデ戦です。

で、朝のアウトコースではティーショットがまずまずだったもののアイアンの方向性がイマイチで、しかも明け方の雨でグリーンもかなり重くなっていてファーストパットが全てショート。
5番のロングでボギーを打った以外は全てパーオンしたにもかかわらずバーディーパットが一度もカップに届かないストレスの溜まる37でした。
A君もショートパットのミスが響いて38。

インコースに入ると突然ショットがおかしくなり、ドライバーは体が早く開いて全て右プッシュ。
アイアンもひたすらダフリまくるしパターも相変わらずショートしまくるしで素ダボが2回とボギー1回の41でラウンドを終えました。
そしてA君は300y近く飛ぶ飛距離を武器にロングで2つのバーディーを取り37でラウンドを終了。

この時点で逆転されてしまいました。
でもまだまだあきらめないぞって気合いを入れ、昼食の後ワン半目のアウトコースへ。

そして1番ホールでまだドライバーが右へミスする状態が続きながらもセカンドを50cmに付けてバーディー発進!
次のショートも右に吹かしながらもなんとかグリーンに乗せてパー。
そしてA君は3パットのボギー。
いい感じで流れが来たかな?







と思った3番ミドル。

フェアウェイの吹流しを見たら右からのアゲインストになってるなと思って少し右サイド目を狙ったら、なんと実際は左からの風・・・
でもギリギリだったのでセーフかもって言われながらもいちおう暫定球。
そしたら今度は思いっきり右プッシュしてしまい完全なOB
3発目は思いっきり左狙いでフェアウェイへ行ったものの、頼むから1発目助かっていてくれ~!と願いながら歩いていきましたが、結局1発目もOB。
すると6打目も少しダフってグリーン手前のバンカーへ。
バンカーからの7打目も砂が思った以上に締まっていてホームラン・・・。
もう少しでグリーン奥のOBへ行きかけて助かったのはいいけど、赤土の上でしかもボールの周りは小石だらけ・・・。
チャックリが嫌だしと思ってバンカーショットのように打ったら普通にヒットしてまた少しグリーンオーバー。
9打目で確実にパターで寄せとこうと思ったらグリーンの重さが邪魔をして2mショートw
もう半分キレかけましたけど、気持ちを切り替えてなんとか10打でカップイン。
このホールA君は長めのパーパットをきっちり決めてナイスパー。

この時点でほぼ決まりみたいな感じでしたけど、まだここでもあきらめないぞ!と気合いを入れなおし次のホールへ。

そして4番ミドルは僕がタップインのパーでA君はセカンドをミスしてボギー。
また1打縮まった!

続くロングは僕は2オン狙いで惜しくもグリーン左手前のカラー。
A君は3オン狙い。
僕のイーグルパットは惜しくもカップをかすめるも楽々バーディー。
A君も手堅くパー。

よ~し、2つ縮めた!

次のショートはお互い2オン2パットでボギー。
しかし次のミドルで僕はティーショットをミスした後2打目もグリーンを少しオーバーしてしまいアプローチも寄らずボギー。
A君は手堅くパー。


そして8番ロング。
A君はティーショットを刻むもミス。
僕はドライバーでフェアウェイへ。
A君の球は左の植え込みの際でスイングできずそこからもミス。その後もアプローチのミスなどが重なりダボ。
僕は4mのバーディーパットが打ち切れずパー。
でもまた2打縮めた!

そして迎えた最終ホール。
まあ3.5打差あるのでほぼほぼ逆転は無いですけど、とりあえず気合いを入れてティーショットし、まずまずのポジション。
A君もドライバーで快心の一撃で僕の20y先のフェアウェイへ。
手前目のピンを狙った僕のセカンドは少し届かずグリーンエッジから1mショート。
するとA君の2打目はピン横1mにナイスオン。
そしてパターで狙った僕の3打目は惜しくも入らずタップインのパー。
そしてA君はきっちりバーディーパットを決めて結果4.5打差でA君の優勝となりました
2017年理事長杯


ちなみに僕のスコアカード。
2017年理事長杯


まあ今日はショットが相当調子悪かったし、得意のバンカーショットも全てホームラン、パターもなかなか思ったラインに打てなかったりとひどい状態だったわりには3パットしなかったし、よくがんばってスコアをまとめたほうかなと思いました。
あとはA君がミスした時に同じように叩いてしまって差を付けられなかったのが敗因ですね。
それとA君のハンデ多すぎですw
今回で3つか4つぐらい減らしてもらってくださいw

まあでもいい勝負ができました。
A君ありがとう。
そしておめでとう!


とりあえず2位になってしまいましたけど今回も金券ゲットできたのでヨシとしときましょう
2017年理事長杯


長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

スポンサーリンク

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ ガン治療 大腸ガン

21:15  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年05月15日(月) 10:01 |  | コメント編集

★Re: ○ーちゃん

ひさしぶり~!
ありがとうv-410
ほんとこれからまた楽しみになってきたよ。
次はリベンジがんばるね~!
か~くん | 2017年05月15日(月) 13:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |