2015'12.07 (Mon)

12月研修会・・・ゴルフはパターだ~!

昨日はホームコースの研修会に参加してきました
2015年12月研修会


ちょうど抗がん剤を入れた週末だったし寒かったので、体調の崩れや指の痺れとか硬直が恐かったのですが、途中そこそこ暖かくなってくれたのでなんとか大丈夫でした。



で、昨日のゴルフですが、とりあえずスコアから。
2015年12月研修会


前半はショットがかなりよかったのですが、結構グリーンが速くて4番で3mぐらいから3パット。
5番でも1mちょっとのバーディーパットを外してその後のお先パットも外して3パット。
こういうミスを繰り返すうちに後半ショットのリズムも崩れてガタガタに・・・。


で、昼食後パットのストロークとアドレスのチェックをしっかりしてから後半へ。
12番だけはちょっと事情があって先にホールアウトさせてもらうために適当にパットして3パットになってしまいましたが、それ以外はタッチがすごく合い始めて2パット目はほぼタップイン。
17番でもグリーン奥から下りの7mぐらいのパットが入ったりしてくれました。
パターがいいとセカンドショット以降で無理にピンを狙わなくていいのですごく気持ちが楽になりますね。


う~ん、やっぱりゴルフはパターですねぇ
ちなみにですが、今回パターの時のアドレスでひざを伸ばし気味にして構えてみました。
これ、自分的にはすごくよかったので次回も試してみることにします




な~んて言いつつ、実は昨日も3回ぐらいチャックリをやってしまったので、アプローチももっと練習しま~す!






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

09:21  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

か~くんさんも着々とレベルアップされているようですね。
ヘッドスピードが43m/sまで上がってきたらもう少しですね(#^.^#)

私の方は、ヘッドスピードが40m/sを少し超えるまでになってきました。
でも、これから寒くなってくるので、ヘッドスピードアップへの取り組みは焦らずに時間をかけてやっていきたいと思っています。

私もか~くんさんがおっしゃる通り、パターの練習しなきゃ・・(*^_^*)
りょう | 2015年12月08日(火) 07:31 | URL | コメント編集

★Re:りょうさん

ドライバーのヘッドスピードも何ホールか広いホールだけなら大丈夫ですけど、やっぱり常にそこそこ振ろうと思うとまだまだしんどい部分もあります。
いずれにしても最近はゆっくりでもいいからできるだけミート率を高めるスイングを心がけるようにしてます。
やっぱりOBが一番もったいないですからねw
か~くん | 2015年12月08日(火) 17:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |