2015'08.02 (Sun)

復活の狼煙?

今日はホームコースの研修会に参加してきました

8月研修会

ものすごい暑さで、しっかりと熱中症対策をして臨みました。

で、午前中はこのところ好調だったパットがいまいち良くなくて3パット連発。
短いパットも外したりで41で折り返し。


そして後半はスタートホールでまたしても3パットでいきなりボギー発進。

ショットも少し引っ掛かり気味になってきたもののそこから必死に耐え続けました。


そして上がってみれば・・・


























8月研修会

やっと70台が出ましたぁ~

そして先月の研修会に引き続き今回も2位入賞。
8月研修会


なんとか好調をキープしております

やっぱりOBをあまり打たなくなったのと、できるだけセーフティーを心がけたショットをして、グリーンを狙うショットも無理をしない番手でグリーンセンター付近を狙ったりしているのが大きいと思います。

あとはパターが結構いいところで決まってくれるのも大きいですね。

それと今回はアプローチで大きいミスはなかったですが、その辺りをもう少ししっかり決めていけるようになりたいですね。


まあとにかく退院後ようやく70台が出たのでよかったです。
いちおう来週もエントリーしてるので、入院前の最終ラウンドで更にいいスコアが出せるようがんばりたいと思います!





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

スポンサーリンク

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

21:42  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★えっ?

この天気で70台!?
今年一番の暑さですよ‼
こっちは練習すら嫌になって行くのやめたのに!
素晴らしいっす‼(^o^)
いや~クーラー最高!とか言うてたらあきませんね。(^_^;)
尼崎のIです。 | 2015年08月02日(日) 22:28 | URL | コメント編集

目標達成おめでとうございます!
この調子で来週は更なるスコアにチャレンジしちゃましょう(●^o^●)

暑さに負けないように、頑張ってきてくださいね!
りょう | 2015年08月03日(月) 07:17 | URL | コメント編集

★Re: Iちゃん

クーラーの効いた部屋でサボってたらあかんで〜。
俺なんか今調子良いから毎日でも練習かラウンド行きたいぐらいやでw
か〜くん | 2015年08月03日(月) 08:36 | URL | コメント編集

★Re: りょうさん

ありがとうございます。
次はアウトイン両方30台を目標にしてがんばります!(*´∀`)b
か〜くん | 2015年08月03日(月) 08:38 | URL | コメント編集

★ないっすラウンド👏

療養中でのゴルフ⛳70台素晴らしい!NEWウェッジはどうですか?1パットが5回いいですね。自分も明日土曜日にオリオン嵐山(沖縄)で定例コンペです。 沖縄本島は台風進路からそれる模様,でもチョットは影響あるかな⁉。私も80前後目標で頑張ります。因みにゴルフ侍に出演した自衛隊・川満さんもコンペメンバーですよ(笑)
裕ちゃん(男)沖縄より | 2015年08月07日(金) 10:23 | URL | コメント編集

★Re:裕ちゃんさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

NEWウェッジすごくいい感じで、もしかしたらアプローチイップスも治るかも?ってぐらいです。

僕は沖縄に行ったことないのですが、沖縄は有名なプロも多くてゴルフが盛んなイメージがありますね。
ゴルフ場もすばらしいところがたくさんあるんだろうな~って思います。
一度は沖縄でラウンドもしてみたいです。
土曜日のコンペは楽しめて尚且ついいスコアが出るよう祈ってますv-411
か~くん | 2015年08月07日(金) 11:19 | URL | コメント編集

★本日のラウンド結果

台風一過で、チョット風のあるオリオン嵐山ゴルフ倶楽部(沖縄)でのフロントティーからのラウンド結果44・39=83でした。いつものトリプルが2ホール(OB2発・スリーパット3回)相変わらずの荒いゴルフでした。か〜くんさんのスイング動画やレッスン動画を参考にして、沖縄のゴルフ馬鹿の私も目指せシングルプレーヤーとして、頑張ります。沖縄観光を兼ねて、ゴルフツアーでも、検討してみては・・・その時はご一緒に⛳ラウンドでも出来れば良いですね。これからもゴルフ⛳ブログ楽しく拝見します。よろしくお願い申し上げます。
裕ちゃん(男)沖縄より | 2015年08月08日(土) 19:13 | URL | コメント編集

★Re: 本日のラウンド結果

ナイススコアです!
風のゴルフは難しいですよね。

僕も今日は結構荒いゴルフになっちゃいましたw。

もしいつか沖縄に行くことがあれば、必ずキャディバッグ持参で行きますので、その時はラウンドにご一緒させてくださいね。
か~くん | 2015年08月09日(日) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |