2015'07.12 (Sun)

ゴルフは「正確性>飛距離」ですねw@7月研修会

今日は抗がん剤投入後すぐの日曜日で体調も悪いかなぁって思ってたんですが、今回は意外なほど吐き気なども少なかったので思い切ってホームコースの研修会に参加してきました

ちなみに今回もプロと同じ組ってことで色々勉強させていただきました!
7月研修会

やっぱり目の前でプロの打つ球を見れるっていうのはほんとに贅沢ですよね。
しかも一緒にラウンドできてアドバイスまでもらえるんですから最高すぎます

まあアドバイスどおりにすぐできるかと言えばなかなか難しいところもありますが・・・。
今日もアプローチでチャックリとか2度打ちとかやらかしちゃいましたからね



でもそんなミスがありながらもなんと今回はこんなスコアでラウンドできちゃいました~
7月研修会


復帰後5ラウンド目にしてやっと30台が出せました!
しかも後半はプロと引き分けた!w

まあとにかく後半はほんとにショットが曲がらなかったのと、飛ばないのをちゃんと理解して大き目のクラブを持ったりして素直なゴルフができたこと、それとパットが思った以上に調子良くていいところで入ってくれたのが大きかったです。
やっぱりゴルフは飛距離よりも正確性が大事ですね。
ドライバーで230yぐらいしか飛ばなくても、150yを6Iで打たなくちゃならなくてもなんとかなるもんです。
っていうのが今頃になってやっと気づきましたw。


あとは一緒にラウンドしてくれたメンバーさんやプロがいい雰囲気を出してくれたことも大きいし、キャディさんが色々やってくれるおかげで体の負担も少なくラウンドできたし、色々なことが重なっての30台でした
まあニギリはバーディーの出たホールで全部相手側になってしまったせいで踏んだり蹴ったりの結果になりましたけど・・・w。

まあ今回はそんな負けよりもほんとに楽しくいいゴルフができてよかったです。
研修会の結果も2位でしたし。
7月研修会

とりあえずこれで次は再び70台を出す目標ができましたし、いい意味でまたモチベーションも高まって、こういうのがいいリハビリになってると思います。
やっぱり病気の治療には前向きでプラスなイメージが大事ですからね。

よ~し、次もまたがんばるぞ~!



あっ、そろそろ熱中症の対策もしないと危ないですね。
今日も同じ組の人がラウンド途中ぐらいから元気が無くなって、ラウンド後結構やばいぐらいにバテてました。
僕は思った以上に耐えられたのでよかったですけど、水分補給とかこまめにしたほうがいいですね。






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

22:19  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おー!
スコアメイクのコツを着実にマスターしてらっしゃいますねぇ~(●^o^●)
すばらしいですね。

やはり、まずは正確性ですよね。
残るはアプローチの正確性ですね!
りょう | 2015年07月13日(月) 07:46 | URL | コメント編集

★Re: りょうさん

ありがとうございます。
アプローチはほんとどんどんひどくなってきてます・・・。
そのうちイップスになっちゃうかも?
対策としてちょっとクラブ変えてみようかなって思ってるんですけどね・・・。
か~くん | 2015年07月13日(月) 15:30 | URL | コメント編集

こんにちは。
流石っす!

ゴルフのセンスが全てなんでしょうか?
今のか〜くんさなら簡単にオーバードライブできますが、スコアは全く太刀打ちできません^^;。
かずくん | 2015年07月13日(月) 17:46 | URL | コメント編集

★Re: かずくんさん

ありがとうごさいます。
今回はたまたま上手くいっただけで、たぶん飛距離もスコアも負けると思いますよ〜。
でもやっぱり少しでも前の飛距離にもどしたいです〜(´・ω・lll)
か〜くん | 2015年07月14日(火) 13:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |