2014'12.21 (Sun)

ラストコール杯で打ち納め&数年ぶりに・・・

今日はホームコースのラストコール杯に参加して(たぶん)打ち納めをしてきました
2014年ラストコール杯

天気はもう少しマシかなと思ったんですが、一日中こんな感じの曇り空で結構な寒さでした
まあ雪よりマシだし、風もそんなになかったのでまだラウンドしやすいほうだったかな?

って、前回のラウンドから2週間まったくクラブを握ってなかったので、天気も何も関係ないか・・・w


ってなことでメインのラストマンスリー杯とは逆のインコースからスタートしたのですが、前半はほとんどのホールでパーオン2パットのパー。
パーオンできなかった2つのホールだけボギーで38。
ショットも全然曲がらないしすごくいい感じなんだけど、グリーンがかなり重くてファーストパットがショートばっかりでした。

そして後半もほとんどのホールでティーショットがフェアウェイを捕らえほぼパーオン2パットのパー。
ただ、ショートホールで足が攣った分前半よりボギーが増えて3ボギーの39でしたw。




お?

もしかして?

うおぉぉぉぉぉ

OBがない~!!!
2014年ラストコール杯

ホームコースでOB無しなんて何年ぶり?思い出せない・・・w

まあ練習してなかった分何の迷いもなかったのと、寒さで身体も動かないから無理しなかったのがよかったのかな?

よ~し!当分練習は止めとこう!w

とりあえずまあ今年最後のラウンドで満足な内容と、スコアも77というラッキーナンバーで締めくくることができてよかったです。
ほんとは今年の膿を出し切るつもりだったんですけどねw。
ちなみにラストコール杯のほうも結果は見てませんが、たぶん優勝できてるかも?


そしてラウンドの後はいつものゴルフ仲間で忘年会
2014年ラストコール杯



おいしい鍋とゴルフ談義で盛り上り、ほんと最高の一日でした~





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ







関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

21:31  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おー!
やっぱり、か~くんさんはOBがなければスコアをまとめることができますね!
ドライバーの安定・・もう課題はこれ一つなのではないでしょうか?

来年度はこれを改善していい年にしたいですね(●^o^●)

いずれにしても、有終の美に乾杯~!!
りょう | 2014年12月22日(月) 11:45 | URL | コメント編集

★Re: りょうさん

ありがとうございます!
ほんとOBなければ・・・なんですよねぇw
今年のハンデ査定でもあれだけスコアを崩しながら5ちょっとだったみたいですw。
どれだけOBで1ホールの大叩きが多くて、それ以外は崩れてないかってことですよね。
来年は昨日のように、あまり力を入れすぎずスムーズなスイングを心がけるようにして見たいと思います。
か~くん | 2014年12月22日(月) 12:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |