2017'06.25 (Sun)

2017年合同研修会@よしのカントリークラブ

今日はホームコースにて行われた奈良ロイヤルGCさんとの合同研修会に参加してきました
2017年合同研修会


ちなみに去年は奈良ロイヤルさんでの開催でした。
その時の内容はこちらから


去年は朝一のティーショットでロストボールして、その後も散々な結果だったので今回は何としても雪辱を果たすつもりで気合い入りまくりでした
去年2回だけ出た90台のスコアの内の1回がこの合同研修会だったんですよねぇ・・・w



ですが天気予報は前日まで一日中土砂降りもあるかなっていうぐらいの予報だったのですが、そこはスーパー晴れ男のパワーを発揮し、昼から少しだけレインウェアを着たぐらいでほとんど傘も要らない程度の小雨でしたし、逆に涼しくて意外とラウンド日和な一日となりました
2017年合同研修会


で、今回は両クラブの選抜メンバー13人ずつのネットスコアで勝敗を競い合うことになったのですが、無事地の利を活かしきった我がホームコースの勝利となりました
やっぱりティーショットのプレッシャーがかなり高かったし、雨で飛距離も出にくかったこともあって結局今年もグロス70台は3人しか出ませんでした。
それにしても奈良ロイヤルの片手シングルの方たちでさえも相当苦労するぐらいやっぱりウチのホームコースって狭いんですねw

そして僕自身もなんとか全選手の中でベストスコアが出せて、ホームコースの研修会でも無事ベスグロ優勝をいただくことができました
2017年合同研修会


2017年合同研修会


ここ最近はこの合同研修会に照準を合わせて体調とゴルフの内容を整えてきたので、いい結果を残せてほんとによかったです。
とりあえず次は再来週から始まるマッチプレー選手権に向けてまた調子を上げていこうと思います。


ということで、奈良ロイヤルGCのみなさん本日はどうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

20:59  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.18 (Sun)

2017年6月月例・・・体調もスコアもアンダーで

通常抗がん剤を打った週末のラウンドはエントリーを入れないようにしているのですが、木曜日に念のためコースに確認を入れてみたら

「エントリーされてますので安心下さい。よろしくお願いします」

っていうまさかの返信が・・・


って事は一週間前でキャンセル料が発生しちゃうので仕方なく当日まで様子を見ることに。
で、今回はそこそこ副作用もマシな感じだしこれはなんとか行けるかなぁ・・・

って安心してたら案の定土曜日の昼ごろからお腹の調子がおかしくなり始め、夜には軽い腸閉塞でまたもや悶絶地獄

夜中も何度か苦しさで目が覚め、朝になっても苦しかったらやめとこうって思ってたら、奇跡的に明け方にお通じが戻り苦しさからも少し開放されたので、若干脱水症状気味な感じがしつつもただ単にキャンセル料が勿体無いという理由だけで今日の月例に参加してきましたw


で、とりあえずコースに行ってはみたものの、さすがに足元もフラフラでクラブも重く感じ全然スイングができません
それでも1クラブ大き目のクラブを持ったり、ミートだけを心がけながら必死のパッチでプレー。
そしたらいきなりスタートホールではグリーンサイドのバンカーからホームランをしたり、2番のショートホールではド引っ掛けでピンとは真逆の一番遠い側へ乗ったり、5番ロングでもティーショットを引っ掛けてOBを打ち、結果トリプルを叩いてしまったりと前半5ホールで5オーバー。

さすがに今日は90切れたらいいか~なんて思いつつも、なんだか今日はいつもと違ってアプローチとパターがいい感じに決まり、そうするとショットで多少ミスしてもなんやかんやで気持ちが楽になってきて、さらにはプレーのリズムなんかもよくなってきて、気がつけばこんなスコアで回ってました

2017年6月月例
※13番はグリーン横からのアプローチでボールが5cm動いただけのチャックリと、14番は50cmのパーパットをお先して外しちゃいましたw



ただお昼の休憩中にもお腹が痛くなって全然食べられなかったり、そのあともなかなか足元に力が入らなかったりだったんですけど、案外体調とゴルフって関係ないんですかね?w
こんな最悪の体調でまさかこんなスコアが出るとは夢にも思いませんでした。
ただ言えるのは、しんどいから無理をしなかったことと、天気も曇り気味で暑くなかったこと、それと珍しくパターとアプローチが良かったからかもしれないですね。
う~ん、なんだかこれでまた一つ新しいプレイスタイルの発見があったかも?
とりあえず来週の合同研修会もあんまり無理をせずこの調子でがんばろうと思います!


で、月例の結果ですが、今日は他にもいいスコアの人が続出でネット2アンダーの僕は4位で入賞を逃しちゃいました。
でも、同じ組でラウンドしたM君が全く同じスコアの40、35のネット5アンダーで優勝でした
M君おめでとう!
来週の合同研修会がんばろうね~





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ ガン治療 大腸ガン

20:50  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.13 (Tue)

抗がん剤治療16回目(通算28回目)・・・CT検査の結果が出ました

今日は1ヶ月ぶりの診察に行ってきました

今日は先週受けたCT検査の結果を聞くことになっていましたが、毎回何があっても動じない覚悟はできているて言いながらもやっぱりほんの少しぐらいは不安になっちゃいますねw
とりあえず前の夜には最悪のことを聞かされた場合をシュミレートして、本当にそうなった場合でも慌てないようにしてるんですけどそんな人たぶんあんまりいないでしょうね
なので最初にガンって言われた時もそうやってから聞いたので、ああやっぱりなって感じで意外とドラマで見るような愕然とした感じにはなりませんでした。
あの時逆に絶対大丈夫だって思っててガンだって言われたらたぶん結構落ち込んでしまってたと思いますね。


まあそれはいいとしてとりあえずCTの結果ですが、転移、再発共に見受けられず結果は良好とのことでした
血液検査の結果も相変わらず問題なしとのことで、そろそろ抗がん剤も一旦止めるのかな~って思ったら、やっぱりまだそうはならなくて、少しでも体力の回復できる期間を設けようってことで次からは5週間毎の投与になりました。
なので今日もいつも通り抗がん剤治療を受けてきました。
これでまた明日からしばらくは副作用でフラフラだと思いますが、気持ち的には前より少し気楽になれたのでまたこれからも完治に向けてがんばっていきたいと思います!


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ


関連記事

テーマ : ガン治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 大腸ガン 抗がん剤 闘病

20:48  |  大腸がん闘病日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.10 (Sat)

ラウンド予定のない週末

6月のラウンド予定は今のところ4週目に他クラブとの合同研修会があるだけなので週末がとにかく暇ですw
いちおう来週に月例があるのですが、火曜日にまた投薬の予定なのでたぶんしんどくなる週末は無理かなと。

6月は梅雨の時期なので、雨で予定入れて無くてよかった~って言いたいところですが今のところどうも絶好のラウンド日和が続いてる感じですねw
そう言いながら1ヶ月もラウンドの間隔が開くとさすがに調子が維持できそうにないので今日も朝からちょっと練習に行ってきました。

で、今日は久しぶりに動画撮ってみました。
相変わらず下半身動きまくりのスイングですね。




以前のような筋力とまではいかないまでも少しずつ戻せればいいなと思って最近ウェイトトレーニングを始めました。
まあまだ3日ほどですがw
そのおかげか少しは力強く振れる気はするんですが、ただやっぱりある程度ヘッドスピードを上げようと思うと足の筋力が結構大事なんですよねぇ。
土台がしっかりしてないと軸がフラつきますからね。
あとは背筋や腹筋も大事ですが、腹筋は切られてしまって力が入らないので無理ですw
それと左脇の締めもそこそこ大事なんですが、これも左腕にポートが埋め込まれてるのであんまり締めすぎると痛いので仕方なしにちょっとルーズな感じですw

ポート


そんなこんなで色々と制限はありますが、それでも最近ようやくヘッドスピードも42ぐらいまで戻ってきたような気がします。
はい、気がするだけですw


と、せっかくこうやって体調が戻ってきたのに、これでまた火曜日に抗がん剤を打つと一気に体力が落ちてまた一からやり直しなんですよねぇ
まあ、もうさすがに慣れちゃいましたけどねw

とりあえず次からは下半身強化がんばろうっと!





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

17:31  |  ゴルフ【スイング動画】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.06 (Tue)

CT検査を受けてきました

今日は定期的に転移と再発を調べる目的のCT検査を受けてきました

いちおう年明けにもMRで検査を受けましたが、あれは肝臓を見るのが目的で、今回はその他の臓器への転移などがないかを見るためだそうです。
本当はPET検査ができると一番いいみたいなんですが、抗がん剤を受けている間はPET検査ができないみたいです。

で、結果は来週の診察時に聞くことになってますが、まあ今回も何もないのを祈るだけですね。
何か問題があればあったでできることをやるだけだし、なければないでこの先も出ないよう気をつけていくだけです。
すべて自然の流れに身を任せるだけですね


それより最近どうも夕方になると頭が痛くて少し気分が悪くなるんですよねぇ
今日も4時ごろから頭が痛くなってきて気がつけば寝込んでしまってました。
まあ1時間か2時間で楽になるんですけど、ちょうど季節の変わり目だし体調が季節の変化に着いていけてないのかもしれないですね。
ほんと健康第一ですよ!


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ


関連記事

テーマ : ガン治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 大腸ガン 闘病

21:12  |  大腸がん闘病日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |