2017'01.18 (Wed)

抗がん剤治療11回目(通算23回目)・・・再検査の結果転移と再発は・・・

昨日は一ヶ月ぶりの抗がん剤治療に行ってきました

実は今回転移と再発の有無を調べるために10日に肝臓のMR、13日に上半身と脳のCTの検査を受けていて、それの結果も聞いてきました。
普段の生活でもたまに変なところが痛くなったりする度に「ああ、もしかしたら転移したかなぁ・・・」とかいう不安は常にありましたが、検査を受けた後はたとえどんな結果が出たとしても全て受け入れる覚悟ができていました。
ステージ4ってそれが普通だよなぁって思ってましたからね。
でもさすがに昨日は診察室へ呼ばれるのを待っている時すごく不安で、このまま呼ばれずに今の時間が過ぎていってくれって思いました。





で、ついに呼ばれて結果を聞いたのですが・・・

















とりあえず今の段階では転移も再発も見受けられないとの事でした

いちおう前から写っている怪しい影はまだいくつかあるものの、大きさも変わっていないし、それがガンの腫瘍かどうかは今の段階では100%断言できないしたぶん大丈夫でしょうとのことでした。
ただ、また新しい尿管結石の小さい影が写っていたので、それだけはちょっと気をつけたほうがいいよとのことでした。
っていうか、あの痛みが再発するとか一番嫌なんですけどぉぉぉぉ!

で、次の診察から同じように抗がん剤を続けるか、それとも一度抗がん剤をやめて様子をみてみるかの選択をすることになりました。
抗がん剤を続けるのは自分的には体に負担はかかるものの、耐えられないこともないし、ガンの進行を止めてくれているような安心感もあります。
抗がん剤を止めることについては体の負担も軽くなって体力も少しずつ戻せるものの、止めたときに一気にガンに襲われるんじゃないかという不安もあるし、次に出てきたガンに今の抗がん剤が効かなくなってしまうというリスクもあります。
ただ、それについてはこまめに検査をしてもらえるのと、抗がん剤もまだ次の一手があるので安心らしいです。

どちらを選んだとしても間違いではないんでしょうけど、まさに究極の選択って感じでほんと難しいですね。
ただ、先生は今回6:4で一度やめてみてもいいんじゃないかなって言ってくれました。
今までは検査でどんなにいい数値が出ても安心したらダメですよっていう側の答えしか出なかったのに、今回初めて少し奇跡が起き始めてるのかもって思ってくれたみたいでした。

とにかく自分自身も奇跡を信じてこれからもがんばっていきたいと思います。


とは言うものの、とりあえず今回は抗がん剤を受けてきたので、しばらくはおとなしくしときま~す



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ


関連記事

テーマ : ガン治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 大腸ガン 抗がん剤 闘病

10:16  |  大腸がん闘病日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.15 (Sun)

大寒波の中の2017年1月研修会

数年に一度の大寒波が押し寄せる中、今年最初の研修会に参加してきました
最初は雪で途中クローズになるかもなぁなんて思いましたが、全く雪も降らず、ただめちゃくちゃ寒かったですが途中少し日差しも出るぐらいの天気でした。
2017年1月研修会



しかも早めにキャンセルした人が多かったみたいで、普段なら50組ぐらいいるのに今日は20組ぐらいしかいなかったらしくガラガラでしたw

ただ、グリーンもフェアウェイもカチコチで、セカンドショットで直接グリーンを狙うと止まってくれないし、そう思って手前から攻めると今度は砲台グリーンの斜面に吸収されてショートするし、そこに風の計算も要るしでほんと難しい一日でした。

で、今回もパターがなんか調子悪くて90叩いちゃうかなぁって覚悟したのですが、なんとか踏ん張って上がり4ホール全てパーで切り抜けてなんとか80台を死守しました。
っていうか、もっと早くそういうゴルフをしろって話ですけどねw
2017年1月研修会



ちなみに今日は研修会のグランドマンスリーもあったのですがそっちは3位で、研修会は6位でニアピンを1個取れただけでした。
それと久しぶりに満額罰金払いました
最近寒さで練習をサボり気味だったから当たり前の結果ですね。




ってことで、とりあえず明後日にまた抗がん剤治療の予定なので次のラウンドは来月の研修会になりそうです。
次はもう少ししっかり練習をして70台で回れるようにがんばりま~す!





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

18:50  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.05 (Thu)

プライベートラウンド@シプレC.Cで人生初の・・・

正月休み最終日の今日はシプレC.Cへプライベートラウンドに行ってきました
シプレカントリー

震えるほどではなかったですが、今日は少し北風が吹いて寒い一日でした

朝の練習はコースの打ちっぱなしで1コインを軽く打ったものの、珍しく練習グリーンでは1球も転がさずにスタートしたのですが、これが災いの元となってしまいました・・・。


今日はインからスタートしたのですが、ホームコースとは違って大きくうねった高速グリーンにいつまで経ってもタッチを合わせられず、前半9ホールのうち5ホールで3パット、更に4パットもやらかしてしまってトータル25パット・・・

さすがにここまでひどいのは記憶にないですw


これはヤバいってことで後半は気合いを入れ直してスタートしたのですが、やっぱり2回3パットしてしまいました。
まあそれでも後半はドライバーが絶好調でフェアウェイキープ100%だったのでなんとかスコアをまとめられました。

シプレカントリー


とにかく1日を通してティーショットはほんとによかったのですが、風があったせいかセカンドの距離感が合わせ辛くてショートしてしまうことが多かったです。

っていうか、そんなことよりもほんとにパターが最低でしたねw
ゴルフ人生28年目にして初の40パットオーバーをやらかしてしまいました。
ハーフの25パットもたぶん最多記録かも?


まあパターは悪かったけどとりあえず楽しかったし、90叩かなかっただけでもよかったと思っとこw





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

20:29  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.03 (Tue)

2017年初打ち@新年杯

改めまして新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます



さて、昨日は2017年の初打ちとしてホームコースの新年杯に参加してきました
2017年新年杯


今回も朝コースに着いた時はフェアウェイが真っ白なところもあり少し寒かったのですが、途中は着てるものをどんどん脱ぎたくなるほどの暖かさで最高のゴルフ日和になりました
2017年新年杯


で、昨日は初打ちだし、ABC全クラス混合競技なんでティーも普段より少し前からなこともあり、朝は何の練習もせず久しぶりに気楽にプレーしてきました。
そのおかげかやっぱりパーオンするけどピンとは反対の遠いほうにばっかり乗るし、パターも全然入りませんでしたねw
スコアは可もなく不可もなくのこんな感じでした。(今年はできるだけちゃんとスコア管理しようと思ってます)
2017年新年杯


まあとりあえず去年の平均よりは少し良かったので、今年も安定したプレーができるようがんばろうと思いま~す!





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


【続きを読む】

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

09:10  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.01 (Sun)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

旧年中は色々とお世話になりどうもありがとうございました。
2017年も何卒よろしくお願い申し上げます。



とりあえずこれで手術から2度目の正月を迎えることができて本当にうれしく思います。
正月明けにも検査が立て続けにあり、その後も抗がん剤治療が続くと思いますが、これからも完治を目指してがんばっていきたいと思います。



と言いつつ、実は年末の27日に軽い腸閉塞を起こしてしまって危ないところでした。
1時間ほどもがき苦しんで、あともう少しで救急車を呼んでもらおうかと思うほどヤバかったし、もしかしたらあかんかなって思うほど苦しかったです
手術後すぐにも腸閉塞を起こしてて、腸閉塞の苦しみは嫌というほどわかってたんですが、今回お腹の調子がいいかと思って少し食べ過ぎたのが悪かったですね。
そこに下痢が重なったのでほんと地獄の苦しみでした。
でも今は全然大丈夫ですのでご心配なく。


で、とりあえず正月の予定としては2日に新年杯、5日にプライベートラウンドが入ってて、仕事は6日からの予定です。
ゴルフ以外は特にすることもないので、あとは実家で過ごしたり、打ちっぱなしに行ったりしてのんびり過ごしたいと思います。

っていうか、相変わらずゴルフばっかりですねw


ということで、今年もよろしくお願いいたします。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ



関連記事

テーマ : 大腸がん - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ゴルフ ガン治療

10:24  |  大腸がん闘病日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |