2016'12.25 (Sun)

クリスマスにクルシミマス

メリークリスマス!

世間では楽しいクリスマスのようですが、僕はというとやはり少しクルシミマス状態な一日となってしまいました

いつもより早く皮膚障害が起こり始め、体中細かくひび割れた皮膚がボロボロ・・・。
家の中では朝から粉雪が舞い落ちてましたw
とりあえず朝風呂に入って垢すりタオルで削り落としてやりましたが昼過ぎにはもう肌がボロボロでした


味覚障害もようやく治まり食事も美味しく食べられるようにはなりましたが、昨日から少しお腹の調子が悪く、今日もお昼ご飯を食べに行った帰りにしんどくなる始末。
そのあとも動こうと思うのですが体がだるくて結局2時間ほど寝てしまい、気が付けばもう夕方・・・。

ほんとは今日はいつものゴルフ仲間との忘年会だったんですが今年は欠席しました。
忘年会にはめちゃくちゃ行きたくて直前まで参加しようか迷ってたんですが、さすがにこの調子じゃ行けなかったですね。
まあみんなとは新年杯で会えるのを楽しみにしときます。
ってことで今夜は家族と楽しいクリスマスを過ごすことにしま~す
みなさんも楽しいクリスマスを!


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ



関連記事

テーマ : 大腸がん - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 大腸ガン 抗がん剤 闘病

18:54  |  大腸がん闘病日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.22 (Thu)

抗がん剤治療10回目(通算22回目)

火曜日は今年最後の抗がん剤治療に行ってきました

とりあえず今回も血液検査の結果は問題なく、今回から飲み薬も一種類減らしてもらえることになりました。
いちおう正月明けにMRとCTを撮って様子をみることになりましたが、転移や再発がないことを祈るばかりです。

今日抗がん剤の点滴を抜いたところなので今は結構副作用が起きていて、吐き気と味覚障害があるのであまり食べられない感じです。
たぶん月曜日ぐらいまではこんな感じかなと。



仕事のほうは年内は29日までなのでたぶん最後に2日ほど出たらそのまま正月休みに入りそうです。
年明けは5日からの予定となっています。

今年も色んな方々に励ましの言葉を掛けていただいたり、実際に世話になったりして本当にありがとうございました。
もしかしたら年内はこれが最後の更新になるかもしれませんが、皆様も健康にはくれぐれも気をつけてどうぞ良い正月をお迎え下さい。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

関連記事

テーマ : 大腸がん - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 大腸ガン 抗がん剤 闘病

21:40  |  大腸がん闘病日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.18 (Sun)

2016年グランドマンスリー杯もノーバーディーだったけど・・・

今日はホームコースのグランドマンスリー杯に参加してきました

グランドマンスリー杯は今年の月例の優勝者が集まって、その中の総合優勝を決める競技です。
まあ言ってみればクラブメンバーの日本シリーズJTカップみたいなもんですねw
2016年グランドマンスリー


とりあえず朝一は練習グリーンもフェアウェイも白く霜が降りていましたが、スタートするころにはすっかり暖かくなり、途中半袖になろうかと思うぐらい最高のゴルフ日和でした

2016年グランドマンスリー 2016年グランドマンスリー


しかも体調も最高で、ゴルフの内容もまあ最高ってほどじゃなかったですけど、大きなミスも無くなんとか70台でフィニッシュ。
2016年グランドマンスリー


で、結果優勝しちゃいました~
2016年グランドマンスリー



今回もロングで3打目がピンに当たってあわやチップインイーグルか!っていうのがあったりしたのですが、なぜかバーディーパットがことごとくカップに嫌われて実はちょっとだけストレスの溜まるラウンドだったんですよね~w
でもまあ3パットは無かったし、今回はショットもアプローチもそこそこいい感じでイージーパーを重ねられたのでよかったです。

とりあえず来週火曜日にまた抗がん剤治療に行くのでたぶんこれが今年最後のラウンドになりそうですが、いい感じで打ち納めができてよかったです。
ほんと今年はかなり安定したゴルフができましたが、また来年もしっかり練習してもっともっと上達したいなと思いま~す!






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

19:05  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.12 (Mon)

2016年12月月例はノーバーディーだったけど・・・

昨日はホームコースの今年最後の月例に参加してきました

久しぶりのラウンドだったし、ここ最近寒くなってきたこともあり少し練習をサボっていたツケが一気に回ってきちゃいました・・・。
2016年12月月例


ドライバーはまだなんとか耐えてたんですが、アイアンはダフリまくるしアプローチも久々にチャックリの連発でダボとトリプルのオンパレード状態でした
ただ冬は芝も薄くなるし、昨日は結構芝が湿ってるところもあって難しかったからまあまあこんなもんですかね(言い訳w)


それと昨日は朝の最終18番でチップインイーグルを出してしまったからそこで燃え尽きちゃいましたねw
フェアウェイセンターからの残り90yを52度で打ったんですが、打った瞬間これは完璧だなって思ったら、ピンに重なるようにワンピン奥に落ちてそのままバックスピンで戻ってきて入りました
もちろん自分でも入る瞬間が見れたし、一緒に回ってた人はグリーンエッジで入る瞬間を見て「すごかったわ!」って言ってましたw

やっぱりイーグルはなかなか出ないから取れると気持ちいいですね


とりあえず今年も来週のグランドマンスリーとあと1回あるかなって感じなので、がんばって70台で締めくくれるようにしたいなと思います





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

17:50  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |