2016'04.29 (Fri)

たまには気楽にプライベートゴルフ

今日はブログを通じて知り合いになったMさんとMさんのお父さんと一緒に僕のホームコースへプライベートラウンドに行ってきました
20160429 (1)


Mさんとは以前一度だけ練習に行ったことがあったのですが、ラウンドするのは今回が初めて。
どうせなので狭いコースの青ティーからプレーしていただきましたが、今日の青ティーは競技で使うほぼフルバックと同じ場所が多かったのでちょっときつかったと思いますね。
やっぱりここは慣れないとプレッシャーがかかっちゃいますよね。
スミマセン・・・


そんな中僕は体調も良かったし、意外と気楽にプレーできて、そこそこいいゴルフができましたw
20160429 (2)

朝はパッティングの姿勢をちょっと変えてみたので3パットが多かったんですが、昼からは普通に戻したら調子が戻りました。
それといつものことですが、後半の連続OBはちょっと余計でしたね。
まあでもプライベートゴルフなんで楽しければいいんです

MさんとMさんのお父さんは今回青ティーからプレーしてもらったこともあってちょっと実力を発揮しにくかったと思いますが、でも途中いいショットも何度も打たれてましたね。
普段ラウンドされるコースなら僕の余裕負けだったと思います。

とにかく今日はわざわざ遠方よりお越しいただきどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
そしてまた是非ラウンドに行きましょうね!





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

20:19  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.21 (Thu)

抗がん剤治療2回目(通算14回目)

昨日は3週間ぶりに病院へ行き、定期検査と抗がん剤治療を受けてきました

前回から3週間経ってそこそこ体調もいい感じでしたが、思ったより白血球の数値が下がっていたために今回は通常の65%の強さで抗がん剤を受けることになりました。
思った以上に体はダメージを受けてるのかも・・・?
そのせいか今回の投与後には初めてご飯を受け付けないぐらい気持ち悪くなりました。
投与した次の朝食はまだトーストを食べれたのですが、昼ごはんに作った牛丼はなんか変な味に感じて半分しか食べれず・・・。
更に夜は初めて全く何も食べる気にならないぐらいに・・・。
吐き気がするとかそんな感じではないのですが食べると変な味がするという気持ちが強すぎて口に何も入れたくなくなるんですよねぇ

でも今朝はまたトーストを食べれたし、昼は何とかご飯を茶碗半分とメンチカツも半分、夜も同じぐらいの量でしたが何とか食べられました。
前回までは気持ち悪くてもそこそこ食べれたのに何故なんですかねぇ。
まあでもこれが普通の副作用なのかもしれないですね。
今までが出なさ過ぎただけでw
そうは言ってもたぶん週明けぐらいには普通に食べられるようになると思うので、体力を落とさない程度には食べられるものを見つけながら食べて行こうと思います。
やっぱり食べられなくなると一気に体力が無くなっちゃいますからね。
まあこういう時は甘いスイーツなんかのほうが食べやすいかもw


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ガン治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 大腸ガン 抗がん剤 闘病

23:18  |  大腸がん闘病日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.18 (Mon)

暴風の中の2016年スクラッチ杯

昨日はホームコースのスクラッチ杯に参加してきました
2016年スクラッチ杯


ちなみに参加人数はたったの9人で、27Hでの1日競技となります。

前日の天気予報では雨ということでしたが、朝の数ホールちょっと降られた程度で後半は晴れ間も見えて少し暑いぐらいの天気になりました。
それより昨日はえげつない風で、今までラウンドでは体験したことがないぐらいの強風でした
しかもほとんどのホールでアゲンストになり、朝は7番でも少し大きかったぐらいの谷越えのショートホールで昼からは5番で打っても届かず手前にOBになってしまうような状況でしたw
グリーン上でも突風でボールが動きそうな気がして何度もマークし直して仕切りなおししたり、いざ打つ瞬間にも風で体が動いたりして打ち損じたりしてほんと大変でした。
そんな感じで焦りすぎて3パットも連発でした。

それに久しぶりの1.5Rはやはり疲れましたね。
打ち直しで何度も打ったり、向かい風の中を歩いたりすることで体力は無くなっていくし、しかも金曜土曜と練習しすぎたこともあって、1.5R目はもうほとんど気力だけで回ってる感じでしたw


で、その結果がこちら。
2016年スクラッチ杯


最初は結構いい感じでスタートできてたんですけどねぇ・・・。
そろそろM1の新車効果も薄れてきたのかなぁw
まあたしかに316gでD5のドライバーを1.5R振り切るのはなかなかの体力が要りますもんね。
今日はとにかくひどい筋肉痛です・・・
明日また病院なんですが、血液検査で数値が悪くなってたらどうしよう・・・w





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

09:09  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.10 (Sun)

2016年4月研修会で久々のイーグルゲット!

いやあ今年のマスターズも最高に面白くなってきましたね~。
明日最終日ですが一体どうなるんでしょうね。
明日も早起きして楽しみたいと思います!


さて、今日はホームコースの研修会に参加してきました
コースの桜も少し散り始めてる感じでしたがとても綺麗でした
2016年4月研修会 2016年4月研修会


今日のゴルフの内容はと言うと、グリーンが少し重かった上にマスターズを見た後ってことでショートしまくり・・・w
ショットも朝はまだマシでしたが、昼からは少し疲れが出てきて荒れ気味でした。
で、結果はこんな感じ。
2016年4月研修会



なんかものすごくバタバタした内容でしたが、とりあえずよかったのは11番ロングでのイーグル。
ティーショットで少し右に出たのですが、上手くカート道に跳ねて残り200y地点のフェアウェイへ。
そこから4UTでピン横50cmに付けての楽々イーグルでした
2016年4月研修会


イーグルトライはまあまあありますが、ちゃんと取れたのは2年ぶりぐらいだったのでうれしかったですね~。
ただ、欲を言えば1イーグル2バーディー取ってるならもう少し良いスコアで上がりたかったですけどねw
最終ホールも1mのバーディーパット外しちゃったし



で、研修会の結果は2位で、ニアピンも1つゲットできました
2016年4月研修会


来週はスクラッチ杯なんですが、たぶん体調も一番戻ってる時だと思うのでいちおうエントリーしてきました
27Hの一日競技ですが、とりあえず無理はせずにいけるところまでがんばってみようと思います。





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

19:33  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.07 (Thu)

マスターズ開幕

抗がん剤投与から1週間が過ぎ、ようやく体調も落ち着いてきました。
先週末は久々にめちゃくちゃしんどくなってしまい、一歩も家から出る気が起きず寝込んでました。
やっぱり投与後7~10日ぐらいは何らかの副作用がきちゃいますね。
でももう今はほぼ大丈夫です。
ほんの少しだけお腹の調子が悪くなることもありますが、それ以外はいたって元気にやっております



さて、今年もついにやってきましたね~。
マスターズウィークですよ!

やっぱり4大メジャーの中でも一番華やかで見ごたえがありますよね。
去年はちょうど入院中で、朝の起床時間前からこっそりテレビを点けて見てましたが、今年は自宅で見ることができるので思う存分楽しみたいと思います。

今年は日本人が松山プロ一人なのがちょっとさびしいですけどがんばってもらいたいですよね。
ちなみに僕は個人的にはジェイソン・デイとリッキー・ファウラーを応援しますw

ってことで、とりあえず月曜日の朝まで思いっきり楽しみましょう!




にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

16:12  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |