2015'10.26 (Mon)

2015年10月月例に参加

昨日はホームコースの月例に参加してきました

2015年10月月例


リハビリ一発目のクラチャンの予選から3週間経ってまた少し体も動くようになってきた感じでしたが・・・。


ってことで、朝一打ち下ろし374yミドルのティーショットはいきなりのド快心で、ランも出て残り80y!
もはや病人ではないショットを放ってしまいましたw。
そしてセカンドもSWでピン左3mにナイスオン。
しかしそれを決めきれずにパー。


で、この日よかったのはほんとここぐらいでしたねw。

まあ前半はショットはよかったんですが、入れごろのバーディーパットが決まらずイマイチでした。


そして昼からはやっぱり足腰の疲れがドッと出始めて思ったとおり大乱調・・・。
ティーショットはまあまあだったんですが、11番ロングでは2オンを狙ったら左へミスして2発連続でOB。
最終ホールもセカンドでラフから飛びすぎてOB。
それ以外にもアプローチでチャックリが数え切れないほど・・・w。

で、上がってみればこんな結果でした。
2015年10月月例


練習場だとその場で打ってるだけだから、あんまりフラフラせずに結構しっかりしたショットが打てるんですけど、やっぱりコースへ行くとセルフプレーなこともあってか斜面の昇り降りとかフェアウェイを長いこと歩いたあとに打つショットでは足元がフラついてミスショットが多くなっちゃいますね。
ドライバーと5WとUT以外のクラブは全て軽いシャフトに変えましたけど、やっぱりドライバーは少し先が硬いので後半疲れてくるとしんどいし、5Wも使わないと思ってたら意外と今になると使う場面が増えて、ガチガチのシャフトなんでしんどいしで、やっぱりもうちょっと楽なシャフトにしたほうがいいかな~って思いました。
コースで使うにはやっぱり練習場で打てるスペックよりちょっと甘いぐらいのほうがいいかもしれないですね。
ほんと今は全部Rでもいいかもw。
なんて言わずにもうちょっと体も鍛えていかないとだめですね。


とりあえずこの前買ったワンダーコアスマートで腹筋がんばります!w
ワンダーコアスマート



まだ今でも普通に1回もできないのに、これなら30回近くできるんですよ




ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

13:24  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.22 (Thu)

ゴルフ5 秋の大試打会2015に行ってきました

この前の日曜日、久しぶりにゴルフ5の試打会に行ってきました。
ゴルフ5試打会



というのも体力が回復するまでの間ちょっとドライバーのシャフトで軽いものを試したかったんです。
今使ってる鎬っていうシャフトも58gの軽量シャフトなんですが、SXなので少し硬く感じ始めてきたんですよね。

とは言っても以前のように全てのブースで打つほどの体力もないので、とりあえず向かったのがフジクラさんのブース。
ここでスピーダー569のエボリューションとエボリューション2で打ち比べをしてみました。
ちなみにヘッドは重心距離短めのモデル(キャロウェイ)で打ちました。

すると青エボの569の場合、少し手元がしっかり感じましたが、思ったより柔らかかくてちょっとつかまりすぎる感じでした。

対してエボ2は青エボより手元がしなる感じでタイミングが合わず振りにくい。
で、フジクラのお兄さんが渡してくれたのがエボ2の569X。
 
いやいや、それ絶対無理・・・


って思いながら打ってみると、中弾道のいい球連発w。
思ったよりガチガチじゃなく現在ヘッドスピード40ちょっとの僕でも打てました。

ただ、ほんとは青エボの569Xなら最高かな~って思ったんですが、青エボの569はSまでしかないみたいです。
なので、青エボは661がちょうど打ちやすかったのですが、やっぱり少し重くてしんどい感じでした。
★楽天でスピーダーエボリューションを探してみる★


そして次に向かったのが同じヘッドで違うシャフトが打てるようキャロウェイさんのブースへ。(ヘッドじゃなくシャフト目当てでスミマセンw)
そこでまず試してみたのがアッタスG7の5S、6S、
これはもう全然合いませんでした。
手元と先の両方がしなるシャフトで僕が打ったらチーピンの嵐。
っていうか、2球ほどしか打ってませんけど、まあ試打会ってそういう先入観なしで打つ最初の2、3球が大事なんです。
でもこういう系統って合う人にはすごく飛距離アップが望めるシャフトかなって思いましたね。
★楽天でアッタス G7を探してみる★


で、次に打ったのがツアーADのGP。
これは6Sしかなかったのですが、打ってみた感想はというと、とにかく硬い!w
硬いっていうか、ほとんどしなりを感じないので、すごいしっかり感を感じました。
ほんとに手元の下が少しだけしなってる感じしかしません。
っていうか、全体的に硬いシャフトの場合は一番負荷がかかる手元にしなりを感じるのが当たり前なんですけどねw。
ただこのシャフト、余計な動きがないのですごく安定しますね。
以前の体力ならすごく興味があるシャフトでしたが、さすがに今の体力ではちょっとしんどいです。
6Sでもヘッドスピード48は欲しいぐらいの感じでした。
★楽天でツアーAD GPを探してみる★


そして最後に打ったのがクロカゲの新しいモデルXM。
前のXTは一度も打ったことがないのですが、手元がしなるならクロカゲは合いませんよって言われて渡されたこのXM。
いやいやいやいや、めちゃくちゃ打ちやすかったですw。
手元はたしかに硬くはないですけど、しなり方が手元から先にかけてとにかく54321って感じで柔らかくなってるのでめちゃくちゃ気持ちよくしなりを感じます。
まさに釣竿ですw。
今まで打ってきたシャフトの中でもベスト3に入るぐらい振りやすいっていうか、振ってて気持ちのいい感覚でした。
ただ、ちょっと動きがある分柔らかく感じるのと、少し球が高いかな?って思いました。
なので6Xを打ってみたかったんですが、それはありませんでした。
でもたぶん重くてしんどそうなので、できれば5Xを作って欲しいですねw。
★楽天でクロカゲXMを探してみる★


っていうか、ユル~いスペックを試しに行ったのに、結局Xとかが合うっていうんじゃ今の鎬をもうちょっと使えばいいかなっていう結論になっちゃいましたw。

1時間数十球ほどの試打でしたが、色々な発見があってほんと楽しかったです


あっ、そうそう。
実は先日3Wとウェッジをリシャフトしましたよ。

3Wにはスピーダー エボ2FWの60S、ウェッジにはモーダス ウェッジの115を入れました。
エボ2FW モーダスウェッジ115


これに関してはまた後日レポートしま~す




ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

09:32  |  ゴルフギア【試打など】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.12 (Mon)

人生初救急車

実は昨日、生まれて初めて救急車で搬送されてしまいました・・・



実は先週のゴルフの時からなんか変な腰の痛みだなとは思ってたんです。
で、昨日の朝なんですが、突然左腰の後ろが傷みだして息も苦しくなりました。
ある程度我慢したら治るかなって思ってたんですが、10分ぐらい経ってもまったく収まらず、ちょうどその時家には僕と息子しかいなかったので、近所にある実家に電話をし助けを求めました。
で、両親が家に来てくれた後もまだ痛みが激しかったので遂に救急車を呼ぶことに。
そこから10分ぐらい待って救急車に乗せられて少ししたら痛みも落ち着いてはきたのですが、とりあえず今かかっている病院へ搬送されました。
そしてCTを撮ってもらったりエコーで調べたりした結果なんと、


尿路結石って・・・


しかも7mmぐらいの大きさって・・・


しかも勝手に出てくるまでほっとくって・・・


それまではまた痛みが出ることがあるみたいです・・・

とりあえず昨日は痛みも落ち着いたので出やすくする薬をもらってすぐに帰ってきたのですが、7mmがおしっこと一緒に出るとしたら相当痛いと思うんですけど・・・
それなら今のうちに超音波で砕いて欲しいなぁって


しかしこれってほんと痛いですね。
さすがにもう今はどんな痛みでも我慢できるようになってきましたけど、それでもかなり痛かったですw。
ただ、その痛さと苦しみの中で、左腰の後ろだから肝臓とは反対の位置だし、腸閉塞にしてもそれなら前が痛くなるはずだし、これはガンとは無関係のはずや!・・・ってすごく冷静に判断してましたw。


それにしても何でこう次から次へと悪いところが出てくるかなぁ・・・。
神様どS過ぎですわ!w





ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

18:04  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.04 (Sun)

2015クラブ選手権予選

今日は復帰戦としてホームコースのクラブ選手権の予選に参加してきました
2015クラブ選手権



体力もまだ回復しきってないし、今回はさすがにクラチャンでの復帰は無理かなぁって思ってたんですが、来年は参加できるっていう保証がないし、たとえ途中でリタイヤすることになったとしてもその雰囲気を楽しみたいって思ったので、痛み止めのためにお腹にさらしを巻いて参加してきましたw。
実は先週の日曜日に練習に行ったのも、参加できるかどうか最終的に判断するために行ったんです。
12時締め切りだったからちょっと練習して11時50分にエントリーしますって電話しましたからねw。


で、今年のクラブ選手権ですが、参加人数が少なくて11人のエントリーでした。
そこから8人に絞って来週いきなり準々決勝で27ホールのマッチプレーになります。

クラチャンといえばマッチプレーが楽しみなので、なんとしても予選は通過するつもりでがんばりましたよ。


前半は意外とみんな苦戦しているようで、こんな僕でも18ホールを終わった時点でいちおう2位でしたからね
ドライバーで220y、7アイアンで140yしか飛ばなくてもそこそこなんとかなるもんですw。

なので、お昼を食べてる時点ではよっぽどなことがない限りいけるだろうなぁって余裕ぶっこいてました。






でもそれがダメだったんでしょうね。












最後のハーフで体力が切れてドえらい崩れ方でしたw。
2015クラブ選手権



結局上がってみれば最下位で予選落ち





う~ん、さすがにまだワンハンはきつかった・・・w。
最後のハーフなんてクラブがマスコットバットみたいな重さに感じるし、打ち直しばっかりで足腰がフラフラになってまともなスイングはできなくなるし、段々息もあがってきて呼吸が苦しくなるしで、何度か倒れるんじゃないかって時がありましたw。
さすがにこんな体力じゃ予選を通ってたとしてもすぐ負けちゃうでしょうね。

まあでもとりあえず倒れずに完走できたことと、途中まではみんなを焦らすゴルフができたことと、落ちたけどなんとか今年のクラチャンに参加できたことで、負け惜しみじゃなく今日は楽しかったです。
やっぱりクラチャンは最高の祭りですよね。
来年は必ずもっと元気になって予選を通過したいと思います!







あ~でもやっぱり悔しいぃぃぃ~!!!!!







ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

21:00  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |