2015'07.27 (Mon)

猛暑の7月月例はニューウェッジと共に

昨日は台風の影響が心配でしたが、全くそんな必要の無い猛暑の中ホームコースの月例に参加してきました
7月月例

かなり暑かったんですが、今回は抗がん剤をストップしていたこともあって、結構いい感じの体調でラウンドできました



で、ここ最近ウェッジの調子が悪かったこともあって、先日使っていたウェッジ3本(ボーケイ2本とピーチューン1本)を全て中古ショップで売りさばき新しくウェッジを購入し、今回いきなり投入してきました。
7月月例

1本は中古クラブ3本売って差し引きゼロで購入したボーケイSM5の52度。
最初ゴルフ5へ持って行ったら3本で7700円の査定だったんですが、次の日ゴルフパートナーへ行ったらいきなり3本10000円で、新しく買うならもう少し上げますよって言われ、このクラブを選んだらなんと13800円になりチャラでした
皆さんもゴルフ5でクラブを売るのは控えましょうねw。

でもう1本がイオンスポーツから出たばかりのGIGA TW15っていうウェッジで、たまたまヤフオクで出てたほとんど新品の物を超格安でゲットできました。
ちなみに3つ付いたウェイトの位置を変えることで操作性も変わるそうですが、僕はヒールから5g、1g、4gにしてやさしさ重視のセッティングにしてみてバッチリでした

顔は実物も見ずに買ったのですが、こんな感じでなかなか好みの顔でした
7月月例

それと今回はやさしさ重視ってことで56度にしてみたのですが、これは正解だったかも?
気持ち的に楽になるのでミスも減った気がします。
距離感も慣れれば58度とそんなに変わらず打っていけます。
あとは打感もめちゃくちゃ柔らかいし、ソールの抜けもめちゃくちゃいいですね。
これはマジでおすすめですよ!

★楽天でイオンスポーツ GIGA TW15 ツアーウェッジを探してみる★


とまあ今回新しいウェッジを投入したわけですが、肝心の月例の結果はと言いますと、































7月月例

う~ん、今回も最終ホールのバーディーパットが惜しくも外れて80でした・・・。

またもや惜しくも70台を逃しましたが、とりあえず前回のリベンジを果たせたし、今回はいい所でパターが入りまくってくれたのでよかったです。
ドライバーも1発だけド快心の当たりが出て260yぐらいのショットが打てました
今のヘッドスピード(40ちょいぐらい)からすれば、たぶん日本一効率の良いショットだったかとw。
そんな感じで昨日はショットの調子がよかったおかげでほとんどアプローチをする機会がなくて残念でしたw。
でもまあ何回か使った感じではザックリのミスもなかったのでまずは一安心ですね。
それと月例の順位はマッチングの結果4位でした



とりあえずお盆に入院するとして、それまでにあと2、3回ぐらいはラウンドできそうなんで、その間に何とか70台を出しておきたいですね。
まあ退院すれば秋以降まだまだチャンスはあるんですが、70台が出れば手術に対するモチベーションも上がるんじゃないかな~なんて・・・w。
いずれにせよ体力も付けて、万全の体調で乗り切って行こうと思います!





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

10:51  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.22 (Wed)

もしかしたら・・・

実はこの前の日曜日にホームコースの海の日杯に参加してきたのですが、かなりの暑さで足元がフラフラし始め、途中からクラブが重く感じて全く振り切れなくなってしまいました
海の日杯

ちょっと土曜日に練習で打ちすぎたのが悪かったのか、久々にしんどく感じた一日でした。
まあそんな言い訳しても仕方ないんですが、スコアもこんなにボロボロ・・・w。
海の日杯


100叩かなかっただけマシですかねw。
とりあえず今の体調とか考えたらこれぐらいが普通なのかも?w





で、昨日は2週間に一回の抗がん剤治療の日だったんですが、今回は治療を一旦ストップしました。
というのもかれこれ6回の抗がん剤治療を行ってきたのですが、そこそこその効果が現れてきて肝臓の腫瘍が小さくなってきたということで、もしかしたら肝臓を切除できるかも?という段階まできました。

腫瘍の数は大小あわせてまだ20個近くあるみたいなのですが、一番大きかった6cm大のものも半分ぐらいになり、それ以外のものもかなり小さくなっていました。
それで先日から再度PET検査やMRを受けたり、これからしばらくはその他の検査も色々受けて、その結果がよければお盆ぐらいには再手術を受けられるかも?っていう感じなんです。
最初はゴールデンウィークも迎えられなかったかもっていう状態だったみたいなのに(そこまで悪かったってこの前始めて知りました・・・w)、もしかしたらまだまだこの先行けるんじゃないかってところまで来てほんと信じられないです。
まあ今の僕の姿を見て末期がんの患者だって言っても誰も信じないぐらい普通ですしねw。

とにかくまだ手術ができるって決まったわけじゃないので手放しで喜ぶわけにはいきませんが、そうやって希望が少しでも見えてきたことで、もっともっとがんばれそうな気がしてきました
それまでに頑張って体力付けとかないと!




っていうか、とりあえず今ちょっと口内炎がひどいので、しばらく抗がん剤をしなくていいっていうのがほんと助かりますw。


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

テーマ : ガン治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:49  |  大腸がん闘病日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.12 (Sun)

ゴルフは「正確性>飛距離」ですねw@7月研修会

今日は抗がん剤投入後すぐの日曜日で体調も悪いかなぁって思ってたんですが、今回は意外なほど吐き気なども少なかったので思い切ってホームコースの研修会に参加してきました

ちなみに今回もプロと同じ組ってことで色々勉強させていただきました!
7月研修会

やっぱり目の前でプロの打つ球を見れるっていうのはほんとに贅沢ですよね。
しかも一緒にラウンドできてアドバイスまでもらえるんですから最高すぎます

まあアドバイスどおりにすぐできるかと言えばなかなか難しいところもありますが・・・。
今日もアプローチでチャックリとか2度打ちとかやらかしちゃいましたからね



でもそんなミスがありながらもなんと今回はこんなスコアでラウンドできちゃいました~
7月研修会


復帰後5ラウンド目にしてやっと30台が出せました!
しかも後半はプロと引き分けた!w

まあとにかく後半はほんとにショットが曲がらなかったのと、飛ばないのをちゃんと理解して大き目のクラブを持ったりして素直なゴルフができたこと、それとパットが思った以上に調子良くていいところで入ってくれたのが大きかったです。
やっぱりゴルフは飛距離よりも正確性が大事ですね。
ドライバーで230yぐらいしか飛ばなくても、150yを6Iで打たなくちゃならなくてもなんとかなるもんです。
っていうのが今頃になってやっと気づきましたw。


あとは一緒にラウンドしてくれたメンバーさんやプロがいい雰囲気を出してくれたことも大きいし、キャディさんが色々やってくれるおかげで体の負担も少なくラウンドできたし、色々なことが重なっての30台でした
まあニギリはバーディーの出たホールで全部相手側になってしまったせいで踏んだり蹴ったりの結果になりましたけど・・・w。

まあ今回はそんな負けよりもほんとに楽しくいいゴルフができてよかったです。
研修会の結果も2位でしたし。
7月研修会

とりあえずこれで次は再び70台を出す目標ができましたし、いい意味でまたモチベーションも高まって、こういうのがいいリハビリになってると思います。
やっぱり病気の治療には前向きでプラスなイメージが大事ですからね。

よ~し、次もまたがんばるぞ~!



あっ、そろそろ熱中症の対策もしないと危ないですね。
今日も同じ組の人がラウンド途中ぐらいから元気が無くなって、ラウンド後結構やばいぐらいにバテてました。
僕は思った以上に耐えられたのでよかったですけど、水分補給とかこまめにしたほうがいいですね。






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

22:19  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.06 (Mon)

リハビリラウンド4回目にしてようやく・・・

明日で6回目の抗がん剤治療の予定なんですが、やっぱりその直前ぐらいになると徐々に体調もよくなってきます。
まあよくなったと思ったらまた入れて、その後しばらくはしんどくなるので一緒なんですけどねw。
でも体調のいい時はやっぱりラウンドに行きたいでしょ!ってことで、昨日は生憎の雨だったんですがホームコースへプライベートゴルフに行ってきました。
20150705 (1)

まあ雨と言っても小雨で途中止んだりしたし、意外と涼しかったのでラウンドしやすかったです。

で、そんな中昨日はいきなりスタートホールからおはようバーディー発進!

復帰4ラウンド目にしてようやくバーディーが取れましたw。


ただ昨日はティーショットが少し曲がり気味だったのと、あいかわらずアプローチでチャックリチャックリの連発でスコア的にはイマイチでしたけどねw。
20150705 (2)

でも昨日もいつものメンバーの人たちとのラウンドだったので、和気藹々とほんとに笑いの絶えない最高の一日でした

この楽しみをまた味わいたいから辛い治療もがんばれるってもんです!

Mさん、Yさん、M君昨日はお疲れ様でした~。
またラウンド行きましょね~!


さ~て次はいつ行こうかなぁ





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

12:32  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |