2015'05.30 (Sat)

退院後2ラウンド目にして・・・

今週の火曜日に3回目の抗がん剤治療も終わり、副作用もほとんどといっていいほど感じられず何とか元気に過ごしております。
僕にとっては今のところいい方向に作用してくれているのかも?
そう思って前向きにがんばっていくぞ~!



ってことで、ほんとは日曜日の月例に出るつもりだったんですが、諸事情により予定を変更して今日プライベートのラウンドに行ってきました
20150530 (2)


で、今回ラウンドしてきたのが25年ほど前にこのホームコースでキャディのバイトをしてた内の二人ってことで、3人でここをラウンドするのは当時のバイトの後のラウンドぶりって感じでした

そんな同窓会のような和気藹々とした雰囲気のおかげもあって、なんと今回はこんなスコアでラウンドできました~
20150530 (1)

久々の80台

っていうかパターで今回もクローグリップを試してみたんですが、とにかくほぼ100%ショートしちゃって全くダメでした・・・。
方向性はいいんですけど、ロングパットになるともうタッチが全く合わないっていうか、パンチが入らない代わりに強くも打てないって感じになっちゃうんですよねぇ・・・。
まあ言い訳ですけどw。

それよりとりあえず80台出せてよかったぁ。

Iやん、Dすけ今日はありがとう!
久々に3人でラウンドできて楽しかったなぁ。
Dすけは明日月例やけどがんばれよ~!


ちなみに今日もまあドライバーで230y、7Iで140yぐらいの感じでポコーンと打っていくだけのゴルフでしたけど、この前より曲がりが少なかったし、今回はアプローチがほとんどミス無しで打てたのが大きかったですね。

これからどんどん暑くなって体力的にラウンドがキツくなるかもしれないんで、その前にとりあえず80台だけ出せてよかったです。
でもこうやって80台が出ちゃうと次はやっぱり70台を出したくなってきちゃうんですよねぇ。



次はいつ行こうかなぁ・・・





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

22:19  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.24 (Sun)

アイムバ~ック!

昨日はリハビリを兼ねて退院後初めてのラウンドに行ってきました

いちおう今で2回目の抗がん剤治療が終わって来週3回目の治療を受けるのですが、今が一番副作用の少ない時期だし、これから回を重ねるごとにしんどくなってラウンドできなくなるかもって思ったので、昨日思い切ってラウンドすることにしました。


あああ、再び生きてこの場所に戻って来れたことに感謝!
リハビリラウンド


いちおう退院した後も毎日朝晩ウォーキングをしてはいますが、まだジョギングとなると100mか200mぐらいがやっとな感じですし、階段や斜面の上り下りは結構足にくるし息も上がりやすくなったりするので、とにかく無理をせず、できるだけカートに乗って移動することを心がけました。
ただ、天気は少し曇り空で風もなく、リハビリするには最高のゴルフ日和でした


で、緊張の復帰第一打は少しチーピン気味の当たりでしたけど、飛ばなくなった分余裕でセーフw。
ほんとこの時はなんか感激して涙が出そうになりました。

ちなみにドライバーはいい当たりをすると240yぐらい飛んでましたよ
あとはアイアンはやっぱり1.5番手~2番手ぐらい飛ばなくなってて、全然距離感がわからなくて苦労しましたがまあまあだったかな?
アプローチに関しては入院する前よりチャックリがひどくなってたかも?
本気でチッパー購入考えてますw。
パットはまあ久々の本グリーンだとあんなもんですかね?
ただ、ちょっとクローグリップってやつを試してみたらいい感じでした。

ってことで、復帰一発目のスコアはこんな感じ
リハビリラウンド

また100超えた・・・

まあ仕方ないですね。
それより昨日はほんとに楽しかったです。
19才でゴルフを始めてから25年間で200ラウンドぐらいしてきたと思いますが、間違いなくベスト3に入るぐらい楽しいラウンドでした。

突然の誘いにもかかわらず集まってくれたM君、Mさん、そして遠くから来てくれたKさん、ほんとにありがとうございました。
いちおう来週も体調が良ければ月例に参加したいと思ってるのでその時はよろしくです!




あああ、それにしてもやっぱり今日は結構な筋肉痛ですわ・・・






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

10:08  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.10 (Sun)

リハビリ中のスイングは・・・

今日も体調がよかったので、朝5時半に起きて6時のオープン直後から練習に行ってきましたよ~
20150510.jpg

というのも、今日はホームコースで理事長杯の決勝が行われてるので、もしかしたらラウンド前に寄るメンバーさんに会えるかな~と思って早く行ったんです。
そしたら思ったとおり何人かのメンバーさんや知り合いの人たちと会えました。
僕が普通にボールを打ってるのを見てみんなビックリしてましたが、ちゃんと元気な姿を見せれてよかったです


ちなみに今日はフルセットを担いで行ったのですが、今回もとりあえずアプローチと8Iをメインに1時間半で120球ぐらい打ってきました。
いちおうドライバーやFW、UTなんかも打ちましたけど、やっぱりほとんどのクラブがハードすぎて打ちにくいです・・・
なんで今までこんなしんどいクラブを使ってたんでしょうね。
まあその分いい筋トレにはなりますが・・・w。


で、今日は動画も撮ってきましたよ



今までみたいな力感はないものの、思った以上に普通に振れてるでしょ?
これがステージ4の患者とは誰も思わないでしょ?w
こういう姿が少しでも同じような病気で苦しんでいる人の励みになればいいなと思うので、これからもリハビリがんばっていきますよ~!





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

10:36  |  ゴルフ【スイング動画】  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.07 (Thu)

久しぶりにリハビリを兼ねて!

昨日は大淀町民ゴルフコンペの日だったんですが、入院前にキャンセルしてたので参加できませんでした。
すごくいい天気だったし、体調もまずまずいい感じだったので出たかったなぁ・・・。

いや、でも今年はホームコースでの開催だったんで、OB打ちまくって恥をかかずに済んだかも・・・


うん、そう思っておくことにしよう!w

でもやっぱりさすがにもう我慢できなくなって、昨日はついに打ちっ放しへと向かってしまいましたw。
とは言ってもさすがにフルスイングできないので、58度のウェッジと8Iだけ持って行きました。
IMG_2766.jpg

最初は恐る恐る10yぐらいのアプローチから始めてみたんですが、それでもとにかくクラブが重い!
病人にとってダイナミックゴールドとかもう拷問ですよねw。
腕や足の筋肉も腹筋も握力もほとんど落ちてしまってるので思い通りにクラブを振れない。
う~ん、ちょっとショック・・・。
で、少し振れるようになってきたので8Iでも軽めに打ってみたのですが、飛距離は110yぐらいしか飛びませんでした。
元気な頃より40y近く落ちてますね。
今はまだ左腕のリザーバーが気になってフルスイングできないので、まあ仕方ないんですけどね。

で、途中から友人のM君も駆けつけてくれて久々に一緒に練習。
そこで調子に乗ってM君のドライバーを借りて打ってみたんですが、200yぐらいしか飛びませんでした。

いや待てよ。
200yも飛ばせたって思うほうがいいのかも?

ですよね。
下手すりゃもうゴルフなんてできなかったかもしれないのに、またこうやって球を打ててるし、ちゃんとそこそこ飛ばせてるんですもんね。
しかも軽くしか振れないから全然曲がらないしw。
こりゃもうOBとか激減しそうだし、100も切れそうな予感がw。

ってことで、2時間ぐらいかけて70球ほど打ってきましたけど、ほんと楽しかったです!


ただ、今使ってるクラブはさすがにちょっとしんどいかも?

できれば全部軽量のRシャフトにリシャフトしたいなぁって・・・w。

とりあえずもう少し体力が戻ればラウンドも行けるかなぁ。
そう考えるとこれからの治療も乗り切れそうな気がしてきました!


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

18:58  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |