2014'12.29 (Mon)

年末年始営業のお知らせ

いよいよ今年も残る所あと3日となりましたが、当店のお休みは

明日30日から2015年1月5日(月)まで

となっております。

その間はお電話やFAX、メールなどへの対応ができませんのでご了承願います。

今年も一年色々とお世話になりどうもありがとうございました。
2015年も何卒よろしくお願い申し上げます。



さて僕自身の休みの予定ですが、2日の新年杯以外特に何もすることがないので、いつもどおりのんびりするか、パチンコにでも行ってダラダラ過ごそうかなと思ってますw。
2日も予報ではかなり寒そうなので、新年早々大叩きしないように気をつけないとなぁ。

ちなみに打ち収めは昨日のお昼にいつもの練習場へ行ってきましたが、まあまあいい感じでした。
やっぱり冬場は無茶振りしないのが一番安定感が出ますね。

ということでみなさま良いお年を!

ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

08:46  |  仕事一般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.21 (Sun)

ラストコール杯で打ち納め&数年ぶりに・・・

今日はホームコースのラストコール杯に参加して(たぶん)打ち納めをしてきました
2014年ラストコール杯

天気はもう少しマシかなと思ったんですが、一日中こんな感じの曇り空で結構な寒さでした
まあ雪よりマシだし、風もそんなになかったのでまだラウンドしやすいほうだったかな?

って、前回のラウンドから2週間まったくクラブを握ってなかったので、天気も何も関係ないか・・・w


ってなことでメインのラストマンスリー杯とは逆のインコースからスタートしたのですが、前半はほとんどのホールでパーオン2パットのパー。
パーオンできなかった2つのホールだけボギーで38。
ショットも全然曲がらないしすごくいい感じなんだけど、グリーンがかなり重くてファーストパットがショートばっかりでした。

そして後半もほとんどのホールでティーショットがフェアウェイを捕らえほぼパーオン2パットのパー。
ただ、ショートホールで足が攣った分前半よりボギーが増えて3ボギーの39でしたw。




お?

もしかして?

うおぉぉぉぉぉ

OBがない~!!!
2014年ラストコール杯

ホームコースでOB無しなんて何年ぶり?思い出せない・・・w

まあ練習してなかった分何の迷いもなかったのと、寒さで身体も動かないから無理しなかったのがよかったのかな?

よ~し!当分練習は止めとこう!w

とりあえずまあ今年最後のラウンドで満足な内容と、スコアも77というラッキーナンバーで締めくくることができてよかったです。
ほんとは今年の膿を出し切るつもりだったんですけどねw。
ちなみにラストコール杯のほうも結果は見てませんが、たぶん優勝できてるかも?


そしてラウンドの後はいつものゴルフ仲間で忘年会
2014年ラストコール杯



おいしい鍋とゴルフ談義で盛り上り、ほんと最高の一日でした~





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ







関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

21:31  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.19 (Fri)

強風明けにカーポート工事

昨日一昨日はほんとすごい風でしたね
この辺りじゃ台風でもあんなに風が吹かないのでほんとびっくりしました。
そのせいかあちこちで波板が飛んでしまったりガラスが割れたり、そういった修理の依頼がウチにも何件かありました
幸い怪我をされた方はいなかったようですが、とりあえずああいう風の時はできるだけ窓に近づかないようにしましょうね。
割れたガラスが飛んできてほんと危険ですので

で、そんな天気もどこへやらってぐらい今日は穏やかでいいお天気でしたが、そんな中、U様邸のYKKのカーポート「レイナポートグラン」の施工に行ってきました。

設置するのはこちらのスペース。
レイナポートグラン


軽四を入れるため奥行きが少し短いので少しカットして組み立てました。
レイナポートグラン

そういえば最近このクリアマットの屋根材の色が少し変わりましたね。
前は普通に透明でしたがほんとに淡~いブルーになったみたいですごくいい感じですね

U様どうもありがとうございました



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK エクステリア カーポート

17:12  |  エクステリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.15 (Mon)

今年一番のいい買い物はセタフィル!

実は私ものすごい乾燥肌でして、毎年冬になると指先とかかかとが割れたり、ふくらはぎの周りとかも白い粉が噴いたようになって、それが痒いのでボリボリ掻きむしって血だらけになってたりしてたんです
男でもあんまり人前で体をボリボリ掻くのってあんまりやりたくないですよねw。


そのため毎年乳液とか市販のかゆみ止めクリームとかを塗ってたんですが、ああいうのって麻酔剤が入ってたりするからその一瞬だけは痒みも和らぐものの、それが切れるとまた痒くなったりするし、肌のカサカサ自体はなかなか治らないんですよね。
かといってステロイドを塗るのもなかなか抵抗があったりで・・・。

人間は痒みっていうのを我慢できないものらしいので、いつもほんとに辛かったんです。

で、先日ネットで見てたらなかなか良さそうな商品があったのでちょっと買ってみたんですよ。
それがこれ。
セタフィル モイスチャライジングクリーム


セタフィルのモイスチャライジングクリームっていう商品なんですけど、ごらんのとおりめっちゃデカイですw。
ジャムのビンよりまだ大きいぐらい。
中身は真っ白でにおいもないクリームがギッシリ詰まってます。

ちなみにこのセタフィルっていうのはアメリカ製なんですが、海外では皮膚科でアトピーの患者さんとかにも普通に処方されるものらしくて、レビューを見てもほとんどいいことしか書いてなかったんです。
いちおうローションタイプもあって、ほんとはそっちのほうがいいかなと思ったんですが、これはクリームのほうがベタベタしないし持ちもいいとのことでこっちにしました。

そして塗ってみた感想ですが、なんとビックリ
あれほど掻きむしっていたのがウソのようにほんと塗ったその日から全くと言っていいほどほとんど痒みがなくなりました
今まで色々塗って全然効かなかったのにこんなに効果があったのは初めてでちょっと感動しました。
まあたまたま僕には合っただけで他の人にはどうかわかりませんが、とりあえず副作用もないみたいだし同じ悩みの人は一度試してみてもいいかなと思いますよ。

とにかくデカイし大量に入ってるので、僕は風呂上りに体中塗りまくってますw。
塗ったその後少しだけ手のひらはヌルっとしてますが、そのうち乾いて普通にしっとりしてきますし、そのままスマホの画面を触ってもギラギラしないので全く問題なしです。
しかも何回か石鹸で手を洗っても落ちないぐらい保護してくれてます。

とりあえずこれで辛かった乾燥肌ともおさらばできて、今年の冬は安心して過ごせそうです~


ちなみにコストコで1400円ぐらいで売ってるらしいのですが悲しいことに奈良にはコストコがないので、今回は楽天で送料込みで一番安かったこちらで購入しました。



いやあ、ほんとこれ今年一番のいい買い物だったかも

詳しくはこちらで
セタフィル


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ : スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : セタフィル クリーム

17:38  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.13 (Sat)

冬支度

寒い!

いやほんと寒いですね~

もうそろそろ雪がいつ積もってもおかしくない感じになってきたので今日トラックのタイヤをスタッドレスに履き替えました。

でもだいたいそろそろ積もるかなぁと思ってスタッドレスに履き替えると全然積もらなかったりするんですよね。

なのでほとんどスタッドレスの効果を発揮させられないままどんどん溝が無くなっていっちゃいますw。

まあこの辺りでも実際積もるのって年に3回あるかないかって感じだから仕方ないですけどね。

普通の状態でスタッドレス履いてるとカーブも微妙に曲がりにくいし、ブレーキも利きにくくなるしで運転しにくくなるんですが、まあ何事も転ばぬ先の杖が大事ってことで


それより履き替え作業で腰が痛い・・・


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
17:08  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.08 (Mon)

緊張の12月研修会

昨日はホームコースの研修会に参加して来ました
前日に雪が降りラウンドも危ういかと思われましたが、そこは晴れ男の本領発揮!
ご覧の通りのいいお天気となってくれました
12月研修会


で、昨日は結構年配ながらもかなりの実力者のIさんと、MさんSさんの女性二人との組み合わせでラウンドさせていただきました。
12月研修会

よく考えたら女性とのラウンドって同好会の時以来かも?ってぐらい久しぶりだったんでちょっとだけ緊張しましたw。
こう見えてもいちおうシングルの端くれなんで、あんまり下手なとこ見せられませんからね!



ってことでいきなりいいとこ見せちゃおうかな~♪って張り切って打った朝一のティーショットは・・・






マンチーのOB・・・

いきなりの暫定球打ちます宣言ですわw。
そんでまた打ち直しも同じような球でしたがギリギリセーフ。
そこからもグリーンをオーバーしていきなりのトリプル発進

ま、まあこれでカッコ悪いところは全部さらけ出せたかなってことで、そこからはショットの調子も戻りまずまずの内容。

パットが決まらず3つボギーを打ちましたが、9番でようやくバーディーを取って前半は41で折り返し。

そしていざ後半戦へ。

オナーってことで気合いを入れてのティーショットは・・・




マンチーのあわやOB寸前・・・w

なんか最近スタートホールのティーショットがいっつもこんな感じですw。

しかも全然飛んでなかったのでセカンドも刻み。
3打目も綺麗に入りすぎてバックスピンでグリーンエッジまで逆戻り。
で、しっかり3パットの素ダボ発進でしたw。

続くロングのセカンドも珍しく真っ直ぐ出た球が急激に右へ曲がるミスでOB。
まあそこからはそこそこ耐えてましたが、やはりこの日はパットのタッチが全然合わず一苦労。

そして鬼門の17番ショート。
ここはA DESIGNのアイアン型UTで打ったんですが、思いっきりダフって100yぐらいの昔サブグリーンがあったところまで飛んだだけ・・・。
そこからのセカンドですが、芝が結構塗れててヤバいなぁって思ったのですが、案の定52度のウェッジで打ったらフェースが返りすぎてグリーンの左端方向へ。
するとグリーンに落ちた球が左にキックし、バンカーを越えてなんとOBゾーンへ
このホールはこれが恐いんです。
そして打ち直しもまた同じ所へ打ってしまったのですが、今度はなんとかバンカーを越えたラフで止まってくれてセーフ。
ただしそこからのアプローチが激ムズなんで結局7点になっちゃいました。

ってことで後半は46。

12月研修会


なんとか4人の中では1番でしたが、あんまりシングルらしいプレーはできなかったかもw。


で、女性のお二人ですが、Mさんはショットが曲がらないしパターがすごく上手いので、たまに出るトップのミスがなくなればすぐに80前後のスコアでは回れそうですね。
ちなみに昨日も優勝してましたからね

Sさんはゴルフ暦3年ということで、まだやはりライの見極めとかクラブ選択が上手くできてなかったり、ショートゲームのミスが多い部分がありましたけど、とにかくびっくりするぐらいスイングが素直なので、回数さえこなせばすぐに上手くなるでしょうね。
ベストスコアが88っていうのも納得できる感じでした。

な~んてこんなヘタクソがえらそうなこと言うのもおかしな話ですけどね



ってことで、今年のラウンド予定も21日にあと1回残ってるだけですが、練習はちゃんと続けてまた来年に繋げていこうと思って・・・



るんですが、こう寒いとなかなかねぇ・・・w。
はい、寒くてもちゃんとがんばりま~す!





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

17:21  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.01 (Mon)

不満と満足の入り混じった久々のプライベートゴルフ

昨日はゴルフ友達3人と僕のホームコースへ久しぶりのプライベートラウンドに行ってきました

実は最初コンペの予約がいっぱいでエントリーできませんって言われたんですが、なんとか空きが出たみたいで最終の3組前にギリギリ入れました。
っていうか、メンバーがエントリー断られるっておかしくないですかね?
なもんで、スタート時間の9時52分になってもこの状態。
20141130(2).jpg

まだ4台もカートが詰まってました・・・。
途中見てたら、ショートホールでも後ろの組に打たせないし、みんなカートに乗ってからしか移動しないし、打ったボールのところへ行ってからまたカートにクラブを取りに戻るし、タップインできるようなボールをマークしてるし、そりゃ詰まりますわ・・・。
それと、グリーンのピッチマークもそのままだったり、ティーグラウンドの横へ打ち込んだボールを探しに来て、こっちが打とうとしてるのに枯葉の上をガサガサ歩き回ってどこやどこや?ってうるさいし、コンペやるのはいいけどもうちょっと考えてやってくれないかなぁ・・・

まあそこまで詰め込んだり、コースにフォアキャディを出さないゴルフ場側も悪いと思いますけどね。
そのおかげで昼の休憩も30分でしたし・・・


と、ホームコースに対する不満はこのぐらいにしときましょうかね




とりあえずお天気に関しては、午前中は半袖でもいけるんじゃないの?ってぐらいの最高のゴルフ日和でした。
紅葉も綺麗だったし。
20141130(1).jpg

ただ、昼からは少し曇りだしてきて最終ホールはボールが見えるほんとギリギリの状態でした。
僕達の後ろの組やアウトスタートの組には結構日没でアウトになってる人たちがいたみたいです。

で、昨日の結果はこちら。
20141130.jpg


朝はそこそこフェアウェイキープもできてショットはまずまずだったんですが、アプローチとパットが全然だめで44。

後半はシャンクしたりOBも2発出たりしたものの、アプローチとパットがまずまずで40。

やっぱりゴルフはショートゲームですねぇw。

ちなみに昨日初めてスリクソンのZ-STAR XVのイエローボールを使ってみたんですが、こんなにいいボールだったんですね。
打感も以前のモデルを打ったときは硬くて毛嫌いしてたんですが、今のやつはよく言われるようにV1とV1Xのちょうど間ぐらいの柔らかさでした。
アプローチのスピンも結構入るし、ドライバーの曲がりも少ないかも?
飛距離に関してはさすがにこの時期は飛ばなくなるので比較ができませんが、まあそんなに違いもない感じだったと思います。
それと初めて使ったカラーボールも違和感なくいけました。
ただ、自分のボールは白だって思ってるので、フェアウェイにある黄色に気付けないことがたまにありましたw。
来年には新しいモデルが出るみたいですけど、これだけ良いなら安くなってる今に買いだめしとこうかなw。
★スリクソン Z-STAR XVがマークダウンで激安★


ちなみに昨日はゴル友のI本ちゃんと初めてラウンドしたんですが、やっぱり上手
っていうか、コースでもちゃんと練習場と同じスイングで同じ球打ててましたね。
パットがストロークの改造中ってことでちょっと調子悪かったようですけど、普通にスコアで負けました

まあとにかく久しぶりのプライベートゴルフはやっぱり楽しかった~。
SぼーもM島君もありがとう!
また行きましょうね~




ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

09:30  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |