2014'10.28 (Tue)

YKKリフォーム玄関引戸れん樹

昨日はちょっとした(?)アクシデントで使えなくなってしまったN様邸の玄関の取替え工事に行ってきました。

玄関引戸リフォーム工事


ちなみに障子はすでにこんな状態・・・
玄関引戸リフォーム工事


壁には少し傷みも・・・
玄関引戸リフォーム工事

でもまあこのぐらいなら補修の必要も無く、そのままカバー工法で隠せるので大丈夫でしょう



で、今回リフォームするにあたって、今までとは全く違う雰囲気にしようってことでれん樹の現代和風デザインを採用いただきました。
そして半日ちょっとでこんな感じに生まれ変わりました
玄関引戸リフォーム工事

ランマなしのデザインで、ガラスは複層が入っており断熱性もアップ。
そして外側のみバーハンドルが付いていて開け閉めもしやすくなってます
ちなみに内側はバーハンドルを付けると網戸が付きませんので通常の船底引き手になってます。

最初はイメージも沸かず色々なデザインで迷われたようでしたが、思った以上にいい仕上がりだったようですごく喜んでいただけました。


よかったよかった

N様どうもありがとうございました。


それにしても朝から汗ばむほどのいい天気だったのに、終わりがけには結構な雨が降り出してきたので危ない所でした

最近またちょっと変な天気が多いし、気温も朝晩かなり差があるので健康管理には十分注意しないといけませんね。



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ

関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK リフォーム 玄関引戸 れん樹

13:56  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.24 (Fri)

テラス代わりのカーポート

昨日一昨日の二日間は船倉建設さんの依頼で高取町にあるとある工場へカーポートの設置に行ってきました。

取付けするのは庇屋根が付いているこの場所。
YKK エフルージュ YKK エフルージュ 


軒下の鉄骨に垂木だけが溶接されていて、その上にコンパネとトタン屋根。
そして柱はステンレスのパイプを突っ張り代わりに立ててあるだけの不安定なものでした
YKK エフルージュ


まあこの辺りは冬でもそんなに雪が積もることもないのですが、万が一積もった場合さすがにこれではちょっと耐え切れない感じですね。

ということで、実は今回ここへテラス代わりにカーポートを建てることになりました。


使用したのはYKKのエフルージュグラン。

屋根がRを描いているレイナポートと違って、エフルージュのほうは屋根が真っ直ぐになっています
YKK エフルージュ


で、屋根パネルはブルーの遮熱タイプ。
YKK エフルージュ YKK エフルージュ


初日に雨が降って作業がなかなか進みませんでしたが、なんとか二日間で2台組み立てできました

それにしてもエフルージュの直線的なデザインに今回チョイスしたシルバー色と屋根のブルーがマッチしててなかなかカッコイイですね


とりあえずこれで多少の雪が積もっても安心ですし、夏場はこの下での作業も快適にしていただけるのではないかと思います。


H様、船倉建設さんどうもありがとうございました


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK エクステリア エフルージュグラン

09:57  |  エクステリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.19 (Sun)

10月研修会でニュードライバーを投入、しかしやっぱりプロはすごかった!

今日はホームコースの研修会に参加してきました

10月研修会

朝は少し肌寒かったものの、9時過ぎぐらいからは上着も脱いで一日中半袖でプレーできました

それと今日から新しく投入したドライバーですが、それがこれ。(コースで撮るのを忘れてさっき部屋で撮りましたw)
10月研修会
JBEAM BM-535

昔から飛ぶと言われている地クラブですが、それの最新モデル。
ちなみにスペックはロフト9.5度でFAはスクエア、ヘッド重量は198.1gになります。
すごくコロンとした丸いシェイプで体積が445しかないので割りと小ぶりなヘッドです。
10月研修会

それとスクエア表示のものでも結構フックフェース気味のが多いらしいのですが、僕のはほんとにスクエアな当たりヘッドでした

で、そのドライバーを引っさげての初ラウンドだったのですが、結果はこんな感じ。
10月研修会


う~ん、この前の予選はほんと何だったんだ?っていうぐらいの調子の良さw。
グリーンがホームコースではいまだかつて経験したことのないぐらい(10フィートぐらい)の速さだったので、パットがいまいちでしたが、ショットに関してはほぼ満点でした。
ちなみに12番のOBは3Wでプッシュアウト気味に出た球のものだったので、とりあえずドライバーではOBなしでした。
まあ今日はほんとに無茶振りしなかったっていうのも良かったのかも?
土曜日に日本オープンでマークセンが打ってるのを見て、同じようなリズムにしたのがよかったのかもしれないですw。
それとスイング自体はアダム・スコットみたいに、ほとんど手を使わないボディスイングをこころがけてみました。
いちおうアダム・スコットも僕も4スタンスではA1で同じなのでねw。


まあいつものように新車効果が出ただけでしょうけど、それでも初投入でほぼ満足のいく結果が出せたのはよかったです。
飛距離的にはGIGAとそんなに変わりないかなぁって感じですが、少し気温も下がって飛びづらくなってるので比較しにくいですね。
ただランは今までで一番出てるかも?中弾道でスピン量も少ない感じでしたので。
まあ巷で言われてるほど僕には球が上がりにくくもなかったので、僕には9.5度でピッタリだったと思います。

それにどんだけ飛ぶって言っても、今日一緒に森井プロと回ったんですが、どのホールでも20yから下手すりゃ50y近くアウトドライブされるんですから、自分のが飛んでるなんてこれっぽっちも思えませんでしたw。
スコアも2発OBがあったのに3アンダーでしたしw。


で、せっかくの機会なので途中朝の3番ホールでヘッドスピードを計測してみました。
まずは僕のがこれ。朝早いのでそんなに振れてませんが、そこそこナイスショットでしたし、そんなに悪い数値でもないでしょ?
10月研修会 10月研修会




で、プロがこれ
10月研修会 10月研修会

ほんとに40y差が出てるしw。

マン振りじゃなくてこれですよ・・・
もうね、飛んでいく速さが桁違いw。
しかもミート率がバツグン!
身長なんて僕より小さいのにめちゃくちゃ飛ぶんですよね。
ロングのセカンドも僕が4UT打つところを8Iとかですもんw。
張り合う気にもなれませんってw。


で、どんなスイングか見てもらうのに、少し撮影してきたので載せておきますね。(プロの了承済みです)


すごいでしょ~。
身体が小さいから余計迫力のある振りぬきに見えるんでしょうね。

あ~昔は僕もこのぐらい振れたん・・・いや、さすがにここまでは振れませんでしたね



あっ、そうだそうだ。
研修会は優勝でした~
10月研修会


今期3勝目です






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ JBEAM BM535

22:33  |  ゴルフギア【試打など】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.18 (Sat)

新しいドライバーはこいつに決定!

およそ2週間余りドライバーの無い日々を過ごしましたが、1パチさんのおかげで昨日ようやく新しい相棒ができあがりましたw

前回のGIGA HS787もよく飛ぶし、顔もかなり気に入ってたんですが、唯一フェースが黒っていうところだけが馴染めなかったこともあったし、せっかく新しくするってことで今回は違うメーカーのものにしました。

で、その新しい相棒がこいつ
20141017(3).jpg


えっ?わからない?
いや、わかる人にはわかるはずw。
ついにこのメーカーのクラブにいっちゃいました
やっぱり飛ぶドライバーって言ったらここいっとかないとね

まあとりあえず明日の研修会で初投入して、また結果報告したいと思います。
明日は久しぶりにプロと一緒のラウンドなので楽しみだわ~

っていうか、いきなり力みまくって傷まみれになったりして



あと、とりあえずクラフトマンのよっしーに借りたこのドライバーもなかなかですな。
20141017(2).jpg


打感はちょっと硬いけど結構飛びますね。
シャフトもそんなにハードに感じないし、Bは癖もなくて振りやすいですね。
20141017(1).jpg


鎬も少し柔らかく感じてきたし、またドライバー2本体制でいっちゃおうかな?w


しかしさすがクラフトマンはいいの持ってるなぁ・・・





って思ったら、これまだコース未使用とかおかしいでしょ!
明日ついでにコースデビューさせといてあげたほうがいいのかな?
練習でも30球ぐらいしか打ってないとか言ってたけど、僕が1回の練習ですでにそれ以上打ってますしねw。


ほんと日本一ゴルフしないクラフトマンだわ・・・w。




ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

09:48  |  ゴルフギア【試打など】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.14 (Tue)

モチベーションは突然に…

先週のクラチャン予選に落ち、ドライバーのヘッドも割れたままってことで、それ以来練習にすら行かず・・・っていうか行く気にもならずずっとダラダラ過ごしてました。

なんかちょっとゴルフへのモチベーションも下がり気味になってしまってる感じ・・・
いちおう保険の申請は済ませたのですが、まだ保険金も出てないので新しいドライバーも買えませんし、とりあえず何かいいものはないかと色々物色してるところです。

で、そんな中土曜日にパチンコへ行ったら、なんとルパンで人生最多の39連チャン!
まあ1パチだったし23箱しか出てないのでそんなには勝ってないのですが、とりあえず購入資金の足しにはなりそう。

いちおう来週は研修会だし、このままだとまたキャンセルしなくちゃならないので、お金の残っているうちに早くドライバーを見つけないと!

いやあ、ひょんなことからモチベーションっていうのは上がるものですねw。

さ~て、何にしようかな~




ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

12:01  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.06 (Mon)

2014年クラブ選手権は大惨事に始まり大惨事に終わりました

今日はクラブ選手権の予選でした

いちおう昨日は体調を考慮して練習に行く気もなく夕方からパチンコで時間を潰してたのですが、何となく不安な気持ちになったので少し勝ったところで切り上げて近くの練習場へ。
まああんまり打たずに軽く調整する程度と思い、アイアンとウェッジを打った後最後のドライバーの締めに。
すると途中からなんか打球音が高くなり、おかしいなと思って見てみたら・・・

フェースが割れてる~!!!

20141005 (1)

いやいやいやいや、これはマズイ、っていうかなんというか、もうマジでこの時点で終わったなと。

ただ、使えなくもないかなってことで急遽M君に電話して使ってないドライバーを貸してもらい、今日は5Iを抜いてドライバー2本で臨むことに。
20141005 (3)


そして今日は台風が近づいていることもあってかなりの風

さらに普段こんな仕上がってるグリーン見たこと無いぞ!ってぐらい硬く速いグリーンに・・・。

もうどこまで俺を苦しめるの~!!!

すると前半の4ホール目でフェアウェイから打った球がフォローに乗って奥のOBへ。
ここからなんかおかしくなり始め8番ロングではまたもや風に流されOB2発。
あとはパットの距離感も合わなかったりで前半のアウトは45。

そのままスルーで迎えたインの10番でM君に借りたドライバーを使ってみたのですが、やっぱり自分のより重めのドライバーのためか振り遅れてしまい右プッシュのOB。
次のロングも右プッシュでOB2発。
12番ミドルは3Wで打ったのですが、ここも風に流されて左へOB2発。
なんと3ホールだけでOB5発

そこからは恐くなってほとんどドライバーを使えず、ちぐはぐなゴルフになってしまいました。
で、とどめに17番ショートでもOBを打ちあがってみれば50
もうほんとこの時点で帰りたいぐらいでした。

ただ、他の人も強い風と速いグリーンに手こずったようで、そんなにいいスコアの人もおらず僕もあと6打縮めればまだ予選を通過できる位置にいました。
って言ってもこの時点でケツから2番目だったんでほぼ落選確実だったんですけどね。

でもなんとか意地だけは見せてやろうと臨んだ最終ハーフ。
1番をパーで切り抜け、2番ショートで3mをねじ込んでバーディー!
3番ミドルは3打目のアプローチを寄せきれずボギー。
4番ミドルはパーで切り抜け、続く5番ロングできっちり3オンし1.5mを沈めバーディー!
6番は6mのバーディーパットを惜しくも外しパー。
7番ミドルはセカンドのクラブ選択をミスしてグリーン奥へ。そこから下りのパットを打ち切れず3パットのボギー。
8番ロングはティーショットのミスもありながら4打目でアプローチを2mに付けましたが、パーパットがあと一転がり足らず痛恨のボギー。

そして運命の最終ホール。
ここまで1オーバーで来てて、これな予選通過できるぞって言われてたんですが、自分の中ではこの連続ボギーで緊張の糸が切れてしまったのかなぁ・・・。


ほんとならここはフェースが砕けても悔いのないよう自分のドライバーで行けばよかったのですが、なぜか安全策の気持ちではなく変に弱気になって3Wを手にしてしまいました。
すると思ったとおり強烈なチーピンでOB。

ああもう終わったなぁ・・・と勝手にあきらめながら打ったらまた同じような球でOB。
もうこうなるとプッツンきました。
5打目はフェアウェイに行きましたが、6打目も引っ掛けてグリーン左手前にあるバンカーの左縁のラフへ。
ここからのアプローチもヒールが引っかかりチョロってグリーンエッジへ。
するとそのアプローチでチャックリして2度打ち・・・。
そこからも寄らず入らずでなんと12も打ってしまいました。
20141005 (2)


で、上がってアテストしてたら最後も結構みんなスコアを崩してたようで、ダボで上がれば予選を通過できてたみたいです。
1発目のOBであきらめずにやってれば通ってたかもしれませんが、こんなゴルフで予選通過できても来週以降いい結果を残せないのが目に見えてるし、何よりドライバーが無きゃどうしようもないですからね。


ということで、こんな感じで今年のクラブ選手権が終わってしまいましたが、まあ仕方ないですね。
不運が重なったとでも思っておくことにします。パチンコは最近調子いいんだけどなぁ・・・w

ただまあ唯一の救いはゴルファー保険にちゃんと加入してたってことかな。
これで自腹切って買い替えだったら踏んだり蹴ったりで当分立ち直れませんよw。
みなさんもゴルファー保険には入っておきましょうね


それとM君ドライバー貸してくれてほんとありがとう。
せっかく良いのを貸してもらったのに今日の俺では使いこなせなかったみたいっす・・・。
来週がんばってね~!



くっそ~!俺もまた来年に向けてがんばるぞ~!!!!!




ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

00:58  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.03 (Fri)

気合い入いりすぎ・・・

いよいよクラチャンの予選が明後日に行われますが、先日組み合わせが届きました。
実はウチのホームコースではクラチャンの参加人数が少なくて、たったの12人・・・。
なのでいきなり8人まで絞られ、その翌週がいきなり準々決勝(27H)になるわけです。
とりあえず最終組でペアリングもいいところに入ったのでリラックスしてプレーできるとは思うのですが、ちょっとしたことですぐスコアを崩してしまうコースなので、そのへんはあまり気を抜きすぎないようにしないとね。

で、いちおう月曜日と昨日に練習に行ってきたのですが、ここ最近ちょっとした筋トレをやってたせいか、上半身にえらい力が入ってあんまり調子よくありません・・・
しかもダウンスイングの引き付けが強すぎて久しぶりに右のあばら骨を傷めてしまいました・・・
以前一度ヒビを入れてしまったことがあるのでとりあえずもう本番まで練習はやめときます。
あばらにヒビが入ると息もできなくなりますからね。そう言いながらその時は無理してラウンドしましたけどw。


たぶん予選のカットラインが128ぐらいになると思うので、とりあえず前半のハーフで30台が出てくれれば気持ちも楽になるんですけどね。
とにかく本番ではいつもOBを打ってしまうホールのティーショットを慎重にすることと、3パットをしないよう丁寧なストロークを心がけるようにしたいと思います。



あとはかなりスタート時間が早いので、寝坊しないようにしなければ・・・w。




ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

11:13  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |