2014'08.28 (Thu)

イナバ物置ガレーディア組立

昨日一昨日と小川組さんの依頼でM様邸へイナバ物置の大型車庫「ガレーディア」の組み立てに行ってきました。

小川組さんが前もって基礎工事をしてくれてあり、今回この上に組み立てていきます。
イナバ物置「ガレーディア」

基本的には普通の物置と同じような感覚で組み立てていけるんですが、サイズがサイズだけに部品も多いし、何より重い!

この真ん中を通る梁なんて、前後のパーツを繋いで使用するんですが重さが93kgほどあります
イナバ物置「ガレーディア」

まあこの梁は4人で作業できるし、最初下のほうでセットすれば1段ずつ上げていけるように上手い具合になってるんですけどね。

で、初日はここまでで終了。
イナバ物置「ガレーディア」


そして2日目に残りの細かな部分とシャッターを取り付けました。
ちなみにシャッターも重さ74kgのものが2台・・・。
こっちも下から1段ずつ上げてというか、穴に引っ掛けながら上げていくんですが、持ちにくい形になってることもあって2人でやらなきゃならないしで梁より大変でした

結局ウチから2人と小川組の職人さん2人(2日目は1人)で丸々2日かかりました。


で、出来上がりがこちら。
イナバ物置「ガレーディア」

オプションでサイドには引戸も付いてます。
イナバ物置「ガレーディア」

あと写真には写ってませんが、内部も真ん中にオプションの間仕切り壁が付いています。
残りの土間工事は小川組さんにお任せ。


M様ありがとうございました。
それと職人さんもどうもお疲れさまでした。
2日とも暑くてゴルフ焼け以上に日焼けしましたw。



で、今日は早速筋肉痛です・・・

ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : イナバ物置 車庫 ガレーディア

17:16  |  エクステリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.25 (Mon)

雨の降る中・・・

昨日は月例の日だったのですが、エントリーしてなかったので昼前からゴルフショップをブラブラし、その後ちょこっと練習に行ってきました。

出かける前から嫌な感じの空模様でしたが、案の定昼過ぎに練習場へ着いた途端猛烈な土砂降り・・・
練習

この後さらに雨脚が強まり打席にまで雨が吹き込んで来るし、ボールがどこに落ちてるのかわからないしで最悪な状況でしたが、まあコースでラウンドしてるよりはマシですよねw。
ただ風も吹いてそこそこ涼しかったんで、いつもよりちょっと多めに打ち込んできました。
っていうか、帰ろうと思っても帰れない状況になったんで仕方なしに打ってただけなんですけどねw。


その後もなかなか止まなくて、駐車場の車へ向かうほんの数メートルをずぶ濡れになりながら無理矢理帰ったんですが、帰り道も最近見たことないぐらい道路が冠水しててビックリしました。
それにしてもほんと最近は変な天気が多くて恐いですね。


あっ、そういえば久しぶりにちょっと前の練習の動画をアップしました。
youtube

ほんと練習場では調子いいんですけどねぇ・・・



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ




関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

12:34  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.16 (Sat)

プライベートラウンドinシプレC.C

昨日はいつもホームコースでラウンドする人たちとシプレC.Cへ行ってきました。

ホームコース以外でラウンドするのって久しぶり~。
しかも朝フロントで受け取ったロッカー番号がなんと誕生日と同じ~。
シプレC.C


これはもしかしたらいいことの前触れか?

って気合いを入れて練習場へ向かい、のんきに写真を撮って、さあ打つぞ~!って思ったら・・・左打席でしたw。
シプレC.C


いかん、何かが空回りしている


と、そんな不安が見事的中。

数日前までの練習で絶好調だったのに、この日は気合が入りすぎたのか、練習どおりのスイングがまったく出来ず、リズムもテンポもバラバラで、全然フェアウェイに飛んで行かないし、ミスショット連発で散々な結果でした。
シプレC.C


いちおうフルバックからのラウンドだったんですが、まあ距離的には6700ちょっとなんでそんなに長くはないんですよね。
ただ、ショートホールは220yぐらいのところが2ホールあって、UTで目いっぱいの距離だし、横風が強くてかなり難しかったです。
あとはグリーンも微妙なアンジュレーションがあったりでラインが読み辛かったし、なかなか難しかったですね。

それと今回投入したA GRINDのハイブリッドですが、短いミドルホールのティーショットで2回ほど使ったのですが、どちらもいい感じのショットが打てました。
それとミドルホールのクロスバンカーからも1回使ったのですが、それは思いっきりダフってしまってなんの参考にもなりませんでしたw。

まあでも心配していた雨もまったく降らず、かなりいい天気で楽しくラウンドすることができました。
ただ一日中風が結構強くて大変でしたけどね。
たまにはホームコース以外でラウンドするのもいいもんですね。


ということで、次の予定は来月の3週目にある研修会かな?
それまで我慢できるかなぁ・・・。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ





関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

21:59  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.13 (Wed)

片引戸を通風ドアにリフォーム

今日からお盆休みの方も多いと思いますが、僕は休み前の最後の仕事で、U様邸へ通風ドアのリフォーム工事に行ってきました。

取り替えたのはこちらの片引戸。
通風ドア エアリフレ

アルミ建具の片引戸ですが、こういうのってだいたい鍵が裏表別々になってるのが多くて、外から掛けると中から開けられないっていうのが多いんですよね。

これをYKKの通風ドア エアリフレに取り替えました。
通風ドア エアリフレ

今回はどちらからも開け閉めできて、しかもディンプルキー仕様なのでとっても安心です。
あとはこうやっておけば風も取り込めますし、ペアガラス仕様なので快適性も抜群ですね
通風ドア エアリフレ

U様どうもありがとうございました。





さて、とりあえずこれでお盆休み前の仕事がすべて終わり、昼からお休みとなります。
今日の昼から17日まで休みとなりますので、その間はお電話、FAX、メールでのお問い合わせなどに対応ができませんのでご注意下さい
それではみなさま事故などに十分気をつけて、よいお盆休みをお過ごし下さい


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ

関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK 通風ドア エアリフレ

11:45  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.12 (Tue)

お盆休みの予定(仕事じゃなくてゴルフの・・・w)

ちょっともう遅い話題かもしれませんが、いやあ全米プロおもしろかったですね~。
ここ数年間のメジャーの中で一番おもしろかったかも?
全米プロって放送時間の関係とかもあるかもしれないですが、な~んかイマイチ盛り上がりにかけますもんね。
でも今年は最後の最後まで誰が勝つかわからない感じでほんとハラハラするような展開でした。
最終ホールでは日没が迫っていることもあってファウラーが最終組にティーショットやセカンドショットを打たせてあげたり、そういった場面もほんとうに最高のメジャートーナメントでした
まあ結果マキロイが優勝しましたけど、ファウラーも今年の好調ぶりを遺憾なく発揮してましたし、ミケルソンも最後のアプローチはすごかった!
あれが入ってたら歴史に残る一打になってたでしょうね。
ただ、今回見てて思ったのはやっぱりパターが勝負の決め手になってましたね。
ミケルソンは16番であわやチップインバーディーかっていうアプローチをしながら1mちょっとのパットを外してボギー。
それに対してマキロイは勝負どころのパットがほぼ決まってた。
ファウラーは後半1回のドライバーのミスがあったのと、パッティングも段々距離感が少し合わなくなってきて少し危うい感じが出てましたもんね。
ショットに関してはあのレベルになればほぼみんなミスしないですし、やっぱりパッティングで勝負ありって感じでしたね。
それにしてもほんと最近のマキロイ強すぎです。


で、最近めっきり練習にも行ってなかったのに、ああいうのを見てしまうとやっぱり行きたくなるわけで、日曜、月曜と練習へw。
日曜日は台風の影響でいつもの練習場が休みになってたので、引き返して違う練習場へ行ってきました。
でも雨で打席のマットがビショビショ・・・。
打ったら「バシャ~」って、まさにカジュアル状態・・・
まあでもおかげでクラブが綺麗になりましたけどw

あっ、そうそう。実はこれを打ちたくて仕方なかったっていうのもあるんですけどね中古を見つけてポチってしまいましたw。
A GRIND HYBRID

A GRIND HYBRID ←メーカーのHP

人生初のアイアン型UTです。
ロフトは24度に寝かせて、シャフトは番手ずらしにしてモーダス120Xの3I用を挿してみたんですが、まだ少しシャフトが柔らかいかなぁって感じなので細かいセッティングは煮詰め中なのですが、ヘッド自体はすごくいい感じです
全然左に行く感じがないし、バックフェースの出っ張りがないので構えやすい。
ウッド型のUTってどうしても左に行く感じがするんですよねぇ・・・。
あと球も上がりやすいのに上がりすぎる感じがないので距離のない打ち下ろしのホールのティーショットでも使いやすそうです。
飛距離もだいたい狙い通り200y前後の感じなんで、ホームコースでも活躍してくれるかも?

そういいつつホームコースでのラウンド予定は来月までないんですけどねw。
なのでとりあえず15日にシプレC.Cのフルバックでラウンド予定が入っているので、そこで実践投入してこようと思います。
その結果でまた調整入れるかどうか決めたいと思います。

A DESIGN GOLF A GRIND HYBRIDAデザイン...

A DESIGN GOLF A GRIND HYBRIDAデザイン...
価格:21,600円(税込、送料込)




ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : A GRIND HYBRID ゴルフ

16:48  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.02 (Sat)

雨なので雑談的ブログ

今日は朝から雨でなんか蒸し蒸ししますねぇ
マンションの3階へガラスの割れ替えと網戸の張替えに行って8往復ぐらいしたら、雨にほとんど塗れない現場だったのに雨に打たれた以上に汗でボトボトになりました
ひざもガクガクです・・・。

で、事務所に戻って昨日の仕事のことをブログに書こうと思ったら、なんか画像がアップロードできなくてあきらめました。
何でだろ?
ファイル名を変えてもリサイズしても全然アップロードできないんですけど・・・
まあそのうち直るかな。



あっ、そういえば、昨日ってPLの花火だったんですね
すっかり忘れてました・・・。
毎年親戚とこへ見に行ってたのに今年は全然忘れてて、夜は1ぱち打ちに行ってましたw。
まあ牙狼でちょこっとだけ勝てたからいいけどw。

思いっきり出たらこれ買ってやろうと思ってたのに・・・。


5分の1ぐらいしか勝ててないしw。

最近このUT気になってるんですよ。
ホームコースで一番苦手な220yの打ち下ろしのショートホール用にいいかなって。
吉野カントリー17番

今使ってるP-TUNEの5UTだと少し飛びすぎるし、シャフトが柔らかめなので左が恐い。
5番アイアンだとピン手前ならいいんですが結構しっかり振らないとダメなんでこれまた左が恐くなるんです。
まあこんなホールでワンオン狙うな!って感じの難しさなんですけどねw。

で、元々アイアンのほうが好きだしってことで、200y前後を打てるアイアン型のUTを探してたんですけど、あんまりないし、あってもだいたいフェースの後ろ側がボテッとしたのばっかりなんですよねぇ。
でもこれは後ろもすっきりしてて見た目がほとんどアイアンと同じなんでまさに理想的な形!
これの4番を24度にして使いたいなぁ

今夜も1ぱち行こうかな~。
まあだいたいそういう時って、行かなきゃ買えたのにぃ~!ってなるんですけどねw。
ロト当ったら買おうっとw。


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

15:01  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |