2014'02.26 (Wed)

2月月例

この前の日曜日はホームコースの月例に参加してきました。
雪でクローズが重なりおよそ1ヵ月半ぶりのラウンドとなりましたが、結果やいかに?
2月月例




な~んて前置きしてもしょうがないっすね、このスコアじゃ…
2月月例



ほんとにもう最近は90切れないゴルフばっかり…
ショットはそこまで悪くないのに全然スコアがまとまりません。
っていうかパターが全く入らない!
まあグリーンも激重、ボコボコで、入るほうがおかしいって感じだったので仕方が無いっちゃ無いのですが、なんかもう20cmぐらいまで近づかないと入る気がしないですもんw。


それと練習で色々やりすぎて本番じゃどう打っていいか訳がわからなくなってきてるし、マジでレッスンに通ったほうがいいかも…。

ほんとヤレヤレって感じです。


あっ、そうそう。これが今回から実戦投入したドライバー、GIGA HS787。
GIGA 787HS


初のイオンでございます。
以前からこのメーカーには全く興味がなかったのですが(スイマセンw)、中古ショップで何気に構えてみたらめっちゃいい顔してたんですよ
GIGA 787HS

フェースが黒いのだけは苦手なんですが、構えて違和感もあまりないのでいいかなと。
で、ちょうどいい安物が見つかったのでポチっとしちゃいました。
とりあえずシャフトは以前使ってたディアマナXを挿したので、まだセッティング自体はちゃんとできてないんですよね。
ほんとはもう少し違うシャフトを挿してみたいので。
ちなみにコースで使用した感想はというと、芯を食えばかなり飛びますね。当たり前ですがw
この時期で前のカムイTP-07Sより飛んでる感じです
ただ、芯を外すと距離が激減
特にフェースの下目に当ると吹け上がって極端に飛距離が落ちてました。
OBはドライバーで2発打ったのですが、1発はショートカットを狙いすぎてアウトになっただけで、ショット自体は悪くなかったんですよ。
1発は思いっきりチーピンOBでしたけどね。
っていうか、めちゃくちゃ捕まりがいいんです、このドライバー。
なので、右プッシュはほとんどしなくなりました。

まあとりあえず、自分に合うシャフトを見つけていい感じに仕上げて行きたいなと思います。

ほんとだいぶ長いこと70台が出せてないですしね…





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

12:36  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.25 (Tue)

レイナポートグラン施工

昨日はI様邸のカーポートを施工しに行ってきました。

元々設置されていたカーポートがこちら。
YKKレイナポートグラン


鉄骨に波板のカーポートで、本体もかなり細いですね。
今回はこれを撤去して新しいものに取り替えさせていただきました。


で、施工後がこちら。
YKKレイナポートグラン


YKKのアルミ製品は肉厚があって丈夫なんですよね

屋根材は熱遮断タイプのポリカなので夏場も車内が暑くなりにくいですよ。
色も以前はもっと暗いブルーだったのですが、最近明るめのブルーに変わっていい感じになってます


I様どうもありがとうございました


それにしてもようやく暖かくなり始めましたね。
昨日もトレーナー1枚でも暑いぐらいでした。
もう春がすぐそこまで来てそうですね


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

11:59  |  エクステリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.21 (Fri)

雪がテラス屋根に落ちると・・・

ここ数日屋根から落ちた雪でテラスの屋根材や波板が割れてしまったところへの修理が続いてますが、今日も同じような現場へ修理に行ってきました。

ほとんどのお宅では屋根材や波板が割れた程度で済みましたが、今日お伺いしたところはこんな感じに…
YKKヴェクター取り付け




わかりにくいですか?




じゃあ反対側から
YKKヴェクター取り付け

前枠が曲がっちゃってます…


そりゃ水分を含んで重くなった雪の塊が4、5mの高さから落ちてくるんですもんね。
下手すりゃ10kgから20kgぐらいあるんじゃないでしょうか?いや、もっとかも?
そうなるとアルミの部材もこんなに曲がっちゃうわけです。
特に昔の波板のテラス屋根は部材も少し貧弱でしたので余計曲がりやすいかもしれないですね。


というわけで今回はすべて撤去して、
YKKヴェクター取り付け



こんな感じで新しいものに付け替えさせていただきました
YKKヴェクター取り付け


さすがにこれで壊れないとは言い切れませんが、前よりは何倍も丈夫だと思います


I様どうもありがとうございました


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK エクステリア ヴェクター

17:47  |  エクステリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.18 (Tue)

YKKヴェクター取付工事

昨日は船倉建設さんの紹介で橿原市のM様邸へテラス屋根の取り付けに行ってきました。

取付けしたのはこちらのスペース。
YKKヴェクター


で、取り付け後がこちら。
YKKヴェクター


今まで何十年と屋根を取り付けしたかったそうで、今回これで念願の物干しスペースができましたね
でもほんと先週の雪の前に取り付けしてなくてよかったかも?
取り付けていきなり雪が落ちてきたらちょっと心配でしたからね。

Mさま、船倉建設さんどうもありがとうございました


そういえば今日も雪が屋根から落ちてきて壊れてしまった波板の修理に何軒か行ってきました。
破れた波板はいずれもアクリル製の古いもので、どちらかといえば破れやすい材質のものでした。
今回はポリカの波板を使用しましたが、それでも10kgぐらいの重さのものが5、6mの高さから落ちてきたらさすがに絶対大丈夫とは言えないかもです
まあこの辺りも雪が少ないので万が一そういう目にあってしまった時はあきらめるしかないんですかね…

はやく春になってくれ~。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : エクステリア YKK ヴェクター

17:22  |  エクステリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.18 (Tue)

雪の週末

いやあほんと週末の雪はすごかったですね。
この辺りでも金曜日の明け方から雪が積もり始め、出社する頃には辺り一面真っ白でした。
で、さすがに仕事にもならないので金曜日は10時半ごろ家に帰りましたw。
帰ったら家の前の階段が…
yuki.jpg


その後警報が出て一斉下校になったとのメールが入ったので、小学校へ子どもたちを迎えに。
っていうか朝の時点で登校さすのがおかしいでしょ?さすがにあの雪じゃ危ないですよ。

で、その日は一日中何もできず…。
娘の誕生日で外食の予定でしたが結局中止に。


そして土曜日は雪は止んだものの道にはまだたくさんの雪が残ってました。
天気も良くなかったのですが、そんな中なぜか練習場へw。
行ってみたら3階打席は使用不可だったので久しぶりに1階打席へ。
練習場にもほとんど人がいてなくて、1階にも2人しかいませんでしたが、迷うことなく端っこの1円安い7円打席へw。
2_201402181616070ed.jpg


で、せっかくの1階打席ってことでアプローチをたくさん打ちましたけど、やっぱりアプローチ練習は1階打席が一番いいですね。
3階打席から30yのグリーンを狙うと、かならず左へ突っ込んだアドレスと打ち方になってしまうし、ボールの飛んで行くイメージが沸きづらいです。
でも雪のせいでグリーンでの転がりとかはまったくわからず…w。
で、そのあと秘密兵器も打ってみたのですが、あんな寒さの中これがまたすこぶるいい感じ。
やっぱり1階打席ってアドレスとかも取りやすいのかな?
気持ちよく振れるからあんな天気の中こんな数値が出ました
3_20140218161609040.jpg


あっ、もうほとんどバレバレ?w


で、この日の夕方から娘の一日遅れの誕生日祝いを兼ねてショッピングセンターへ。
行きたがっていたお店でバイキングをひたすら食べて、そのあと閉店までお買いものがてら店内をブラブラブラブラ。
なんか訳のわからんものを買わされましたが、まあいいかw。


そして日曜日は打って変わって朝からとってもいい天気で、またしても昼前から練習場へ。
4_20140218161610585.jpg

ちなみにこの日はいつもの3階打席へ行ったのですが、なぜなんでしょう?
全然球筋が安定せず…
天気もいいし、体もよく動くはずなんですけどね。
今度からはたまに1階で打つようにしようかな?
距離のあまりない練習場だと1階打席はカチ上げるスイングになりやすくて嫌いなんですけど、いつも行く所は240yぐらいまでほぼ平らなので自然なアドレスが取りやすいんですよね。


とまあ、こんな感じで雪のわりには充実した週末を送ったわけなんですが、明後日ぐらいにまた雪の予報が出てますね
これで積もったらまた日曜日の月例がクローズになる恐れが…。
もう1ヶ月以上ラウンドできてないんでそろそろ行きたいんですけどねぇ…。
秘密兵器も使いたいし~!

ってもういいかw。


ゴルフフェアも終わって、そろそろ新しいクラブが出始めるころですね!




ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

16:31  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.14 (Fri)

雪ですね~

今日も全国各地で雪が降ってるみたいですね。
ここ大淀町でもついに雪がドカッと積もりました
雪


自宅前は車の通りも少ないのでもっと積もってました。

やっぱり2月12日の初市前後に雪が降りましたね。
初市の頃までは雪が降らなくても絶対にノーマルタイヤに履き替える気がしませんからね。
でもスタッドレスがどんどん減ってきてるのでちょっと滑る感じであぶなかったです

う~ん、とりあえず今日は開店休業かな?



で、そんな今日は娘の10回目の誕生日でもあります。
おめでとう!
そういえば今夜はどこかへ外食に行きたいって言ってたけど行けるのかなぁ?
雨女だとは思ってましたけどまさか雪女でもあったとは…w。



あっ、そうだそうだ。
今日はこんな雪なんで、僕にチョコレート持って行ってあげようなんて思ってた人も無理しなくていいですよ~。
来年まで我慢しときますので


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

09:36  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.10 (Mon)

初ラウンドはお預け

週末の大雪は各地でかなりの影響が出たみたいですね

僕も昨日は家から30分ぐらいのゴルフ場にエントリーしてたんですが、あえなくキャンセルとなってしまいました。
この辺りは積雪も10cm程度チラホラって感じだったのでいちおうクローズにはなってなかったのですが、トップスタートが10時頃になるだろうってことで、行ったとしても僕らの組がスタートできるのは11時頃でしょう、と。
しかもスループレー…で

そうなるとかなりバタバタしたラウンドになるだろうし、雪の球が残ってるとフェアウェイでもロストボールになりやすいので仕方なくキャンセルしました。
ティーが選べるらしいのでフルバックから回ろうと思ってたのになぁ…。
ってこの時期にそんなことしてたらまた90叩いちゃいますねw。

まあそのコースの初ラウンドはまた暖かくなったら改めてってことにします。
そのコースの練習場にはたまに行くんですけどね。


そういえば、そのコースに行く途中のコースを予約してたM君はラウンドに行くって行ってたなぁ。
ほんと目と鼻の先なのにそんな違いがあるんですね。
しかも結局昨日は昼からめっちゃいい天気だったので、案外ゴルフ日和だったんじゃないでしょうか?

僕らも行っときゃよかったかな?

ただ、あんまりモヤモヤするので朝から練習に行ったのですが、あの感じじゃやっぱり止めといてよかったかも?w


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ





関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

09:27  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.04 (Tue)

大安吉日にカーポート施工

今日はY様邸のカーポートの施工に行ってきました。

1月末に新しく車を購入されたということで、今回そのタイミングに合わせてカーポートをご購入いただきました。

発注時に「火曜日の大安の日で」という指定をされていたのですが、ちょうど上手い具合に今日がその日に。


ただ、天気は途中からみぞれ交じりの雨も降り、吉日?みたいな感じでしたがw、施工しやすい条件が揃っていたこともあって、なんとか午前中に工事は完了しました。
YKKレイナポートグラン

これで新しい車も長持ちしますね。

Y様どうもありがとうございました


それにしても昨日まではあんなに暖かかったのに、当分真冬の天気に逆戻りしそうな感じですね
この辺りでは2月12日の下市町の初市(初戎)の日が一年で一番寒く雪の多い日っていうふうに言われてるんですが、そう考えるとまだまだ寒くて当たり前ですね。

ほんま冷え性にはこたえますわ~!


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK レイナポートグラン

17:34  |  エクステリア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.03 (Mon)

2月研修会は・・・

昨日は研修会に参加する予定だったのですが、ギックリ腰の痛みがまだ微妙に残ってるってことでやむなくキャンセルいたしました
打とうと思えば打てる感じではあったんですが、ここで無理をするとまた再発しそうだったので仕方がないですね。
でもあんないい天気ならやっぱ行っときゃよかったなぁ…。
朝方は少しパラついたものの、そのあとはシャツ1枚でもいけそうな感じでしたもんね。

今回は使いたいものもあったのになぁ…


ってことで次の予定は月末の月例。
それまで我慢できるかな?
11日の建国記念杯も一杯だって言ってたし、どこか他のコースにでも行ってこようかな。
たまには広~いコースでストレス発散したいし~
まあ広いとこでもOB打つときゃ打ちますけどねw。


それはそうと3日前ぐらいからすでに鼻水とくしゃみが出始めたんですけど、もうすでに花粉が飛んでるんですかね?
あと咳と痰も2週間ぐらい続いてるんですが、空気が悪いのかも?



いや、これはただ単にタバコの吸い過ぎか…w






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

09:19  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |