2013'04.28 (Sun)

4月月例・・・そして最後にオチが・・・

G.W(ゴルフウィーク)初日の今日は、ホームコースの月例に参加してきました

とりあえず先日の練習でかなりいい感じだったので昨夜M君と練習に行き、軽く調整のつもりがまたもや不調になり、しかも2人とも練習に熱が入るわで、僕は今年最多の240球も打つ始末w。
今朝起きたらすごい筋肉痛でしたが、なんとかがんばって朝から練習場に寄ってからコースへ。
でもそれがよかったのか、何とか調子を取り戻したかな?って感じに。
しかしM君は相当筋肉痛だったらしく、いつもならいるはずの練習場にその姿がありませんでしたw。

と、まあいきなりの言い訳はさておきw、とりあえず朝一のティーショットは最近おきまりの左引っ掛けで隣のホールへ曲げてしまいいきなりのボギー発進。
しかし次のショートで珍しくニアピンバーディーゲット!
と思ったらスペアの後のガーターのごとく、次のミドルでティーショットがOB
でもプレ4からなんとか乗せて、3mを1パットで沈めボギーセーブ
これで気を取り直した4番ミドルはティーショット完璧、セカンドもまずまず・・・

なのに、なんとまさかの4パットw。

でも今日はここから耐えましたよ。
続くロングではセカンドをグリーン横のバンカーに入れたものの、30cmに寄せてバーディー!
6番、7番をパーで切り抜けて、続く8番ロング。
ここもティーショットで左に引っ掛けたものの、木に当たったボールがフェアウェイ右サイドまで戻ってきてセーフ。
セカンドを刻んで、80yから3mに寄せたものの、そこからバーディー逃しの後のお先パットを思いっきり外してボギーw。
しかし最終ホールをパーで切り抜け前半は39で折り返し。


そして昼からの10番ミドル。
ここもいきなり2mのバーディパットを沈め幸先のいいスタート。
11番、12番はなんとかパーで切り抜け、続く13番、14番では少しショットが怪しくなり始め連続ボギー。
普段ならここからズルズルと行くのですが、次の15番ミドルでまたしても2.5mをねじ込みバーディーゲット!
そしてもう一つ縮めたかった16番ロングではバーディーパットが惜しくも外れパー。
すると17番ショートでティーショットがグリーンを外し、アプローチも寄せきれずのボギー。
そして最終ホール。
3Wでのティーショットは右の斜面の修理地へ。
するとそこからの救済のニアレストポイントがなんと斜面のさらに上の場所・・・。
ほんとは下に下りたラフを選択したかったのですが、仕方なく一番苦手な思いっきりつま先上がりのライへドロップ。
しかしこの正直な処置がよかったのか、そこから奇跡のパーオン。
さらに6mのバーディーパットがまさかのカップインw。

神様ありがとう!


ってことで、今回は5バーディーもゲットできたおかげで久々の70台。
4月月例



そしてネット70のスコアで月例も優勝できました~。
4月月例

さらには内輪のコンペでも優勝とニアピンをゲット



で、家に帰って子どもたちに優勝の盾を見せてあげた後、ブログ用に写真を撮ろうとしたら何かがおかしい・・・





お~い!これBクラスの盾・・・w
4月月例


っていうオチでしたとさw。
まあ飾りもしないので気にしませんけどねw。

それにしても今日は久しぶりにショットがいい感じでした。
昨日M君にチェック入れてもらったおかげかな?
M君ありがとう!

で、新しいFWも4回ほど使いましたけど、regio FWもかなりいい感じでしたよ。
あとはパターもそこそこ入ってはくれましたが、50cmぐらいのお先パットを3回外しましたからね。
しかもやっぱりOB打ってるし、OBになりそうなボールも2回ほどありましたしね。
それでも今やってるスイングがかなりいい感じになりそうなので、もうちょっとしっかり練習して、6日のコンペもがんばりま~す!





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

22:33  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.27 (Sat)

GW突入!

今日からGWが始まった人が多いと思いますが、とりあえずこの土曜日は僕が仕事に出る番ってことで仕事に出ております。

なのでいちおう明日からカレンダー通りの休みってことになりますが、とりあえず明日にホームコースの月例、それと最終日の6日に奈良ロイヤルで行われる大淀町のコンペに参加する予定です。

特に大淀町のコンペはこれが第一回大会で、しかも去年のミッドアマの予選でパープレーを出せた奈良ロイヤルが会場ってことなので結構気合いが入ってます。
Wぺリアなので適度にOB打って、適度にバーディー取れたら最高なんですけどねw。
ちなみにこのコンペ、120人が参加予定で、ほんとは最初参加人数が多すぎてキャンセル待ちって言われたんですけど、友人が1組用意してくれたおかげで何とか参加することができました。
この時代に120人集まるコンペっていうのもなかなかのものですよね。
みんなGW暇なのかなぁ…?w


まあそれ以外特に予定もないので、連休中はいつものようにのんびり過ごそうかなと思います。
子どもたちには悪いですけど…


それではみなさまよい連休を!





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

13:50  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.24 (Wed)

ハーフスイングでスイングチェック

FWをリシャフトしたこともあって、日、月、火と3日連続で練習に行ってきましたが、やっぱり調子も日替わりで今日はほんとに最悪な状態になりそうな感じでした。

そこで最後のほうにハーフスイングをビデオに撮ってでスイングチェック
手元はほとんど動かさず、骨盤の前傾をキープしたまま体だけ回転させる意識で振ってみました。
いちおう自分では手元が9時から2時ぐらいに収まるハーフスイング程度のつもりで振ってみたつもりだったのですが、意外と上手く当たるし普通に、いや普通以上に飛ぶしおかしいな~と思って動画で確認したら、思いっきり普通のスイングでしたw。

これでも本人はいたってまじめにハーフスイングしてるつもりなんですよw。
ハーフスイングって言っても力まで半分にはしてませんけどね。
スイングの大きさだけ半分って感じ?

しかしこうやってみると、普段いかにオーバースイングで無駄な動きが多いのかってことですよねぇ・・・
次からはハーフスイングする時は7時から4時ぐらいを意識したほうがいいかもしれませんねそこかい!w

ちなみに1球目と2球目で打っている3Wのシャフトが先日リシャフトしたregio FWの70Sです。








ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : regio FW レジオFW

00:46  |  ゴルフ【スイング動画】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.23 (Tue)

ちょっと変わった玄関サッシ取り付け工事

昨日はちょっと変わった場所に玄関サッシを取り付ける工事に行ってきました。

取り付けるのはこちらお店の入口。
玄関引戸取替工事


既にお店はやられてないのですが、いちおう4枚建ての店舗用サッシが入っていて、その外側にシャッターがあるのですが、サッシのほうは左側の2枚は固定されていて、普段は右側の2枚のみを使用して出入りしていました。
で、その部分の前にあるシャッターの開け閉めだけが重いらしく、そちらの修理も検討したのですが、サッシのほうもある程度使いやすく、そこそこ防犯もできるようにとのことでしたので、色々と検討した結果シャッターはそのままでサッシの右半分のスペースを使って玄関引戸を取り付けることにしました。

ということで、既設の引戸の左側2枚に合わせた位置に柱を建てて、右側はレールを切り取りその部分に新しい玄関引戸をはめ込みました。

で、完成後の写真がこちら。
玄関引戸取替工事

使用したのはYKKの玄関引戸80型です。

いちおう元のランマはそのままなので、シャッターはその部分まで下ろしておいて、台風の時には少し重いですがちゃんと下まで閉められるようになっています。

こうやってみるとシャッターの位置も邪魔にならないし、意外と違和感なく納まったかな?
K様この度はどうもありがとうございました。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ



関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : サッシ リフォーム

17:33  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.22 (Mon)

regio FWにリシャフト!

以前アイアンにDGを使っていた時にセッティングで一番困ったのがFWのシャフトでした。

DGに合うFWのシャフトって意外と見つけづらいんですよね。
とりあえず今は3WにファイヤーMAXの75Xと5WにATTAS3の7Sが入ってたんですが、とにかく流れ的に逆転しててめちゃくちゃなセッティングになってしまってました。
練習場で何発も打つ時はそれなりに当たることもありますが、コースで一発勝負となるとやっぱり他のクラブから持ち替えた時の違いが大きすぎてミスを連発してました。
まあホームコースではFWもほとんど使う機会がないのですが、やっぱりたまにでも使うことを考えるとある程度は流れを揃えておきたいところ。

で、先日アイアンのシャフトをMODUSに変えてからアイアンがすごく打ちやすくなったので、その流れに合わせてみようってことでこんなシャフトに変えてみました。

regio FW
regio FW

先日日本シャフトから出たばかりのFW専用シャフト「regio FW」。
硬さはメーカーに問い合わせて勧めてもらった70Sをチョイスしました。

ちなみに素管での振動数は290cpmでしたが、組みあがりのスペックは3Wが43インチで267cpm、5Wが42.5インチで275cpmと思ったほど硬めの数値にはなりませんでした。
予想では3Wでも270ちょい行くかと思ったんですけどね。
で、ドライバーが265cpmなんでさすがに柔らかすぎたかなぁなんて思ったんですが、早速打ってみたところ全然柔らかくないし、硬くもないし、予想以上の打ちやすさでビックリしました。
少し手元側が柔らかいことと、先端がかなりしっかりしてるので振動数が低く出てもしっかり感があって打ちやすいんだと思います。

僕はとにかくFWが苦手なんですが、今までこんなに気持ちよく振れるFWはなかったかも?
やっぱり特性が似てるからか、ほんとアイアンと同じように打てる感じです。
しかも全然左に行かないし、球も上がりすぎることもないし、さらにこのシャフト、値段がめっちゃ安いのに高弾性カーボンを使ってるからか結構飛びますね。
まあ今日は練習場でもフォローの風が強かったのでいつもよりは飛んでるでしょうけど、もしかしたらファイヤーMAXの時より飛んでるかもって感じました。

とにかくこのシャフト、アイアンにMODUSを入れてる人には超おススメしますよ!
これなら今までロングホールのセカンドで、フェアウェイセンターからでもショートアイアンとかで刻んでましたけど、次からは思い切ってツーオンを狙っていこうかなっていう気になりますね。
しかしこうなってくるとドライバーもregio formulaにリシャフトしたくなってきますけど、今のディアマナXも相当飛ぶからそこはしばらく我慢しとこうと思いますw。

それより、今回キャンペーンでMODUSのUT用のシャフトが付いてきたので、それを何か新しいUTに使ってみようかなって思ってます。
そうすればほとんど全てのクラブが同じ感覚で振れそうですしね。
やっぱり13本のクラブの流れを揃えるって大事なんですねぇ・・・。
今までも色々考えてやってたつもりなんですが、なかなか合わせるのに苦労しましたし、実際ほとんど合いませんでした。
でもregioとMODUSの組合せなら何も考えなくても合ってくれるから楽ですね。
とりあえずこれでまた次のラウンドが楽しみになってきました。


・・・って言いながらコースに行けばまた90ぐらい打っちゃうんでしょうけどねw。


それにしても70tカーボン使っててこの値段で買えるってすごいですね。
ただし、このぐらいの値段で売ってるお店ではUT用のプロトシャフトは付いてこないことが多いようです。




ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : regio FW レジオFW

00:44  |  ゴルフギア【試打など】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.17 (Wed)

そろそろ網戸の季節ですね

そろそろ暖かくなってきたこともあり、これから網戸を使う機会が増えてくるのではないでしょうか?

そんな中、今日はホームページを見て問合せいただいたH様邸へ収納網戸の取り付けに行ってきました。
取り付けるのはこちらの玄関ドア。
YKK収納網戸XMA


今回は幅木の部分との段差を無くすため、あらかじめ用意しておいた木部材を打ってから取り付けしました。
ビスは本体で隠れるので問題なしです。
YKK収納網戸XMA


で、こんな感じで出来上がり
使用したのはおなじみのYKK収納網戸XMAです
YKK収納網戸XMA


ちなみにこれぐらいのサイズの親子ドアの場合は、子扉側に吊元を持ってくることで片引きタイプでも使用可能ですが、子扉がもっと大きかったり、両開きドアの場合は網戸も両引き分けのタイプを使用することがあります。

H様この度はどうもありがとうございました
末永くご愛用くださいませ。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ




関連記事

タグ : YKK 網戸 XMA

17:46  |  網戸  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.14 (Sun)

4月研修会

今日はホームコースの研修会に参加してきました

天気はまさにゴルフ日和って感じで、思わず半袖でプレーしちゃいました


で、ゴルフの内容のほうはというと、これがもう「曇り一時晴れ、所により雷雨」みたいな感じでハチャメチャw。
先週の練習ではほんとに調子がよくてすごく期待してたのに、昨夜練習に行った時に突然おかしくなってしまったんですよねぇ・・・。
ほんといつもラウンド予定のないときに調子が良くて、それじゃ全然意味ないですよねw。


ってことで、今日のスコアがこちら。
4月研修会


朝一最高のティーショットを打っていい感じでスタートしたのに、2番ショートのティーショットでシャンクしてOB。
4番もドライバーがOBとほんとティーショットが安定せず・・・。
まあパターはグリーンがエアレーションの穴ぼこだらけだったので入らないのは仕方がないですが、あまり良くはなかったですね。
昼からもとにかくドライバーもアイアンも飛ぶんですけど、やっぱりそれだけじゃスコアはまとまらないです。
ほんとそれを活かせるような攻め方が全然出来てなかったなぁ・・・。
やっぱりコースに行った時に一定のリズムとかテンポを維持できないとダメですね。
自分でもわかってるんだけど、練習場と違ってショット間の間が長いから次打つときに忘れちゃいます


で、研修会の優勝は同じ組でラウンドしたSさんがパープレーでベスグロ優勝でした。さらにニアピンも1個。
あのグリーンであれだけパターが入るのはすごいかったし、ほんといいゴルフしてたもんなぁ


それと、ホームコース所属の森井プロが17番ショートホールでホールインワンを達成(使用クラブは4アイアンを軽めに打ったとのことでした)
僕たちの2組前だったので生で見れなかったのが残念でした。
プロも人生初らしいですが、あの難しいショートホールで入っちゃうなんてすごい!
吉野カントリー17番

以前撮った写真ですが、この位置からおよそ220yの打ち下ろしでグリーンもほんと小さいし、このショートはなかなかワンオンできないんですよ。
しかもグリーンが左傾斜してるので、左端に乗った場合、たまにそこから左に落ちて、さらにバンカーを飛び越えてOBになっちゃうときがありますからねw。
ちなみに今回のピンは右手前でした。


あぁ僕もいつかはホールインワンしたいなぁ・・・。
でも入ってる保険が安いから入ったら損するだろうな・・・って、いらん心配してもしゃないかw。





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

21:54  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.12 (Fri)

2013 マスターズ開幕!

ついに始まりましたね。

マスターズ!

ゴルファーが1年でもっとも早起きになり、寝不足になる4日間ですよ!
って言いながら、僕はいきなり早起きできずほとんど見れませんでしたが…w。

とりあえず初日を終えた時点でガルシアとマーク・リーシュマンがトップタイみたいですね。

注目選手の中ではタイガーが2アンダーの13位タイ。
マキロイはイーブンで33位タイ。
そしてミケルソンと石川遼は揃って1アンダーの23位タイ。
遼君も今回はなかなかいい感じの滑り出しみたいです。
しかし藤田は残念ながら7オーバーで87位タイ。
明日相当がんばらないと予選通過は厳しいかなぁ…。

で、その外にがんばってるのは4アンダー4位タイグループのカプルス!
今回の出場選手の中でもかなり年長者の部類ですよね?
そのカプルスが初日かなりいい位置に付けているので期待できますね。
やっぱりおじさんががんばってる姿っていうのは励みになりますもんw。

その他にはこの前土壇場でタイガーに優勝をかっさらわれたリッキー・ファウラーが同じく4位タイと好位置に。

今年は今のところ天気も良さそうでしたが、残りの3日間どうなるでしょうね。
天気が荒れたりすれば順位の入れ替わりも相当激しくなりそうだし、そう考えるとまだまだ誰が優勝するかは読めないですね。

でも僕的にはやっぱりタイガーに優勝してほしいです。
遼君もがんばって一桁台の順位、もしくは来年のシードを取れる順位以内でフィニッシュしてほしいですよね。
今年のここまでの成績を考えたら、今回マスターズに出れてるのが不思議だし、自分自身でもそう思ってるだろうからやっぱりここで意地を見せてもらいたいなと。


ってことで、残りの3日間もがんばって早起きして見ようと思いま~す!


マスターズ特集ページはこちら



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ マスターズ

18:21  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.11 (Thu)

春夏秋冬 真空ガラス スペーシア!

今日は大淀町のK様邸へ真空ガラス スペーシアの入れ替え工事に行ってきました。

和室の掃き出し窓と寝室の窓4ヶ所分、計16枚入れ替えさせていただきました。
真空ガラス スペーシア 真空ガラス スペーシア
真空ガラス スペーシア 真空ガラス スペーシア


これで春夏秋冬年中快適に過ごしていただけると思いますよ
明日あさって辺りもまた寒いって言ってるので、いきなり効果を実感していただけると思います。
どうもありがとうございました



それにしても3月末辺りから暖かくなってきたかなと思ったのに、ここ数日はまた寒いですね。
今日もかなり着込んできましたが、それでも寒いので事務所ではヒーター入れてます

さすがにこう気温の変化が激しいと体調を崩す方も多いのではないでしょうか?
ちなみに僕も昔のムチ打ちの後遺症が残ってるので、こういう天気の時なんかは少しおかしくなったりします。
さっきも突然首の後ろと頭が痛くなって、ちょっと気持ち悪いなと思ってたら雨が降ってきました
早く暖かく穏やかな気候になってほしいですね。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ


関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : 真空ガラス スペーシア

14:59  |  ガラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.09 (Tue)

ピッカピッカの一年生♪

ピッカピッカの一年生♪



この文を歌ってしまった人はアラフォー以上の方かと思いますがw、今日はウチの息子がめでたく一年生になりました
ちなみに上の娘は4年生になりました。

おめでとう!
入学式

こいつはさすが晴れ男って感じで午前中はほんといいお天気になりました

それにしてもほんと子どもの成長って早いですねぇ。
普段ほんとに放ったらかしなので勝手に大きくなっていってるって感じですw。


田舎の学校はどんどんクラスも生徒も減っていって合併することが多くなってますが、今年は1つ増えて3クラスになってたみたいです。
それでも僕らの頃から比べると生徒数も半分以下ぐらいですけどね。

この子たちが大きくなるころには、また今と違った世の中になってるとは思いますが、僕達大人が安心して暮らせる世の中を維持してあげないといけませんね。
ってすでに安心できない状態かもしれませんが…w。
でないとこの子ら世代に老後の世話もしてもらえなくなっちゃいますよw。



まあとりあえずこれから色んな困難や壁にぶち当たることもあると思うけど、それに負けないようたくましく育ってほしいですね。先に言っとくけど、金はないから自分で稼いでくれよ!w
しかし体だけはどんどん成長しているのか、早めに買った学校の服がすでに小さくなっているみたいです…



ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

18:46  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.06 (Sat)

クラブセッティング変更!

そういえば少し前からちょこちょことクラブを変えてましたが全然記事にしてませんでした。たぶん・・・w

58度のウェッジをP-TUNEのものに変えたり、25度のUTもP-TUNEに変えたり色々やってたんですが、今回は古いゴルフ道具を全て売り払ってついにアイアンを変えました。



そのアイアンというのがこれ!
三浦CB-1007




・・・って、これでわかった人はすごいですがw。




これ。
三浦CB-1007

三浦CB-1007

ついに神の手に手を出してしまいましたw。

ちなみにシャフトはMODUSのXです。

これだけは売らずに置いといた練習用シャフトが刺さったAP2 710の7番と顔を比較するとこんな感じ。
三浦CB-1007


左がAP2、右がCB-1007なんですけど、やはりトップブレードの厚みとか丸みが少し違いますね。
ヘッドの大きさなんかはほとんど一緒ですが、ネックの長さとかヒール側のふところの削りが少し違うかな?
メッキの仕上げはミラーとサテンなんで全然違う感じですね。


で、CB1007の7番と8番を比べてみるとこんな感じ。
三浦CB-1007


繋がりが最高です
下手すりゃ間違いそうw。

だいたい7番と8番で大きく顔の変わるアイアンが多いですけど、これはほんと見事なぐらい繋がりがいいです。
ここから9番、PWにかけてもほんといい顔です。

それとAP2と比べてみて、打感はやっぱり三浦のほうがいいですけど、びっくりするぐらい柔らかくはないですよ。
スリクソンのZシリーズとかのほうが柔らかいと思います。
でもこのぐらい打った感のある打感のほうが案外いいかも?


あと、アイアンに関してあんまり飛ぶ飛ばないの話はしたくないのですが、これはなぜか飛びますw。
シャフトが関係してるのかどうかわかりませんが、先週のラウンドでも195yからのアゲンストを5番で乗りましたからね。
ちなににロフトも全然立ってないんですよ。
5番で27度だし、PWも47度。
AP2の時より半番手~1番手近く飛ぶので、今はまず距離を覚えなおすのが大変なんですw。
でもそうやって試行錯誤してるときが一番楽しいんですけどね。

値段も普通のメーカー品買うより全然安いし、ヘッド重量、ロフト、ライ角なんかもビシッと揃ってるので、こっちのほうが全然お得感ありますね。まあよっしーの店が安すぎるだけなんですが・・・w


シャフトに関してはDG S200からMODUS Xに変更しましたが、これも大正解だったかも?
DGの時はたまに全体がボワンッと戻ってきて大きくダフったり、左に引っ掛けてさらに左へ曲がるっていうミスがたまに・・・結構?あったんですが、MODUSはそういうミスがほとんどないですね。
特に引っ掛けた時のミスが小さいかも?
どちらかというと少し右にフケるミスのほうが出やすいので安心です。
硬さもXでしたが全然問題なく打てますし、ほんと新しいヘッドとの相乗効果かすごく打ちやすいです。
この前のラウンドで初投入でしたが、久しぶりにアイアンでのミスショットがほとんど出ませんでした。

ちなみにDG S200から変更するならXで言いとかよく書かれてますが、そこそこの硬さもあるし、Xだとそこそこの重さもあるので単純に似てるとかは考えないほうがいいかも?
はっきり言って全然違うと思いますし。
まあ同じヘッドで打ってないので何とも言えませんけどね。



とりあえず今シーズンからはこのアイアンでがんばっていこうと思います!

三浦CB-1007



さて、次はウッドのシャフトだな・・・






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ 三浦 CB-1007

11:44  |  ゴルフギア【試打など】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.05 (Fri)

フェンス工事@高田市

今日は船倉建設さんの依頼で高田市のH様邸へフェンスの取り付け工事に行ってきました。

取り付けするのはこの場所。
フェンス取り付け工事 フェンス取り付け工事



使用したのはYKKのイーネットフェンスとレスティナフェンス22型。


今回は柱の穴あけも要らず、どんどん施工していけたおかげで昼過ぎには工事が終わりました。
フェンス取り付け工事 フェンス取り付け工事


H様、船倉建設さんどうもありがとうございました。


それにしても今日は久しぶりにいいお天気でした
でも、天気がいいとくしゃみと鼻水がひどくなるのでほんと困ったもんです
それに最近はPM2.5とか聞かなくなった代わりに鳥インフルエンザがどうとか言ってますしね。
なんだか困った世の中になったものですねぇ…。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK エクステリア フェンス

17:02  |  仕事一般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.01 (Mon)

ゴルフ侍の謝罪文を見て

昨日今日とブログのアクセス数が急に増えててビックリしましたが、どうも「ゴルフ侍 バンカー 飯合」っていうキーワードでこちらに辿りついた方が多かったようですね

それだけあの一件は色んな方が疑問に思ったんでしょう。
そりゃまああの番組を見る人はほとんどが競技ゴルファーに近い人でしょうし、そういう人にとってはまさに衝撃的な映像でしたもんね。

で、昨日の放送で何か報告があるのかな~って思って録画しておいたのですが、やっぱり番組の冒頭で謝罪のテロップが流れてました。

その謝罪文というのがこちら。


いつも「ゴルフ侍、見参!」を
ご覧いただきまして有り難うございます。
前回3月24日の放送で飯合肇プロがバンカー内の落ち葉を拾った行為はJGAゴルフ規則第13条4項Cの違反により
そのホールはマッチプレーでは負けとなるルールですが番組スタッフがこの行為を見落としプレーを進行させてしまいました。
この番組は無駄な演出を省き臨場感を大切にした本物のゴルフ番組を目指して参りましたが今回このような間違いに気付かず放送してしまったことを深く反省しております。
フェアなプレーを続けて下さった対戦相手のアマチュアの方に深くお詫び申し上げますと共に毎週ご覧いただいている視聴者の皆様に重ねてお詫び申し上げます。
(以上原文のまま)


この文章を読んで、僕はなんかおかしいなって思ったんですが、特に真ん中辺りの「無駄な演出を省き~深く反省しております」の部分。
ここを見てると、「今回この部分を放送してなかったら誰にも迷惑かからなかったのに、えらいとこ放送しちゃったなぁ…」みたいな感じに思えるんですけど…
あれは「間違い」じゃなく「反則」なんですし、逆に言えばあの部分は全然無駄じゃなく、臨場感たっぷりに反則の場面を捕らえててすばらしかったと思いますよw。

それと、今回のことでプロからの説明は一切無いんですね。
ルールを知らなかったのか、それともわかってたけどうっかりやってしまったのか、その辺りも視聴者からすればものすごく興味のあるところだと思いましたが…。
今回の件は誰が悪いとかっていうより、プロのあの行為にただビックリしてしまったっていう気持ちの人が多いと思いますからね。
その辺りの説明がないままあの謝罪文を放送したってことは、逆に何かしらの圧力がかかったのかなぁなんて勘ぐっちゃいますよねw。


あっ、そうそう。
そんなことより、昨日も13時まで予約してあったのに最後のいいところで切れてました…
いったい何時まで予約しときゃいいんですか?
僕的にはそこが一番腹立ってるとこなんですけどねw。



【4/2追記】
ゴルフ侍のHP内に飯合プロからの謝罪文が掲載されてました。
こちらから



それにしても僕達アマチュアも、やっぱりある程度はルールを勉強しとかないとダメですね。
結構いろんな場面でアレ?って思うことがありますし。
わかってるようでわかってないルールってほんと多いですよね

そういう人は以前も紹介しましたが、このルールクイズサイトでぜひ勉強してみてくださいね。
JGAゴルフルールクイズ


 
 



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ侍

18:12  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |