2013'01.30 (Wed)

仕事日和

昨日今日と日中は天気もよく気持ちいいですね。

仕事してたら暑いぐらいの感じでした


そんな中昨日はM様邸へテラスの取り付けに行ってきました。

取り付けするのは増築されたお宅のこの部分。
YKKヴェクター


で、取り付け後がこちら。
およそ半日で完成しました。
YKKヴェクター

使用したのはYKKのテラス屋根「ヴェクター」。


ちなみにこの部分には後日大工さんがウッドデッキを施工するとのことです。
完成が楽しみですね


M様どうもありがとうございました。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK エクステリア テラス ヴェクター

16:28  |  エクステリア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.14 (Mon)

1月研修会

昨日はホームコースにて今年初の研修会に参加してきました


・・・が、


結果はまたしてもガタガタ・・・。
写真(22)


今年は90叩かないっていう目標を早くも守れませんでした

なんかもう楽しくないっていうより、あまりに当たらないから楽しめない感じ。
何ホールかの大叩き以外は普通に見えますが、スイングしてて当たる気が全然しない感じだったんですよね。
でもそんなこと言ったって元々下手なんだから仕方ないか
これが自分の実力と思ってまた一からやり直そう。
って何回やり直したら気が済むんだ?
練習では普通に打てるからまったく意味がないかも?
こうなったらしばらく練習も休んでみるかな~



それはさておき今日は急に雪が積もりましたね
これでようやくスタッドレスを履いた甲斐が。
12月に履き替えたのに全然降らないし、このままスタッドレスの無駄遣いかと思っちゃいました。

で、昼から買い物に行ってきたのですが、案の定途中でスタッドレスを履いてない車が結構立ち往生してましたね。
しかも途中道路沿いの木に雪が積もって反対車線を塞いでるしみんな枝のトンネルを潜り抜けてましたがw
写真(21)


さらに帰り道では竹が目の前に倒れてきて、もうちょっとで前を走っている車に直撃するところでした実際左サイドに当たってたのに気付いてなかった感じでしたけどねw。

明日もまだ雪が残ってるかもしれないので車の運転には気をつけましょうね。





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

22:18  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.10 (Thu)

石川遼キャロウェイと契約 そしてあの新製品の情報も・・・

今日キャロウェイから『石川遼プロと用具、アパレルの契約を締結』っていうタイトルのメルマガが来たので早速チェックしてみたのですが、ついに今日からキャロウェイブランドを身にまとった写真に変わるみたいですね。

その画像がこちら(キャロウェイのサイト)

そこに使用クラブの詳細が書いてあるのですが、この前から気になっていた二つのモデル名が!

まず一つが、気付いた人もいたと思いますがこの前とんねるずとのゴルフ対決でチラッと見えていたバックフェースに白いラインの入ったパター。
モデル名は「VERSA」っていうみたいです。【オデッセイ VERSA】で検索すると画像が色々出てきます。

英語で言う「VICE VERSA」(あべこべのとか反対のっていう意味)なのかな?

白黒2本のラインが入ってて真っ直ぐ構えやすそうな感じですね。
これはありそうでなかったデザインかも?


それともう一つが300y飛ぶっていう広告で噂のフェアウェイウッド。
1月15日解禁とか言ってたわりに、あっさり(うっかり?)こんなところで公開しちゃってるんですねw。
そのモデル名が「X HOT PRO フェアウェイウッド」
あっ、でもあの広告は「X EVOLUTION」でしたね…。
日本名なのか、はたまた違うモデルなのか?

その辺りはまだ不明ですが、X HOTのほうはすでにキャロウェイのアメリカのサイトでは写真が公開されてました。
X HOT Fairway Wood

鍛造のカップフェースで重心深度も浅そうな感じなのでたしかに飛びそう。
カチャカチャシステムもなしでスッキリしてますね。
今までキャロウェイのクラブには全く興味がなかったのですが、これはなかなかカッコいいですね。


あとはアイアンも新しいXフォージドを使うようですし、ウェッジのセッティングが50度、58度なのもおもしろいですね。

ヨネックスからキャロウェイに変わってどれだけ成績が変わるのか興味津々ですね。


ちなみに新しいフェアウェイウッドはUS製品を扱うお店ですでに販売されているようです。
★キャロウェイ X HOT PRO フェアウェイウッド★

これは案外安いかも?
でもフェアウェイウッドで300y飛んだら1Wでどれだけ飛ぶんだ?って感じですよねw

いずれにせよ今年はキャロウェイが人気出そうな感じですね。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ




有名なこちらのお店ではキャロウェイの新製品やテーラーメイドのR1、RBZステージ2などもいち早く購入できるみたいですよ。
フェアウェイゴルフ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ 石川遼 キャロウェイ X HOT

15:53  |  ゴルフギア【試打など】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.07 (Mon)

2013年仕事始め!

長かった正月休みも終わり、今日から仕事が始まりましたが、ほんと今日はまだ正月モードの体を目覚めさせることから始める感じの一日でした。


昨日もゴルフに行ったりしてましたが、実は年末から変な微熱が続くし、夜寝るときに咳が止まらなかったりであまり体調が良くなかったんですよね。
年に1、2回そんな感じになって、だいたい1週間から10日ほど続くんですが、そういう時に「ああ、ついに俺もそろそろヤバイかなぁ・・・」なんて思いながらタバコ吸ってるからほんとアホですねw。


この歳になると自分では健康だと思ってても知らず知らずの内に体を壊してたりってありますもんね。
そう思って、この前安売りしてた体組成計を買って久々に測ってみたら体脂肪が10.9%、それ以外の数値も内臓脂肪は少ないし、筋肉量も多いし、BMIも21.9で、なんと体内年齢は27歳でした
毎晩お菓子ボリボリ食ってる人間の数値とは思えなくて本人が一番ビックリしましたけどねw。
たぶん基礎代謝率が1600近くあって相当多いみたいなので、それが関係してるのかもしれないですね。

それでもいままでずっと体脂肪は一桁だったし、今年は久々に体を鍛えてもっと絞ってみようかなぁ。
武井壮みたいに体脂肪0%を目指すのはちょっと無理ですけどw、元の7%台ぐらいまで戻したいな。
ただ、体脂肪が少ないからかどうかはわかりませんが、冷え性がひどくて冬はほんと辛いんですよ。水にも浮かない体だし…w



まあそんな話は置いといて、今年の初仕事はガラス屋らしくガラスの修理からスタートさせていただきましたが、今年も一年手を抜かずに自分が納得できるいい仕事をしてお客様に喜んでいただければいいなと思います。
そのためにもまずは健康第一で!
ということで、今年もぜひタツミ硝子店をよろしくお願いいたします


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

16:44  |  仕事一般  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.06 (Sun)

2013年初ラウンド!

遅ればせながら,

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

しかし正月休みもこれだけ長いとほんとすることがなくて退屈ですね。
で、4日の日に練習場へ初打ちに行ってきたのですが、その時にたまたまホームコースの若手No.1のO君と、ライバルM君に出会って急遽今日のラウンドが決まり、本日初ラウンドに行ってまいりました。
sIMG_0413.jpg


今日は天気も最高で絶好のラウンド日和でしたが、さて結果のほうはどうなったのでしょう?

はい、こんな感じでした・・・。
写真(20)


末広がりの88~

・・・って喜んでいいものか?


しかしまあほんとに内容がパッとしません。
インコースのスタートだったのですが、不用意なOBや3パットもあって46。

昼からもバーディー発進して5番ロングまではショットもよくて耐えるゴルフが出来てたのに、6番のショートでアプローチをミスしてからズルズルと・・・。
挙句の果てに8番ロングではグリーンエッジからのアプローチで2度打ち
最終ホールもそのミスが尾を引いてティーショットがOB。

で上がってみたら42。

ほんとなぜかわからないのですが、コースへ行くと練習場では考えられないような当たりが出るし、同じようなイメージで全く打てなくなるんですよねぇ・・・
特にティーグラウンドが芝が無くて砂の浮いているところになるとその傾向が顕著に現れるんです。
というのも、普段ティーショットではどのクラブでも低めのティーアップで打つんですが、下が砂っぽいとどうもクラブに傷が行くイメージが沸いてきてヘッドが遥か上を通過してしまうんです。

それでティーアップを高くすると打てなくなるし、そういう単純な理由だけで全く平常心でいられなくなっちゃうところがまだまだなんでしょうねぇ。


それでもO君なんかはサクッとパープレーで上がってくるし、M君もそれなりにまとめては来るし、そういうところが僕と彼らの大きな差なんでしょうね。
今日はせっかく新しいウェッジを持ち込んでのラウンドだったのに2度打ちまでする始末、もちろんニギリも大負けするしでほんとダメダメな初ラウンドでした。



そのことを、帰って嫁に「なんかやるたびにどんどん下手になってるわ・・・」って言ったら、


「上手かった記憶ないけどぉ~」


っていうツッコミが・・・


た、た、た、たしかにw。
今までも2週間と好調をキープしたことがないもんなぁ・・・
そう考えたらなんか気が楽になってきました。
ほんまええこと言う嫁や!www


やっぱり、たまにいい球打っていきなり大崩れするより、絶えずそこそこのショットがキープできるようにならないとね。

よ~し!今年も90叩かないようにがんばるぞ!w






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

23:41  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |