2012'10.28 (Sun)

10月月例に参加してきました

今日はホームコースの月例に参加してきました

天気予報では今日の前後2週間全部晴れマークなのに、今日だけなぜか雨
さすがに多少ポツポツときましたが、そこは晴れ男のパワーを発揮!
昼からは晴れ間も見えるほどの天気に回復し、ほとんど服も濡れない程度でラウンドできました


が、しかし!肝心のプレーのほうは嵐のような内容・・・


いったいミッドアマで何を学んできたのかっていうような感じのゴルフでした。
あのコースを回った後なら余裕のプレーができるかなぁなんて思ってましたが、やっぱりホームコースに帰ってくるとここにはここの難しさがありますね。

ちなみにスコアはこんな感じでした。
10月月例

OB6発って・・・。
まあよく80台で耐えたほうかw。
今日はドライバーのスイングを色々調整する気持ちでやってたんですが、途中で止めず最後までやり通したら最後までプッシュスライスが止まりませんでしたw。
ってことで、そのイメージは却下ってことですね。


でも今日の帰りの打ち上げで所属の森井プロにインパクト以降のイメージを教えてもらえたんで、来週の研修会までに練習して試してみようと思います


はぁ、それにしてもほんと下手だわ・・・



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ




来週あたりから段々と寒くなってきそうですね。
そろそろ冬支度が必要かも?
  


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

22:10  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.22 (Mon)

雨戸付サッシ取付工事

先週の土曜日、僕は休みの日でしたが休日出勤して御所市までサッシの取付工事に行ってきました。

取り付けるのはこちらの縁側。
YKK雨戸付サッシ


元々は木の建具が入っていましたが、今回ここに雨戸付サッシを取り付けします。


まずは段差なく枠が入るように敷居を切り欠いていきます。
親父が「たまには仕事中の写真も載せてくれ」って催促するので…
YKK雨戸付サッシ



で、途中に柱を建てながら枠と戸袋を取り付け、障子と網戸、戸板を入れて完成。
お昼過ぎには工事が完了しました。
残りの部分は大工さんが壁を仕上げてくれる予定です。
YKK雨戸付サッシ YKK雨戸付サッシ


F様、田村建築様どうもありがとうございました





それにしてもこの前の試合の時ぐらいから首の左後ろからおでこにかけて痛重くて熱っぽい感じもするし、微妙~な吐き気もするし、一体何なんだろ?
この日もずっとそんな感じでした。
バファリン飲んでも後でまたぶり返すんですよね。
肩こりが原因か、パチンコのキラキラする光の見すぎが原因か、パソコンのしすぎが原因か、それとも頭の血管が詰まってんのか…?
いずれにしてもちょっと長引いてる感じ。
何事もなく早く治りますように



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ


関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK サッシ リフォーム

11:26  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.21 (Sun)

久しぶりの練習

先週のミッドアマが終わってから一度もクラブを握ってなかったのですが、今日は久しぶりに朝から練習に行ってきました。

久しぶりって言っても4日ぶりなんですけどねw。

とりあえずこの前の試合で上手い人と自分とでは何が違うのかを色々と考えてみたんですが、ショットの質自体にそんな大差はなくて、上手い人ってやっぱり大きなミスが少ないんですよね。
10球打ったら9球まで70点以上、残りの1球も60点ぐらい。
逆に僕の場合は10球打ったら6球ぐらい70点、1球ぐらいは80点も出るけど残り3球が20点とか40点とかへたすりゃ15点とかの致命的なミスも・・・。

試合になると、たまに80点のショットが打てても、それだけじゃ厳しいんですよね。
その次に30点ぐらいのショットが続くと流れが一気に悪くなっちゃうんです。

だからこの前も、初日ずっとドライバーがよかったのに、その後のショットがとにかくひどくてひたすらボギー以上しか来ない。
でも2日目はティーショットが60点ぐらいだったけど、その後も60点から70点ぐらいのショットが打ててたからそれなりにまとまったんです。

悪いときってやっぱり常に90点以上のショットを求めすぎて自分にプレッシャーをかけすぎた結果自滅・・・みたいなパターンになるのかなと。

ってことで、これからの練習ではあまり100点満点の結果を求めすぎずに、それなりの球でも納得しつつ、それよりももっと基本的なことに重点を置いて練習しようと思いました。


ってことで、今日もそんな感じで120球ほど打ってみましたが、やっぱり僕の悪いところって、アドレスで左を向きやすいところとヘッドアップしやすいところ。
そういう基本的なことに気をつけるだけでも大きなミスになりにくいんですよね。

まあそれだけで70台前半で回れるってわけでもないですけど、さすがに90後半は叩かなくなるかなと・・・


とにかく何事もやっぱり基本が大事なんですね。
またイチからやり直しだ!




ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

22:01  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.19 (Fri)

4日連続でゴルフ場へ!

ついに人生初、4日間連続でゴルフ場へ行ってきました!

行ってきたのはホームコースの吉野カントリークラブ。

いやあ、今日は最高のゴルフ日和でしたからね

ちなみにこれは470yのミドルホールをグリーン方向から見た眺め。
グリーンがちっちゃいでしょ?
ブラインド取付


はい、写真を撮った後は事務所へ直行!


ってことで、今日も仕事でゴルフ場で~す

今日は事務所の窓にブラインドを取り付けに行ってきました。
まずは古いカーテンを撤去。
ブラインド取付


そして新たにブラインドを取り付けました。
ブラインド取付


う~ん、明るくなりましたね写真がちょっと暗いですが…
こうやって光を調整できるところがブラインドのいいト・コ・ロ!

使用したのは立川ブラインドのシルキー25。
遮熱タイプになってます。
この窓側は夏場かなり暑いので、来年の夏は多少涼しくなるかもしれませんね。

ちなみに裏と表で色違いのツートーンカラーになってます。
ブラインド取付 ブラインド取付

今回のはホワイトとベージュのツートーンなんでわかりにくいですけどね。
でも、遮熱タイプとツートーンカラーはアップチャージなしなので、お得なオプションなんですよ


吉野C.C様どうもありがとうございました
末永くご愛用ください。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ



関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : 立川ブラインド シルキー

17:58  |  ブラインド・ロールスクリーン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.18 (Thu)

今日もゴルフ場で~す

今日は雨の中、近くにある花吉野カンツリー倶楽部さんにお邪魔しました。
網戸取付工事


とは言っても今日はゴルフじゃなくて仕事で。
さすがに今日はゴルフの気分じゃないですw。

で、何の仕事かと言いますと、ロビーの奥とアテスト室の排煙窓に網戸を取り付けました。
網戸取付工事 網戸取付工事


上下にレールを取り付けて網戸をケンドン式にはめ込む感じで入れました。
網戸取付工事 網戸取付工事

いちおう取り外しがしやすいようにハンドルも取り付け。

これで換気で窓を開けたときも虫が入らなくて済みますね。

ありがとうございました


ちなみに今日も雨の中、コンペが2組入っているらしくたくさんの人がプレーしてました。
ここは奈良オープンなんかも開催されるかなり綺麗なゴルフ場なんですよ。
でもプレーフィーがちょっと…。冬場は安くなるみたいですけどね。

花吉野カンツリー倶楽部


なので、家から3分ほどのところなのに1回しかプレーしたことがないんです。
でもその時に上の写真に写ってる最終ロングでイーグルを取って75で回ったんですよねぇ



あっすいません、一昨日96も叩いた人間がちょっと自慢しちゃいましたw。



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ

 
関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : 網戸

15:49  |  網戸  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.17 (Wed)

関西ミッドアマ決勝2日目

今日は関西ミッドアマの2日目に参加してきました。

昨日は結局晩御飯も食べられず、夜10時ごろまで頭痛と吐き気が続きました。
その後食パンを1枚だけ食べたら多少楽になり、朝には何とか体調も戻ってました。
ほんとは最悪棄権も考えましたが、せっかく決勝に残れたんだからやっぱり最後までがんばろうと思いコースへ向かいました。

しかし今日の京都は朝から生憎の雨・・・
ここ何年か雨に降られた事がないのに、天気まで俺の邪魔をする気か~!

さらに、朝から練習場へ行った後、トイレの中で突然熱っぽくなり脂汗がダラダラと
頭も痛くなってきて、これはヤバイって思ったのですが、そんなこともあるかもと持参したバファリンを飲んでなんとかスタート前には頭痛も治まりました。

しかし雨は一向に止む気配もなく、しかも風もそこそこ吹いてきました。
ドライバーなんてちょっと芯を外せば昨日より40ヤード以上手前に落ちるほど。
しかもグリーンにはあっという間に水が溜まっていく始末。

でもなぜか今日はそんな中でも焦ったり、無理をしたりすることなく、しかも足の疲れも全然感じることなく意外なほど淡々とプレーができたような気がします。


それでも今日の結果がこんな感じ。
関西ミッドアマチュアゴルフ選手権


トリプルが2つとダボが2つあるのが痛いですが、それ以外はまあまあ耐えるゴルフができたかな?
昨日5パットした2番ショートはバーディーを取ってリベンジできたしw。
今日の天気でこのスコアなら、なぜ昨日あんなに叩いたのかいまだによくわからないんですよね。
でも「それが競技ゴルフなんだよ」ってみんなが言ってました。


でもやっぱり今回のような内容じゃやっぱり公式戦で通用しないですね。
こういうところで上位に行く人って、たぶん練習場でミスショットしてるようなレベルじゃないのかも?
もう普通にボールを打つ程度のことは九九ができるぐらいの感じなのかな?
当たり前の事っていうか・・・。
僕みたいに練習場でも大きなミスショットをしまくるようじゃ、やっぱりこういうところでは全く話にならないなって思いました。
練習場で打ってるような状況なんて全くないんですもんねw。


とにかく今回はたまたまマグレで予選を通ってしまったことで自分の実力を思い知る結果になりましたけど、負け惜しみじゃなくほんとにいい勉強になりました。
昨日の段階ではゴルフを嫌いになりそうでしたけど、今日も参加したおかげでやっぱりゴルフが面白いし、もっともっとがんばって上のレベルに行きたいっていう気持ちが持てました。

そう考えるとやっぱり競技ゴルフって楽しいですね。



ただ、しばらくはコリゴリかな?
次は気楽なプライベートゴルフかいいかもw。



あっ、そうそう。
去年のミッドアマチャンプTさんは日本オープンの疲れと、今年のシードを持っていることもあって今回棄権されてました。
なので、一緒にラウンドできなかったんですよね。
それがちょっと残念だったかな?


ちなみに今日の結果はこちらから。

一緒にラウンドしたあとのお二方はどちらとも3日目に残りました。
Nさん、Yさん、明日もがんばってください!


それと2日間車に乗せていっていただいたSさん。
どうもありがとうございました。
昨日送ってもらってなかったら、絶対家に帰れてないところでした。
ほんと助かりました。






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ




関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

23:09  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.16 (Tue)

関西ミッドアマ決勝1日目

今日はミッドアマ決勝の1日目でした。
関西ミッドアマチュアゴルフ選手権


結果は96でビリから2番目

初日結果

朝1おはようバーディー発進したのに、その次のショートで左手前のグリーンに対して右奥のカラーから5パット・・・。
そこから一気におかしくなってボロボロでした。

11フィートのグリーンに全く対応できず、そのあとも3パットのオンパレード。

ティーショットのドライバーだけは言うことなしでも、セカンドでシャンクしてOBとか、アプローチミスとか、バンカーも目玉ばっかりとか、やっぱりこういうセッティングになると全く対応できない自分の力を思い知らされました
関西ミッドアマチュアゴルフ選手権


とりあえず、途中から熱中症みたいになって、頭痛と吐き気、寒気が今もまだ治まってないので、今日はとりあえず薬を飲んで早めに寝ます。
確実に3日目には残れませんが、明日もう1日悪あがきしてこようと思います。
ではおやすみなさい。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

19:06  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.15 (Mon)

決戦前夜

さあ、いよいよ明日は関西ミッドアマの決勝です

とりあえず考えられる準備は全てしたつもりですが、今から慌てても仕方がないのでとりあえず気楽な気持ちで臨むことにします。
出場選手の中じゃ一番下手だと思うので、最下位が定位置だと思えば気楽なもんです

とにかくこういう場に出場できるだけでも光栄なことだし、こんな場面で自分のハンデどおりの力が出せるかどうかっていうのが最大の目的かなと。


そんな中で今回は予選の時の様なドキドキ感もないし、なぜか全く緊張してないんですが、無さすぎっていうのも考えもんですねw。
まあとりあえずは1打を無駄に使わないよう、そして常にプラス思考なゴルフをしてこようと思います。



で、いちおう今日は練習に行かないつもりだったんですが、やっぱりというか、今少しだけ打ってきました。
そしたらフィニッシュで右足の裏の筋を少し傷めちゃって・・・
前にも一度やったんですが、坂道とか歩くと痛むんですよね。
まあまだ少しチクッとする程度なんで、試合中はアドレナリンで痛みを感じませんように!
な~んて、小さく言い訳だけしといてとっとと寝ま~すw



では、(勝手に)月1我流ゴルファーを代表してがんばってまいります!


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

20:52  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.15 (Mon)

ユニットハウスにドアを取り付け

今日は先日もお伺いしたF機械さんの工場へ、今回はユニットハウスにドアを取り付ける工事に行ってきました。

その時の工事はこちら。
前編
後編

さて、今回取り付けるのはこちらのユニットハウス。
ユニットハウス ドア取付


上の写真は実は裏面で、表側は前もって壁をくり抜いてあります。
doortoritsuke.jpg


このユニットハウスは外壁と内壁の間に隙間があるので、くり抜いた部分には補強の木材を入れてあります。

そしてそこにドアの枠を入れて、ドアを吊り込み、今回もドアクローザーを取り付けて完成。
ユニットハウス ドア取付


室内側は切り口を隠す窓額縁と、足元の段差を解消する沓擦りを取り付け。
ユニットハウス ドア取付


額縁と沓擦りは木材を加工した親父の自作です。
やるな、親父w


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ


関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

15:02  |  サッシ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.13 (Sat)

雨戸取付工事@黒滝村part2

今日は先週お伺いした黒滝村のT様邸へ、再び雨戸の取り付けに行ってきました。

今回取り付けるのは2階の窓4ヵ所。
YKK後付雨戸 YKK後付雨戸


パッとみた感じ簡単に取り付けできそうなんですが、実は窓枠と壁の所に段差があるおかげで規格サイズでは微妙に小さく納まりません。
幅が狭いなら3枚建てにすればいいんじゃないの?って思いますが、それだと戸板1枚の幅がむちゃくちゃ細くなっちゃうんでダメなんですよね。

なので、雨戸枠のレールを少しだけ延長して取り付けました。
そしてその分戸板も部材を使って幅広に。
YKK後付雨戸


戸袋に納まるとこんなふうに少しはみ出ますが、特に問題はありません
YKK後付雨戸


で、こんな感じで綺麗に納まりました。
YKK後付雨戸 YKK後付雨戸



ウチの親父が相当色々考えて加工してました。
やるな、親父


ゴルフも仕事もイメージと工夫が大事ですねw。

T様この度はどうもありがとうございました。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ


関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK 後付雨戸

17:04  |  雨戸・シャッター  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.11 (Thu)

ミッドアマ練習ラウンドin城陽カントリー

今日は来週から城陽カントリーで開催される関西ミッドアマチュアゴルフ決勝の練習ラウンドに行ってきました

朝5時前に起きて、6時に出発、途中奈良市内に入った頃に雨が降り出しましたが、7時半ごろコースへ到着するころには雨も止み結構暑いぐらいの天気でした。


で、今回人生初めての練習ラウンドというものを体験したのですが、いやもう途中借りていったショットナビで距離を測ったり、グリーンの傾斜を確認したりとそっちのほうが忙しくて、ゴルフの結果は二の次って感じでしたw。

しかもこの城陽カントリーっていうのがとにかく上って、上って、上ってドーンと下って、また上って上ってみたいな感じでとにかく山歩きに来たような感じ・・・。

しかも7000y弱でそんな傾斜なので、実質7300yぐらいあるんじゃないかって思うぐらいでした。

でもまあ距離的にはめちゃくちゃ長いなっていう感覚はなかったかも?
それよりも打ち上げ打ち下ろしの距離のジャッジがしにくい!

あとグリーンも曲がりそうに見えないのに結構切れたりとか、今までこんなにグリーンの傾斜を読めないのは初めてでした。
速さ自体はウチのカーペットのほうが速いんで苦にならなかったですけどねw。


とまあそんなこんなでスコアはこんな感じ。
写真(4)

まあ結構バタバタしながら、ショットも最悪な感じでのラウンドだったんで、このぐらい叩いちゃったのは仕方ないってことにしときましょう
3パットも50cmのお先パットを外したやつが1回だけだったから、当日もうちょっと気合いを入れてラインを読んだりタッチを合わせに行ったらもう少しよくなってくれると期待しましょう!


とりあえず今日でヤーデージブックも完成したし、あとは体力が持つかどうかだけですね。
とにかくあの上りはほんとキツすぎ・・・。
今日も少しカートに乗りながらラウンドしましたが、それでも1回足が攣りそうになりました。
当日歩きになったら3回は攣りそうです
たぶん2日目は歩けなくなってるかもw。
間違って3日目に残ることがあっても匍匐前進、もしくは牛歩でのラウンドになりそうです


でも条件はみんな同じ。
死ぬ気でがんばりま~す!




ちなみにこれがアウトの最終ショート。
写真(5)

2日目はこれが最終ホールかと思うとゾッとしますねw。


で、これがインの最終ミドル。
写真(6)


セカンドからかなりの打ち上げで、向こう側にも同じぐらいの大きさのバンカーが待ち構えてます。
が、試しに打ってみたら結構簡単に出ました


でもこういうコースって、難しいけどなんか攻略し甲斐があるっていうか、頭を使わされるっていうか、楽しくなっちゃいますね
それと、どうでもいいことですが、ボールはV1Xで行くことに決めました




そして、夕方4時半ごろに帰ってきたんですが、さすがに我慢できず、ちょこっと練習に行ってきました。
なんかやっぱり少しショットの調子が悪くなってる感じ・・・。
グリップしたときにしっくり来ないのと、ダウンでまたもやインからあおるスイングになってきました。
う~ん、来週までに元に戻るかなぁ・・・。





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

21:39  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.10 (Wed)

雨戸取付工事@黒滝村

先週の金曜日に辰巳建築さんの依頼で黒滝村のT様邸へ雨戸の取り付け工事に行ってきました。

複数箇所取り付けするのですが、まずはこちらの窓。
シャッター雨戸取り付け


こちらの窓にはシャッター雨戸を取り付けしました。
シャッター雨戸取り付け シャッター雨戸取り付け

結構ギリギリでしたがうまく納まりました


続いてはこちらの縁側の窓。
後付雨戸取り付け

4枚建てのサッシが連窓になっていて、その向こうにもサッシが入っています。
ということは戸袋が付くスペースがないってことになるのですが、そういう時はこんな感じで取り付けするしかないんですね。

後付雨戸取り付け

こんな感じでサッシ1枚分のスペースに戸袋を持ってきます。

あっという間に工事完了…みたいになってますが、実はかなり色んな加工をしてからの取り付けだったんで相当苦労しました


ちなみに中から見るとこんな感じになっています。
後付雨戸取り付け


この納まり方にした場合のデメリットは、やっぱり1枚分明かりが入らなくなっちゃうことと、景色が見えなくなっちゃうことですかね。
でもまあ4枚建て以上だったらそんなに気にならないかもしれません。

いちおうメリットとしては、戸袋の中の掃除ができちゃうことですかね。
通常、鏡板(戸袋のふた)を付けた場合は中の掃除がほとんどできませんからね。
結構中にホコリやゴミが入って、戸板の出し入れがしにくくなったりするので、そういう点では心配がないかと思います。


ということで、実はまだ2階の窓にも雨戸を取り付けることになってるのですが、それはまた後日うかがう予定なので、工事が終わったらまたアップします



これから台風が多く出始める季節になるので、雨戸が風で物が飛んできた時も安心ですよね
ちなみにどうしても雨戸が付けられないっていう場合は、防犯ガラスを入れておくのも一つの手なんですよ
ガラスは割れますけど、非常に強力な中間膜が飛来物の侵入を防いでくれますからね
ぜひご検討ください


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ


関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK 後付雨戸 後付シャッター雨戸

14:10  |  雨戸・シャッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.09 (Tue)

3連休に3練習

昨日までの3連休はほとんど家族サービスもせず、3日間続けて練習に行ってきました普段通りの行動パターンですが


とりあえずもうそんなに日もないので、新しいことはせず基本的なチェックを重点的に、あとはティーショットの精度、中途半端な距離のアプローチ、それとアイアンの距離の確認をちょこちょこっと。

そろそろ季節の変わり目で寒くなってくると飛距離も少し落ちるかもしれないし、しっかり把握しておかないとアイアンでグリーンを狙えなくなりますからね。って、普段からしとけって?w

とは言うものの、ダフリ、トップで平気で10yぐらいの幅を打ち分けるからあんまり意味ないか…


あとは当日意識するポイントを2、3つほどに絞って、今回もヤーデージブックの表紙に書いておこうと思います。
ま、チェックポイントって言っても、スイングの細かい所じゃなくて大まかな部分であったり、リズムとかテンポのことだけです。
やっぱり気持ちよくスイングできるようにしとくのが一番大事ですからね


さて、とりあえず明後日の練習ラウンドに向けて、もう少しそこら辺を煮詰めておこうと思います






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

15:13  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.06 (Sat)

心配性?

ミッドアマ決勝まであと10日ほどになりましたが、今までこういう競技に出たことがないので案外色々な心配事が・・・。

まずは寝坊してしまわないかなぁ・・・とか、

普段ほとんどラウンドしないからウェアもそんなに持ってないのに、万が一3日目に残れた場合同じものになっちゃうなぁ・・・とか、

半袖のインナーウェアは1枚買い足したけど、万が一寒かったら長袖のほうがよかったかなぁ・・・とか、

胃腸が弱いのに、途中で緊張しすぎてお腹痛くなったらどうしようかなぁ・・・とか、

さらに会場へ行く途中でお腹痛くなったらどうしよう・・・とか、

ラウンド中も、マーカー以外のスコアとかあんまり聞かないから打順間違えてしまわないかなぁ・・・とか、




あっ、すいません。
どうでもいいことばっかりですね。
へんなとこ心配性なんですよねw。




さて今回、決勝に向けてこんなものを新たに揃えてみました。
まずは今頃?って感じのこれ。
ロケットボールズ ツアー フェアウェイウッド。
ロケットボールズツアーフェアウェイウッド

シャフトは前のランバックス タイプXをそのまま移植。
ちなみにフェースがかなりオープンだったのでよっしーにいい感じに挿し直してもらいました。
ロケットボールズツアーフェアウェイウッド


最初はオープンフェースに少し手こずったのですが、だんだんと慣れてきてかなりいい感じになってきました。
飛距離に関しては、前のものよりは中弾道になって確実に飛んでるようです。

とりあえずこれをティーショットで上手く活用できればいいんですけどね。


あとはこれ。
タイトリストV1X

言わずと知れたタイトリストV1X。

ちなみに僕はV1派なんですが、結構スピンがかかりすぎて戻りすぎたり、ドライバーも多少曲がりやすかったりするので、一度少し硬めのV1Xを試してみようかなと。
11日の練ランで両方使ってみて、グリーンが硬くてスピンが要りそうだったらV1。
そこそこグリーンは止められて、それよりもショットの曲がり幅を減らすほうがいいなと思ったらV1Xにしようかなって思ってます。
まあその違いを1日でつかめるほど上手じゃないですけどね


それにしてもほんとボール代ってバカにならないですよね。
OBばっかり打つからすぐなくなっちゃうし・・・。
いつかはボールぐらい支給してもらえるようになりたいなぁ。
実を言うと、それが今の一番の野望なんですけどね
っていうか月1しかラウンドせず、競技も出たことないようなやつに支給なんてしてくれませんよねw。


あとは今回もヤーデージブックを自作しました。
練ランで色々と書き込んでいって仕上げるつもりですが、うまく活用できるかなぁ。
ま、とりあえず当日はあれこれ悩むことのないようしっかり下準備しておこうと思います



★ボールは楽天オークションか通常販売で、ポイントが10倍になってる時にまとめて買っておくのがお得ですね★



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

23:45  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |