2012'08.30 (Thu)

関西ミッドアマチュアゴルフ競技で競技デビュー!

今日は奈良ロイヤルゴルフクラブまで関西ミッドアマチュアゴルフ競技の東近畿地区予選に行ってきました
関西ミッドアマチュアゴルフ選手権



実は公式競技に出るのは今回が初、しかも奈良ロイヤルもほぼ記憶にないほど前に1回ラウンドしたことがあるだけで、練習ラウンドにも行かずぶっつけ本番での挑戦となりました。
頼りになるのは同じクラブに所属のSさんとM君にアドバイスをもらって自作したコースガイドのみ。

で、体調はというと、昨日、一昨日と現場で体はボロボロ。

もうそんなやつが予選に通ろうなんて思うだけでもバチが当たるってもんですね


さて、今回奈良ロイヤルでは146人中16人が決勝に進めるのですが、まあコースに居る人は上手そうな人たちばかり・・・。実際上手い人ばっかりなんですけどね・・・
でも上手そうってだけで、全然名前も顔も知らないので、自分の中で「これは上手そうな人も参加してる大きなコンペや!」と思いながらラウンドすることにしました

するとまあほとんど緊張なんてしないもんですねw。昨日までの数日は朝の自分のスタート時刻(9:03)ごろになると緊張でお腹が痛くなってたのにw。


ってことで、そんな感じの中8組目でスタートしました。
すると朝一のティーショットはいきなり軽い右プッシュ。
でも広いコースのおかげで右ラフ。
続くセカンドショットも左奥までオーバーしてしまいましたが、アプローチを寄せてなんとかパーセーブ。
これでホッとしたのか、2番から5番まですぺてパーオン2パット。

そして6番ミドル。
Hさんと僕はセカンドが左奥のラフ。
すぐ前が砲台になっていて、カラーからピンまでは4m程度の下り。
すると先に打ったHさんがチップインバーディー!
ここで、Hさんは少し話してたので、僕も今打ったらもしかして・・・、なんて思ってたらHさんがボールを拾いに行くまでの微妙な間があったので、打ちますと言ってすかさず打ったら、なんとほんとにその通りチップインバーディーw。

で、そのあと8番ショートで左奥からのアプローチを1mに寄せるもパットで30cmもショートしてしまいボギー。

最終9番ロングはティーショット、セカンドショットをきっちり刻んでサードショットをピン横2mに付けるも、パットがカップに嫌われてパー。

でもまあとりあえず午前中はパットが良く決まってくれたおかげでパープレー


そして15分ぐらいの休憩はウイダーインゼリーだけ飲んでインコースへ。
すると10番ミドル、11番ショートで連続バーディー!
さすが速攻チャージ!w
でもやっぱりこんな慣れないことしちゃいけませんね。

続く12番ミドルのティーショットで右足が攣っちゃいましたw。
でもみんなに気付かれないよう必死で耐えてなんとかパー。

そこからは攣らなかったものの、右足が気になって気になって・・・。
で、14番でショットがブレ始めボギー。

その後、グリーン右サイドが池の17番ショート。
ティーショットはセーフティーに行き過ぎて少し引っかかりグリーン左サイドのラフへ。
その位置からはカラーまでおよそ10y、そこからピンまでが15y、そしてそこから5ほど行って池になるのですが、今思えばほんとはパターでもよかったぐらいのライだったんですよねぇ。
ほんとラフと言ってもファーストカットぐらいの感じでライが良過ぎて失敗できないというプレッシャーと、少し地面が柔らかくてもしかしたらチャックリしちゃうかもっていうマイナスイメージが今日初めてその時に沸いてきたんです。


するとその予感は見事的中。





トップしてなんと池ポチャ・・・
ここに来てついにダボを叩いてしまいました。

そしてついに最終ロング。
なんとここでもティーショットの時に右足が攣りましたw。
で、残り250yぐらいの左ラフからのセカンドショット。
M君から左サイド狙いって聞いて注意してたのに、6番アイアンで軽めに刻んだショットがすっぽ抜け気味に右の池方向へ。
しかし池の縁のラフで止まり間一髪セーフ。
しかも意外といいライw。

そしてこれはチャンスと残り100yをピン奥3mへ。
で、魂を込めて打った軽い下りのフックラインは、打った瞬間入ると確信し、手前1mぐらいからたぶん左手を上げてましたw。


そんなこんなでなんとまあ後半も36
関西ミッドアマチュアゴルフ選手権



結果は72ストロークのパープレーで7位タイで予選通過してしまいました~
ちなみに同組のHさんと、同じクラブのSさんも-2の2位タイで予選通過!
そしてカットラインは74のカウントバックでした
レベル高すぎ・・・。
スクラッチ以下の人が20数人いたらしいですからね。

結果はこちらから
関西ゴルフ連盟

う~ん、しかしこんなことってあるんですね。
無知っていうのはある意味強いのかもw。
ハンデ6の月1ゴルファーでもやればできるんですよ


でもやっぱり今日一緒にラウンドしていただいたHさん、Nさん、Yさんにいい雰囲気を作っていただけたり、Sさん、M君のサポートがあったし、いつもがんばれがんばれと言ってくださる所属コースのメンバーさんの応援のおかげですね。
それと今回の高い参加料をブツブツ言いながらも出してくれた嫁にも感謝しないとw。
あっ、いつもクラブの調整をしてくれるよっしーにも。
とにかく色んな人の力で後押ししてもらえた結果ですね。
まあ僕の力なんて、この前みたいにOB6発打ってるのが普通ですからね。
みなさんほんとありがとうございました。
とりあえず10月の決勝がんばります!

それと、次はできるだけ練ラン行けるようにしますw
あとはもっと体力付けとかないとな。

って、それより仕事休めるのかな・・・。
誰かこの決勝に出れるのが大したもんやっていうのをウチの親父に伝えてくださ~~い!








ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ 関西ミッドアマチュアゴルフ

21:29  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.26 (Sun)

8月月例に参加

今日はミッドアマ前にとりあえず1回ぐらいはラウンドしとこうってことで、ホームコースの月例に参加してきました

とりあえず朝一ドライバーが会心のショットから始まり、いきなりおはようバーディーからスタートしたものの、2番ショートでまさかのシャンクOB

5番ロングではちょっと振りすぎて左へOB。


昼からも10番は右にOB。


12番も右にOB。


最終18番は思いっきり右に2発連続OBと結局計6発もOBを打ってしまいました
18番以外は全部プレイング4だったから打ちなおしだったらもっと打ってたかも・・・w。


やっぱりおはようバーディーはロクなことがないな・・・w。


パットも朝からはまあまあだったんですが、昼から少しおかしくなりだして、16番ロングでも2オンしておきながら3パットでした

ってことで、結局41、47で88ストローク・・・。
当日こんなんじゃ端にも棒にも引っかからんスコアですねw。




なんだか逆に不安要素が増えただけのラウンドになった感じですが、まあ当日の開催コースはもうちょっと広いコースでOBも減ると思うんでなんとかなるでしょ?
ほとんど知らないから広いもなにもわかってないんですけどねw。


ま、とりあえず木曜日までにもうちょっと気持ちよく振れるよう練習しときます…








ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

21:49  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.24 (Fri)

ゴルフルールを覚えよう!

ゴルフは他の競技と違ってルールに関する判断はほぼプレーヤーに委ねられていますよね。
ラウンド中も審判や競技委員が一緒に付いて回るなんてことはほぼないので、あらゆる判断はプレーヤー自身か、マーカー、同伴競技者が行わないといけません。
なので、ルールを知っているかどうかで罰を免れる場合もあれば、最悪競技失格になってしまうこともあるので本当に大事なことだと思います。
しかもこの前のオリンピック、特にフェンシングなんかを見ていて思ったのですが、その競技のおもしろさを本当に理解するにはルールを知っていることが大事なんだなぁって思いました。



ってことで僕もできるだけルールの勉強はするようにしていますが、それでもやっぱりゴルフの場合はややこしいことが多くてなかなか覚え切るのは難しいですね。
特に2012年からは変更された項目もあったりするのでなおさら・・・


ちなみにルールを覚えるにはもちろんJGAが発行しているゴルフ規則を読むのが一番だとは思いますが、ああいう文章だけを読んでてもなかなか頭に入ってこないので、できればイラスト付きの本などを読んで状況を頭でイメージしながら覚えるほうが覚えやすいです

★楽天ブックスでもいろんなゴルフルール本が売られています★
※当たり前のことですが、買うときは2012度版を買いましょうね!




あとはクイズ形式で覚えるのもいいですね。
ちなみに僕がよくやっているクイズサイトがこちら。

JGAゴルフルールクイズ

JGAが出題してますから、とにかくありがちな状況で判断がややこしいような問題がいろいろと出てきます
しょっちゅうやってるんですが、今まで一度も全問正解したことがないかも…w。

みなさんもぜひ一度やってみてください。
意外とわかってるようで間違ってるところがあるかもしれませんし、それを覚えておけばこの先得をする場面が訪れるかもしれませんよ



ルール上、競技では使えないけどプライベートで使うにはこれ良さそう・・・。



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ ルール

13:02  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.22 (Wed)

危なくない建具にリフォーム

今日は、先日サッシとフラワーボックスの取り替え工事をさせていただいたN様邸へ室内アルミ建具の取り替えに行ってきました。

取り替えるのはこちらの建具。
アルミ室内建具ワデリア アルミ室内建具ワデリア 


結構建具が傷んできたこともあって、今回三協立山アルミの室内用アルミ建具「ワデリア」に取り替えることになりました。
下のレールのみ新しいものを取り付けて、完成したのがこちら。
アルミ室内建具ワデリア アルミ室内建具ワデリア



どちらもガラス入りに見えますが、実は特注で樹脂板が入ってます。
これなら転んでぶつかったり、掃除中にものを当てても割れて怪我をする心配がほとんどないので安心ですね

もちろん普通の木製建具にも樹脂板を入れられますので、小さいお子さんやお年寄りのいるご家庭におすすめのかんたんリフォームです



N様この度はどうもありがとうございました


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ


関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : 三協立山アルミ アルミ室内建具 ワデリア

15:51  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.20 (Mon)

建具からアルミサッシへリフォーム

お盆休みが過ぎてもまだまだ暑い日が続きますね

夕方以降は多少過ごしやすくなってきましたが、そうなってくるとクーラーを使わずに網戸でも十分過ごせるようになってきます。
今回も最初は網戸を付けてほしいという依頼でしたが、いっそのこと窓ごと取り替えてみようという結果になりました。

その現場がこちら。
木製建具リフォーム



レールを付ければ網戸を付けられますが、少し敷居が浮いてきてしまっていたので、そのままではレールが水平につけられない状態でした。
なので、YKKの取替用サッシを使って枠ごとリフォームしました。
木製建具リフォーム


今回はお客様のご要望でサッシ、網戸共に中桟なしのタイプにしました。
これだと外の景色も以前同様にすっきり見えますね。
さらに鍵もかけやすいし、網戸もちゃんと付いたし、とても喜んでいただけました。

M様どうもありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ



関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK 取替用サッシ7CH

17:09  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.17 (Fri)

エントリーできました!

昨日のミッドアマの件ですが、なんとか無事エントリーすることができました。

詳細は詳しく書きませんが、ゴルフ場側でちょっとしたエントリーミスがあったようです。


ふう・・・

ヤレヤレ・・・


とりあえず無事参加できるようになってよかったです
ほんと昨夜は魂がどっかに飛んでいったみたいになってしまってましたからねw。


っていうか、大叩きして落ちたら記事にもせず、こっそり参加しようと思ってたのに、こんな大々的に参加します!って書いてしまってどうしましょう・・・

みなさん、どうかこの記事と前の記事の内容は即座にお忘れ下さい



ま、とりあえず参加することに意義があるってことで、玉砕覚悟でがんばることにします。
ほとんど何も知らないコースで、練習ラウンドもなしで予選出ようなんて思うやつは僕ぐらいのもんでしょ?w

よし!こうなったらまた明日から、いや今夜から?いや今日は現場で疲れたからやっぱり明日からまた練習がんばります!w


ランキング参加中で~す!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

18:43  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.17 (Fri)

こんなことってある!?

さっきKGUのサイトを見たら、関西ミッドアマチュアゴルフの組み合わせ表がアップされてました。

そう、実は今回人生初の公式競技に参加ということでワクワクドキドキしながら組み合わせを見ました。



ええ~っと・・・・






ふむふむ・・・







同じゴルフ場から出場してる人たちはここか・・・











おっ、ライバルM君もいい時間やなぁ・・・















あらっ・・・?

















あら?あら?




















あら?あら?あら?





















お~~~~~い!!!!























俺の名前だけないやんけっ!






何回も家族全員で確認したけどどこにも俺の名前がない!



ウソやろ・・・



めっちゃ楽しみにしてたし、ここ最近は密かにミッドアマのために必死で練習しまくってたのに・・・

ほんとは今日も同じゴルフ場の参加メンバーと奈良ロイヤルに練習ラウンドに行く予定でしたが、人数が合わず参加できなかったんです。
で、奈良ロイヤルは10年以上前に1度行っただけってことで、よく知っている方が僕に攻略法をメモしてくださったりしてたんです。
なので、僕もそれを見ながらホームページのコースレイアウトと照らし合わせて一生懸命攻略法を考えたりしてたのに・・・。

なんか練習ラウンド行けなくてよかったかも。


ミッドアマ出るってまだほとんど誰にも言ってなくてよかったかも。



なんか盆休み最後の最後で一気に疲れました・・・




とりあえず今年はもうどうあがいても仕方がないですね。


参加費もちゃんとゴルフ場に渡したのに・・・


ふぅ・・・マジで一気にやる気なくなった感じです。




とりあえず今回出場する同じゴルフ場所属の人たちはがんばってくださいね~!
俺の分までよろしくお願いします・・・



かわいそうだと思った人はポチッとお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ





関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

00:37  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.11 (Sat)

夏期休暇のご案内

今日は土曜日ということでもうすでにお盆休みに入っている方も多いのではないでしょうか?
もしかしたら19日まで休みなんて方もいるのでは?


ちなみに当店のお休みは


12日(日)~16日(木)


となっております。
なお、その期間中は電話、メールでの受付などが取れませんのでご注意下さい。
ブログは何かあれば更新する予定です・・・ってゴルフネタしか書けないと思いますがw。


そういう僕も、休み明け17日に出てすぐまた2連休w。

そんなに休みがあってもすることがありませんが…。
ちなみに盆休み中のゴルフの予定を入れるのをすっかり忘れて、練習だけで我慢ということになりそうです。

基本人ごみが大嫌いですので行楽地へなんてことはもちろんあるはずもございませんw。
そういうところへお出かけの方はくれぐれも事故などに注意して楽しい夏休みをお過ごし下さい。


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

17:02  |  仕事一般  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.09 (Thu)

木製建具をアルミサッシに取り替え

今日は大淀設備さんの依頼でN様邸へサッシの取り替え工事に行ってきました。

取り替えるのはこちらの掃き出し窓2ヶ所。
サッシ取り替え工事 サッシ取り替え工事



両方ともYKKの取り替え用サッシを利用してこんな感じに変わりました
サッシ取り替え工事 サッシ取り替え工事

網戸もちゃんと付いて綺麗になりましたね。


そして2階の窓のフラワーボックス(?)も、ちゃんとしたフラワーボックスに取り替えしました
フラワーボックス取り付け フラワーボックス取り付け


元のやつはほとんど取れかけであぶないところでした

ちなみに工事はおよそ3時間程度で終わりました


大淀設備さん、N様どうもありがとうございました。

残りの工事は盆休み明けに入荷次第伺いますのでまたよろしくお願いいたします



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ


関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK 取替用サッシ フラワーボックス

18:14  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.05 (Sun)

コンペでニューシャフトとパターを投入!

今日はホームコースで行われた知り合いの方のホールインワンコンペに参加してきました。
120805_1041~01



僕もホールインワン保険には入っていますが、なかなかかするところまでも行かないもんですね。


さて、とりあえず今回は3Wにドライバーと同じランバックス TYPE-Xの75S(シルバー)を入れ、ドライバーも先日より少し短くカットして45インチにしたもの、そしてパターも気分転換にとオデッセイのMETAL-X #6を投入してのラウンドとなりました。
120805_1745~01 120805_1744~01



ただ、木曜日の練習まではとにかくもうどこに飛んでいくかわからないぐらい調子が悪かったのですが、その日の夜にたまたまゴルフネットワークで放送されていた日本アマの試合を見て、「みんな結構ゆったりと振ってるなぁ」って自分的に感じたのを取り入れたらようやく昨日の練習でいい感じになり、それを今日出せるかどうかを試してみることにしました。


で、とりあえずのスタートホール。
ティーショットがいきなりの右プッシュでOB
打ち直しはど真ん中へ行きましたが、1球目はさすがにちょっとゆったり振りすぎましたw。


そしてそこからはまあボチボチの感じでしたが3パットが2回あって結果40。
とりあえずドライバーもスタートホール以外は調子が上がってきて、5番ロングでドラコンを1つゲット


ただしコンペのほうはみんな調子が良くて、この時点では10人中7番目ぐらい?

とりあえず後半の巻き返しに期待しつつインコースへ!


すると10番で4mぐらいを入れてバーディースタート
しかし13番ショートでグリーンを外し、そこから寄らず入らずのボギー。
しかし14番ミドルで1.5mを入れてバーディー。

そこからは無難にパーを重ね、最終ホール、セカンドを80cmに付け、バーディーパットをきっちり外してパーw。

結果1アンダーの35でホールアウト。

トータル75でハンデ6あるのでネット69ストロークでした。

ちなみにスコアはこんな感じ。
120805_1741~01


そしてコンペの結果は、なんとほんとに巻き返して優勝しちゃいました
120805_1742~01

10人すべてネット70台でしたからほんと誰が勝つかわからない感じだったんですよ。


まあ後半パターがいいところで決まってくれたのが良かったですね。
今回選んだ#6はネックがL字っぽくて構えやすいところと、ヘッドはピン型で方向性を上げられそうなところがいいなと思って決めたのですが、ほんとその通りの結果になってくれました。
★オデッセイ メタルXシリーズ★←10000円前後でこの性能はお安い!

TPA18も良かったんですが、ここ最近自分の思ったのとまったく見当違いの方向に打ち出してしまうことが多かったんですよね。

それとシャフトのほうも練習場ではなかなかタイミングが合わなかったのに、今回コースではほんといい感じになってくれて助かりました。
しかもゆったり振っても飛んでくれてたからいい感じです。
3Wもシャフトがしっかりした分、前より15y以上飛んでるかも?
★ランバックス TYPE-X★←このシャフト♪


まあ今回、ホームコースの若手3人組で一緒に回ったんですが、残りの二人がどっちも飛ぶし上手いから必死で食らい付いた結果、いい具合に引っ張ってもらうことができました。
残りの2人も片方のハーフが1アンダーでしたからねw。


とりあえず今日は久しぶりに楽しく、思い通りのラウンドができたかな?
やっぱりゴルフは「ショートゲーム」と「OBを打たないこと」と、そして「楽しく」っていうのが大事ですね

Nさん今日はコンペにお招きいただきどうもありがとうございました


よ~し、俺もいつかはホールインワンするぞ~!




みなさんもいちおうゴルファー保険は入っといたほうがいいですよ
ちなみに僕はここの通常Bプランに入ってます。
【GDO】三井住友海上 ゴルファー保険インターネット契約サービス




ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ オデッセイ メタルX ランバックス タイプX

18:41  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.02 (Thu)

アルミフェンス・面格子取付工事

今朝5時ごろ、なんか手がヌルヌルするなぁっていう感触で目が覚めたら、なんと首筋が血だらけ

爪の間にも血がたまってたことから虫刺されのような傷口を掻き毟ってしまったみたいで、とりあえず絆創膏を貼って再度寝たのですが、その後起きてからもチョロチョロと一向に血が止まらず、絆創膏を変えること6枚目ですが、今17時半現在も少し流血が続いてます…。
120802_1200~01


一体どんな変な虫に刺されたんでしょう?w


で、そんな中、今日は隠地工務店さんの依頼でT様邸へアルミフェンスと面格子の取り付けに行ってきました。
とりあえずこちらのスチール製のフェンス。
YKKレスティナフェンス21型 YKKレスティナフェンス21型

もう柱も本体も錆びてしまって、柱なんて手で折り取れるほどの状態でした…。

それがこんな感じに。
YKKレスティナフェンス21型 YKKレスティナフェンス21型

YKKのレスティナフェンス21型に取り替え。
これで安心ですね。


そしてあとは窓の面格子を取り付け。
まずはこちらの出窓のビフォーアフター。
mengoushi30.jpg 面格子取り付け


打ち込み式の取付金具を使用して取り付けました。


続いてこちらのコーナー部の窓はこんな感じに。
面格子取り付け 面格子取り付け
面格子取り付け 面格子取り付け


別々に付いているのではなく、こんな感じで出幅調整式の金具を使用して、コーナー部はアングルでつなぎ合わせて取り付けました。
面格子取り付け


T様この度はどうもありがとうございました。
隠地さんも暑い中手伝っていただきどうもありがとうございました。




それにしてもあの首の血が止まらないおかげで、首にタオルをかけてたら血がいっぱい付くし、何もしてなかったら汗と一緒に血が滴り落ちてくるわ顔中汗だくになるわで、ほんとてんやわんやな一日でしたw。
みなさん、虫刺されには十分気をつけましょうw。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ



関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK レスティナフェンス 面格子

18:09  |  エクステリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.02 (Thu)

2012PL花火芸術を見に行ってきました

今日は仕事を早めに切り上げて、羽曳野の親戚宅へPLの花火大会を見に行ってきました
南阪奈を走っている途中雨が降ってきて、始まる前にも雨、そして始まってからも少しの間また雨と、今日はこの辺りくもりの予報やのにおかしいなぁ・・・?って思ってたら、なんと雨男のHさんが「俺も大阪まで見に来てるよ~」って・・・

もうほんまそこまで行ったら神業ですわっ!w


それはおいといて、花火のほうはと言いますと、多少の風があったこともあってうまく煙も流れ、なかなか見やすかったですね。
そして最後の大スターマイン。
いつ見てもすごい迫力です

ちょっと手ブレと雑音で見にくいですが、いちおうこんな感じでした。



また来年も見に行こうと思います





ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

テーマ : 花火大会 - ジャンル : 地域情報

タグ : 2012PL花火芸術

00:23  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |