2012'06.29 (Fri)

YKKカーポート&伸縮門扉施工@香芝

たしか近畿地方は梅雨入りしているはずなんですが、ほんとに雨が降りませんね。
昨日も天気予報では雨マークが出ていたのに、朝からはくもりで昼からは晴れすぎるぐらい晴れて一気に日焼けしてしまいました

そんな天気の中、昨日は雅建設さんの依頼で香芝市のM様邸へカーポートと伸縮門扉を取り付けに行っていました。

取り付けするのはこちらのスペース。
YKKレイナポート


以前もカーポートと伸縮門扉があったらしいのですが、高さがかなり低いタイプだったらしく既に撤去されていました。

で、あまりの天気の良さ(暑さ)で途中の写真を撮るのを忘れいきなり完成写真になってしまいますが、こんな感じで出来上がりました。朝の明るさと全然違うでしょ?
YKKレイナポート


YKKレイナポートのハイルーフ仕様で、オプションのサイドパネルと隙間隠し(サイドパネルと後ろ枠の隙間を隠す部材)、それとサポート柱を取り付けしてあります。
ちなみにパネルはすべて熱遮断タイプのポリカになっています。
ちょうど西を向いているのか結構西日が差し込んでいますが、真夏の頃にはもう少し太陽の角度も高くなるので丁度いいかもしれませんね。
まあ少しでも熱遮断されていると車の中の温度がかなり変わってきますからね。


で、昨日はここまでだったのですが、今日も伸縮門扉本体の取り付けとサポート柱の仕上げに現場へ。
ちなみに今日は親父が現場へ行ったので画像は親父が撮ったものになります。
YKKレイナポート&レイオス門扉 YKKレイナポート&レイオス門扉


ちょっと被写体が左に寄りすぎてますがご勘弁をw。

こちらの伸縮門扉はYKKのレイオス2型になります。


それと今日はカーポートの下にちゃんと日陰ができてますね。
日陰の色の濃さでもわかるように、その部分はほんとに暑さが和らいでるんですよ~。


M様、雅建設様この度はどうもありがとうございました




しかしこれからの季節ほんと熱中症に注意しないとダメですね
熱中症対策は水分の摂取だけじゃダメみたいですよ。
塩分も摂らないとダメみたいですのでご注意を



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


関連記事

テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

タグ : YKK エクステリア レイナポート レイオス門扉

17:50  |  エクステリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.23 (Sat)

シャフトをプレーンに乗せようとするな!

今日は休みの番だったってことで、昼から少し練習に行ってきました。
最近も色々とスイングをいじりながらも、どうもイマイチいい感覚を掴めないままだったんですが、今日はちょっと新感覚のイメージを掴めたかも?

まあこれはあくまでも僕だけの勝手なイメージなんで参考にはしないでもらいたいのですが、今まではスイング中の体とシャフトの動きをこんな感じでイメージしてました。下手すぎてスイマセン・・・
スイングイメージ

いわゆるシャフトがプレーン上を動くイメージですね。
前傾せずにスイングした場合、トップとフィニッシュの位置でシャフトが地面と平行になるイメージですね。


それを何を思ったか、今日はこんな感じで振ってみました。
スイングイメージ

シャフトが立ったまま前傾した軸に対して平行に回す(回る?)イメージ。
こちらは前傾せずにスイングした場合、トップとフィニッシュでもず~っとシャフトが立ったままのイメージですね。
実際打つ時は、テイクバックでもグリップは体から離さず、かつ手元はほぼ動かさない感じなんですが(※ひじや手首は自然の動きにまかせますが)、ダウンスイング直後だけはあまりこのイメージを持ちすぎるとヘッドが先行してしまうので、そこだけはごく自然にハンドファーストになるよう自然にまかせた感覚で振る意識を持つようにしました


そんな感覚で打ってみたのがこれ。



意外と普通にクラブが動くものですねw。
というか、これでもまだシャフトが寝てるぐらいですもんね・・・。

でも以前よりテイクバックでの伸び上がりが少なくなったのと、トップでのシャフトの位置がいい感じになった・・・かな?
あと、自然に左脇も締まるからフィニッシュに向かってものすごく振り抜きやすくなって、明治の大砲になることがほとんどなくなりました。
最初このイメージで振ろうとしたとき、左にばっかり行くかなって思ったんですけど、意外と左に行っても巻いていくような球がほとんど出ませんでした。
しかしまあフィニッシュでひざがパックリ開いちゃってるのはかなりマズイですね


う~ん、やっぱりイメージと実際のスイングってほんとリンクさせるのが難しいですよね。
連続写真で見た一コマをイメージしてスイング作りをするのはかなり危険ですね。
実際打つと絶対そういう動きにならないですもんねw。

とりあえずこのイメージでもう少し練習してみることにします


あっ、そうそう。
この前の水曜日練習に行った時、こんな数値が出ました。
これはかなり効率いいでしょ?
120622_1244~01



でもこの時のヘッドスピードはこんなもんなんですよ。
120622_1245~01


やっぱり効率よくスイングして飛ばせるようになるのが一番ですね



シャフトによっても振り抜きやすさが結構変わりますね。

  



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ オンプレーン

23:57  |  ゴルフ【スイング動画】  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.21 (Thu)

復興支援住宅エコポイント早期終了の見込み

復興支援住宅ポイントでは5月の申請分から予約制となっていましたが、被災地以外の地域では6月19日の時点で残りの予算額が196億円になったということで、どうやらこのままいくと7月中旬から下旬ごろに予約の受付が終了するかもしれないということです。

詳しくはこちらの復興支援住宅エコポイントのサイトで


被災地に関しては今年の10月末まで受付可能ですが、被災地以外でエコポイント対象の工事をされた方やこれから頼もうと思っている方は少し(かなり?)急いだほうがいいかもしれませんね。

ちなみに予算額に達した日の前日までに受付されたものまでしか受理しないということなので、書類の書き間違いや不備で受け付けされなかったということがないように注意しましょう
そんなミスでエコポイントをもらい損ねたらかなりショックかなと・・・


しかしこれだけ早期終了する予定ってことは、それだけエコリフォームへの関心が高かったってことなんでしょうかね?
これでエコポイントが発行されなくなった途端、関心がなくなったなんてことになったらちょっと寂しい気もしますが・・・。
もしかしたらまた冬になるとエコポイント復活?なんてことが起きるかもしれませんが、まあそういうことは気にせずこれからも地球のため、そして未来の子どもたちのためにもエコな生活に関心を持ってもらいたいものです


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログへ




関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : 復興支援 住宅エコポイント

17:43  |  仕事一般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.19 (Tue)

バックラインあり?なし?

僕がゴルフを始めた、というか遊びで触っていた頃のクラブはだいたい螺旋の革巻きのグリップでした。

どんだけ昔なんだって話ですが、まあパーシモンの時代ですからねw。

で、そのあとはスイングライトっていうこういうグリップがほとんどでした。金と白のラインもあったかな?
ちなみにこれはテーラーメイドの初代レイラーのグリップでハーフコードタイプですが、もしかしたら自分で交換したものかも?
スイングライト


と、まあだいたいこの頃までは普通にバックラインって入ってたような記憶が・・・。

で、初めてバックラインなしを使ったのが初代のロイヤルグリップだったかな?
ディンプル加工がしてあって、滑らないっていう広告だったような気がします。

その次にツアーベルベットを使い出したと思うんですが、その時もタイガーウッズがバックラインなしの裏挿しをやってるということからそれが流行ってみんなやるようになったと思います。
僕もそれに釣られて何の迷いもなく最近まではずっとバックラインなしを裏挿しで使ってたんですが、先日からウェッジを除く全てのクラブをバックラインありに変えてみたんですね。
すると前は邪魔に感じたバックラインが、グリップも割りとすぐにピタッと決まるし、フェースの向きもイメージしやすいしで今ではバックラインがないほうが握りにくくなってしまいました。
バックラインなしが良いっていう人はたいていフェースを開いたり閉じたりした時に違和感がないっていうと思うんですが、逆にあったほうがその向きをイメージしやすいって最近思うんですよね。

まあ僕もそんな理由でウェッジだけバックラインなしだったんですが、SWはともかく、AWなんてほぼフルショットで使うのであんまり意味がないし、フェースを開いたり閉じたりして打つ時もスイング中に感じるクラブの重心のズレを体が嫌がって結局スクエアに戻そうとしたりしちゃうんですよね。


なので、ちょっと前にとうとうウェッジもバックラインありのグリップに変えちゃいました。
すると今まで苦手だったウェッジのフルショットが打ちやすいのなんのってw。
特に58度のフルショットは「ウェッジのフルショットなんてナンセンス!」と勝手に理由を付けてダメ出ししてましたが、実際は苦手なだけだったんですw。
でも今では、なぜもっと早く変えなかったんだろうって後悔するほどいいフィーリングになりました

以前はウェッジだと何度打ってもどう打ってもヒール寄りにしか当らなかったのが、最近はきっちりセンターで打てるようになりましたからほんと不思議なもんです。
そうすると今までよりウェッジで狙える距離が少し伸びました。


理由はよくわかりませんが、フィーリング的には少しグリップが太く感じるようになったこともあるのかな?
ウェッジはボーケイのTVD-Rなんですが、結構重いクラブなんでグリップが細く感じるとやっぱりヘッドが利きすぎる感じがしてよくダフってましたしね。
特にバックラインなしは、僕だけかもしれませんが、どうも握った感じが楕円形に感じるんですよねぇ・・・。
そういう違和感もあるし、グリップが決まらないときはほんとにどうやってもピタッと決まらない。
どこか少し磨り減ったぐらいにならないと一発で握れないなんてこともよくありました。
そういう不安が少しでもなくなったのがいいのかもしれませんね。


とは言っても、やっぱりバックラインなしの出っ張りがどうしても嫌だっていう人もいると思いますし、そんな時でもやはり一発で違和感なく握れるグリップって大事ですね。
しかしクラブ選びって変な先入観とか、プロが使ってるからどうとかっていう選び方はほんと危険ですね。
グリップを変えるだけでも打ちにくかったクラブが打ちやすくなるかもしれませんよ



ちなみにグリップを買うならこちらのお店が安くておすすめですよ
ゴルフハンズ


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ グリップ バックライン

14:50  |  ゴルフギア【試打など】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.17 (Sun)

研修会にて初めてプロとラウンド♪

今日はホームコースの研修会に参加して来ました

ちなみに今日は昨日まで雨の予報が出ていて、明け方まで結構な土砂降りだったんですが、まあさすがというかなんというか、やはり朝には雨も上がり、昼間は晴れて暑いぐらいの一日となりました
ほんと僕がゴルフ行くと雨降りません


まあそんなことは置いといて、実は今日、生まれて初めてプロとラウンドしてきました
そのプロというのが僕のホームコース所属の森井 晶紀(もりいあきのり)プロ。
去年のプロテストに一発合格した新人のプロで、研修会で毎月どこかの一組に入ってラウンドするのですが、今回ようやく僕も一緒に回れるチャンスが巡ってきました。
で、森井プロは昨日一昨日と行われた奈良県オープンゴルフにも出場して10位タイに入賞していて今日もその勢いのままのラウンドだったんで、これはもうマジで勝てるわけはないのですが、とりあえず何か一つでも技を盗んでやろうって気持ちでラウンドしてみました。

奈良県オープンゴルフの結果はこちら


ちなみに森井プロは身長は僕より小さいのですが、ドライバーの飛距離は軽く20yは置いていかれるほど飛ぶし、その飛び方もやっぱりこれぞプロの球っていう感じの強い球なんですよね。

16番ロングホールのセカンドなんて、僕がクリークで打って2オンしたのに、プロは7Iで打って軽く内側に乗せてくるんですから嫌になっちゃいますよw。
ほんと普段ちょっとは飛ぶと言われていることが恥ずかしくなっちゃいます・・・w。


ただ、17番のショートホールだけは右手前のピン位置にプロが5Iで抑え気味に打って先に乗せたところを、僕も5Iで打って内側に付けニアピンを横取りできました


まあでも今日プロに太刀打ちできたのはそこぐらいかなぁ?

9番ミドルのセカンドも僕がピン横60cm、プロがピン奥4mに付けたのを先に決められてバーディーで分けられたし、ほんと勝てるところは何もなく完敗でしたね。
 

ってことで、当たり前のことですが、やっぱりプロっていうのはすごいですね。
あわよくば一泡吹かしてやるぐらいの気持ちだったんですが、コテンパンにやられちゃいましたw。
でも次はもうちょっと練習して食らいついていけるようにしとこうと思います。

森井プロ今日はどうもありがとうございました。
これからもレギュラーツアーでシード取れるようがんばってね!
みなさんも応援よろしくお願いしますね。
なかなかのイケメンですから

で、これが今日のスコア。
6月研修会

今日はグリーンが重かったことと、やっぱりアイアンが思ったより飛んでしまって距離感を掴むのに苦労しました。



あっ、そうそう、肝心の研修会の結果ですが・・・
6月研修会


とりあえず3位入賞~
最終ホール50cmぐらいのパットを外さなければ2位だったんですけどね・・・w。


まあとりあえずこれからももっと練習してがんばりま~す!



雨男、雨女の方は梅雨対策できてますか~?
 


にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

20:18  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.15 (Fri)

勝手口フラッシュドア取替

今日はN様邸のフラッシュドアを取替えに行ってきました。

取り替えるのはこちらのドア。
フラッシュドア取替


表面パネルがベニヤ板なので、膨らんでヒビが入り始めてました。

そこで今回はドア本体のみを取り替えることに。
で、元々明り取りの窓が付いたものでしたが、防犯のためにも窓なしにしてほしいとのことでしたので、このようなドアになりました。
フラッシュドア取替


さすがにドアを締めた時に今までより室中が暗くなってしまいましたが、まあ電気を付ければいいだけなのでこういう選択もありですね。

ちなみにドアロックは元のドアのものが割りと新しめのものでしたので再利用しました。
使えるものは使わないともったいないですからね

N様どうもありがとうございました。
末永くご愛用ください


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ


関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK 勝手口ドア リフォーム

16:39  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.11 (Mon)

スペーシア クール発売開始!

先週関西地方も梅雨入りしたわりにそれほど雨も降ってませんが、それを抜けるとまた暑い夏がやってきますね


さて、先日のエクステリアフェアのテーマが「庭から始まるエコロジー」。

さらに今年の夏も各地で節電対策が必至ということで、とにもかくにも「エコ」な生活が重要視されています。

で、僕的には「窓から始まるエコロジー」も結構重要だと思うのですが、そんな中ピッタリな商品が日本板硝子から発売されました。


その名も「スペーシア クール」←クリックでガラスワンダーランドのサイトへ!
スペーシアクール



以前スペーシアESという遮熱タイプのスペーシアが発売されていましたが、今回はその改良版ということで改めて発売されることになりました。
効果としては日射熱を51%(通常の3mmガラスの場合わずか12%)もカットしてくれるので、窓から入る暑さが相当和らぐと思います。
夏の場合、家に侵入する熱のおよそ7割!が窓から入ってきますので、その効果は相当なものかと。
それだけカットされればクーラーの使用率も相当下がるんじゃないかなと思います。
以前スペーシアESを西側の大きな窓に入れ替えさせていただいたお客様にも、遮熱効果が相当高くかなり快適だと喜んでいただけました。

しかも夏だけでなく、冬はきっちり断熱効果を発揮しますので、まさに現時点で最強のガラスと言えそうですね


さらに今なら住宅エコポイントも付いてきますのでお得ですよ





それ以外におすすめの商品としては、YKKから販売されているNew アウターシェード

これは窓の外側に付けるロールスクリーンのようなもので、要らないときは収納されて邪魔にならず見た目もスッキリ。
しかもそれほど値段が高くない上に効果はかなりのものなので、簾を付けるならこの商品をぜひともおすすめします。
巷では遮熱カーテンなんてのもありますが、遮熱はやっぱり窓の外側でやらないとあまり意味がないような気もするのですが・・・。

ちなみにこちらの商品はYKKのプレゼントキャンペーン対象商品となっています。


同じく対象商品となっているプラーマードUの場合はエコポイントももらえるので、お得度は最強かもしれませんね。
もちろん遮熱、断熱効果共にバッチリですのでご安心を!


このように窓をリフォームするだけでかなりの効果が期待できます。
窓が断熱、遮熱されていなければ、いくら高性能のクーラーやエアコンを使っても結局は電気代がかさんでしまいますのでご注意くださいね。
ということで、あなたも「窓から始まるエコロジー」を始めてみませんか?


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ


関連記事

テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

タグ : エコ リフォーム スペーシアクール

15:17  |  ガラス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.08 (Fri)

関西エクステリアフェア2012に行ってきました

昨日はインテックス大阪まで関西エクステリアフェアの見学に行ってきました。
関西エクステリアフェア2012


会場に入るとまずはソーラーカーの展示。
関西エクステリアフェア2012


会場にはたくさんのエクステリアメーカーが色んなものを展示していましたが、とりあえずは普段取り扱っているメーカーのものを中心に見て回りました。
とりあえずLIXILと三協立山はキャンギャルも用意してブースも広い!
YKK特約店のウチとしては「もっとがんばれ~!」と言いたかったですねw CMも地味すぎるぞ~!
関西エクステリアフェア2012 関西エクステリアフェア2012 関西エクステリアフェア2012

ちなみに今回は「エコロジー」がテーマってことなんで、各社ともエクステリアだけでなくサッシ関係でもエコな商品が展示されてました。
もちろん内窓なんかも展示されていて、防音や遮熱にどれだけ効果があるかっていうのを体験できるんですが、改めてその効果に驚かされましたね。


エクステリア関係ではやはりこういう感じでカーポートと電気自動車を一緒に展示してあるものが多く、一緒に充電できるような点をアピールしてました。
関西エクステリアフェア2012


あとは物置なんかもチェック。
イナバのこの商品はもう物置の域を超えてますね。
これはちょっとした家ですw。
関西エクステリアフェア2012


で、今何かと話題のAKB48の篠田麻里子がCMをやっているヨド物置では、CMで使った衣装と一緒に展示されてました。
関西エクステリアフェア2012
 
扉にもサインが書かれてますが、大してAKBにも興味ないし・・・w

と思ってたら、





中から~マリコ~
関西エクステリアフェア2012

「上から」とちゃうんかい!w



とまあこんな感じで?色々回ってみましたが、とにかく今はエコ関係の商品がやはり注目されてるようですね。
ただ、値段が到底エコとは言えないものも多かったのが・・・



ちなみに僕が個人的に気になったのがこれ。
Kターフ

Kターフっていう人工芝で、見た目も触った感触も本物の芝とかなり近いもの。
短いほうが新商品らしく、ゴルフの練習をするならこっちが良さそうでした。
長いほうだと軽めのラフぐらいの感じですが、歩いたらフカフカして気持ち良さそうですね。
ブースにはパターとウェッジを置いてましたが、とても打てる広さではなかったので止めましたw。
いちおう10cm角程度のサンプルをいただいたので、これからはカーペットの上でアプローチをする時にこれの上にボールを置いて打つようにします



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : 関西エクステリアフェア2012

10:47  |  エクステリア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.05 (Tue)

2012年県青連コンペ@グランデージゴルフ倶楽部

今日はグランデージゴルフ倶楽部で行われた奈良県青年部連合会主催のゴルフコンペに参加してきました
グランデージゴルフ倶楽部


ちなみにこのコンペ、去年一昨年と2連覇してまして、今回は3連覇のかかったコンペでした。
でもその2回ともあまりいいスコアじゃなかったので、今回はできればベスグロを取りたいなと。
ただグランデージをラウンドするのはもう10年以上前に1度回って以来、今回が2度目なので難しいところなんですけどね。
そして今回の参加人数は89人でWEST,EAST,NORTHの3つに分かれてラウンドとなり、その中でもEAST→NORTHが一番コースレートが高いんですが、とりあえず僕はそこに当たってしまいました。

ってことで、とりあえずEASTコースのレギュラーティーからスタート。
すると1番ミドル、とりあえずパーオンしていきなり6mぐらいのフックラインを入れておはようバーディーw。
そのあとはティーショットでひたすらUTを使用して最終ホールまでで1オーバー。
で、最終がドラコンだったのですが、さすがにスタートホールからドライバーを使ってなかったので、思い切って振ったらドスライスを打ってしまい右の池に入れてボギー。
ってことで前半は38ストローク。
グランデージEAST

ちなみにこれはコース内にひたすら続く長~いバンカーがある4番ロング。
グランデージゴルフ倶楽部




そして後半のNORTHコース。
ここもスタートホールのロングでティーショットはUT。しかし3打目でバンカーにつかまりボギー発進。
しかし2番ミドルで4mぐらいの下りのパットを入れてバーディ。
ところが4番から7番までボギー、ダボ、ボギー、ダボと大崩れ。
ティーショットも5Wとか5番アイアンとかUTを使ったのですが、段々と下半身が疲れだしてショットが乱れ始めてしまいました。

しかし8番のショートでは3mの下りのラインをど真ん中から沈めてバーディー。

最終ロングもピン位置は3段グリーンの真ん中だったのですが、セカンドショット一番上の段へ2オン。
グランデージゴルフ倶楽部

で、6mぐらいのファーストパットを3mぐらいオーバーさせてしまったのですが、返しを執念でねじ込んでバーディーフィニッシュw。

結果40ストローク。
グランデージNORTH


ということで今回は78ストロークでした。
前に回ったときもたしか79ぐらいだったのでここと相性がいいのかも?w

ただ、今日はパットが寒くて2m以内のバーディーパットを3回ほどあと一転がりってところでショートしちゃいました。
そのくせに長いのはガンガンオーバーさせて訳わかりませんねw。


で、コンペの結果ですが、今回は・・・







今回は!?












なんと・・・・











まさかの・・・










9位でした~
それとNORTH最終のロングホールのドラコンを1ついただきました。
で、これが9位の賞品のたまご50個
コンペ賞品

明日から当分卵料理が続きそうですw。


あっ、それとベスグロは同じ大淀町から参加のO君が75ストロークで上がり、去年に引き続いて連続受賞でした


ってことで、ベスグロも優勝もなしでしたが、とりあえずは賞品ももらえたし、自分的にも上がり連続バーディーフィニッシュできたこととか、ティーショットで今日はドライバーを4回、5Wを1回、5Iを1回、残りはUTと色んなクラブを使い分けてラウンドできたことがものすごく収穫になりました。
まあ短かったし、前がわからないからドライバー使わなかっただけですけどねw。

でもこれを次からのラウンドに生かせればいいなあって思います。
なのでまた明日から今回の反省点を練習ですね





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

22:13  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.01 (Fri)

YKKリフォーム玄関引戸

今日は船倉建設さんの依頼で高田市のY様邸へ玄関引戸の取替工事に行ってきました。

取り替えるのはこちらの玄関。
玄関引戸取替工事

これをカバー工法で取り替えて行きます。
カバー工法っていうのは既設の枠の上に新しい枠を被せて取り替える方法です。

ただし、ランマや無目などは邪魔になるので取り除き、下枠もレールが室内とツラになるよう撤去してから納めます。

で、その写真ですが、あまりにも夢中になりすぎて撮り忘れてしまいました・・・暑さのせいでボーっとしてただけかもw。



ということでいきなり完成写真になりますが、こんな感じに仕上がりました。
玄関引戸取替工事

使用したのはYKKのリフォーム玄関引戸。
中と外どちらにも額縁が付くので豪華に見えますね

今回は網戸も付いて、鍵もディンプルキーの3点締まりになりました。


Y様、船倉建設様どうもありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします。


ちなみに船倉建設のM君は同じホームコースの若手ライバル同士ということで、今回初めて仕事をさせていただくこととなりました。
まあM君のほうがかなりハンデ上位なんで、ライバルというのもおこがましい話なんですけどねw。
だけどゴルフを通じてそういうつながりができるっていうのはほんとにありがたいことです。
ゴルフ最高~!違うって?


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ


関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK リフォーム玄関引戸

18:11  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |