2012'01.27 (Fri)

2012九州ラウンド JR内野カントリークラブ編

さて九州旅行の最終日は去年と同じくJR内野カントリークラブに行って来ました。

この日はフロントティーからのプレーで、しかもドライバーは普段考えられないぐらい絶好調で飛距離も相当出てた・・・のですが、結局はまたもや他の部分がかみ合わずって感じの内容になってしまいました。

前半のインコースはスタート前に降った雪でグリーンが真っ白。
JR内野カントリー

これじゃ転がらないかなって思ったら、普通・・・いやそれ以上のスピードで転がる転がるw。
で、2日連続となる出だしいきなりの4パットw。

まあ晴れ男の僕のパワーでこの雪は4ホール目ぐらいで止んで、実際晴れ間も覗くほどの天気にはなったのですが、寒さは相当なものでした。

そしてその後は池ポチャもあったりで、他にこれといったミスはなかったもののちょっとしたミスが大きく響いて前半は44ストローク。
JR内野カントリー



後半も相変わらずドライバー、アイアンともに絶好調ながら3パット3回。
6番ホールで池越えのショートカットが池ポチャ。
さらに最終ホールではセカンドショットをOB+細かいミスが続いてついにビッグイニング再来。
ってな感じで後半も結局44ストローク。
JR内野カントリー


結果88ストロークで思いっきりしっぺ返しを食らってしまいました
いくらショットが良くても39パットしてたらスコアは出ないですよね。

ちなみに去年調子が悪く、今年リベンジに燃えていたO君は35、38の73ストロークとリベンジ成功でした
さすがですね。

でもほんとこの日は僕自身、かなりドライバーの調子が良かったんですよね。
あの寒さで相当飛んでたし、先日のあの秘密兵器に変えるのも考えてしまいそうになるほど別人28号になってました。


それと、今回カラーボールも使ってみたのですが、やっぱり雪の中では見やすいですね。
ちなみにキャスコのKIRAを使ったんですが、これがまた打感がいいのなんのって!
パターの打感なんてV1以上の柔らかさでした。
しかもドライバーは飛ぶし、アイアンも止まるし、いいことずくめで真剣にこのボールに変えてみようかなって思ったほどだったんですが、ただ一つアプローチが・・・


思いっきり上に飛ぶんですよね。
視界から消えるほどw。
特に50yぐらいのピッチショットでも「どこ行った?」って思うぐらい上に上がってびっくりしました。
でも高さでちゃんと止まるし、距離感もあってたしで問題ないんですが、飛び出し角が自分のイメージとあれだけ変わると・・・。
まあでも別にそんなの気にしないって人にはほんとおすすめですよ。
僕が使ったのはソフトアンドディスタントっていうディスタンス系のボールだったのですが、スピン系のものもあるみたいなのでそっちならまた違った感じになるかもしれませんね。
キャスコのKIRAシリーズは楽天でも結構お得な値段で売られているみたいですよ。


あとはタイトリスト唯一(?)のカラーボールVG3も使ってみましたが、こちらも結構いい感じでした。
★楽天でタイトリストVG3ボールを探してみる?★

こういうボールも普段使わないものの中にほんといいものがいっぱいあるんですね。
そりゃ考えてみたらVG3なんてV1より高いんですもんねw。


ということで、今年の九州ラウンドはスコア的にはパッとしなかったものの、何かいい手応えをつかめたラウンドになりました。ホントか?w


とりあえず次は2月5日の研修会までに今回ミスしたところをしっかりチェックしておこうと思います。



それにしても今年の平均スコアどんどん悪くなってるなぁ・・・w。






ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ JR内野カントリークラブ

00:56  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.25 (Wed)

2012九州ラウンド 麻生飯塚ゴルフ倶楽部編

さて今年も福岡でラウンドしてきましたが、まずは月曜日に麻生飯塚ゴルフ倶楽部へ。

とりあえず今年最大の寒気が九州地方にやってきたってことでとんでもない寒さでしたが、まだ雪は降ってなかったのがせめてもの救い。

スケジュールの関係でゴルフ場についていきなりのスタートってことで、何の気持ちの準備もないまま無謀にもホワイトコースのバックティーからスタートw。
すると朝一のティーショットが、ここ最近恒例になりつつある大ダフリ
さらにセカンドショットの3Wも大ダフリw。
なんとか4オンして、グリーンのタッチも何もわからないまま打ったら、とんでもない速さでいきなりの4パットと素トリスタート

続く2番ショートもバンカーから寄せきれず素ダボ。
その後はティーショットとアプローチがいい感じで、最終ホールもグリーンエッジから直接カップインし、バーディーフィニッシュ。

途中ショートアイアンの精度が悪く、代わりにロングアイアンの精度が最高ということもあってなんとか42ストロークで前半終了。
麻生飯塚ゴルフ倶楽部

まあよく耐えました


そして後半は初体験のブルーコースへ。
ここはドッグレッグしているホールが多く、セルフだったことが災いし、とんでもないことになってしまいました。
とにかく打っていく方向がわからないので、不安を抱えたままのスイングをしてしまいショットがめちゃくちゃ。
3番ロングではOBが出てダボ。5番ショートでは、ティーショットがグリーンから2つ手前のバンカーのあごの縁に止まり、ピンまでおよそ45yぐらいあったので、52度のウェッジでエクスプロージョンしようとしたらなんと、2度連続であごに当たり、さらに3回目もチョロっと出てまたバンカーに逆戻りw。
その次やっと出たと思ったらその向こう側のバンカーへ・・・
最近バンカーが得意になったと思ったら、こんなところでバンカーの神様に怒られましたw。
で、結局ここは素8。

最終ホールもショートカットを狙ったら、狙いどころが悪くOB。

ブルーコース初体験の結果は51ストロークも打ってしまいました
麻生飯塚ゴルフ倶楽部

初めてのコース、しかもバックティーからとは言えちょっと打ちすぎですね。

ってことで、今年の麻生飯塚ゴルフ倶楽部は93ストロークと思いっきり返り討ちにあってしまいましたw。
こんな感じだったので、今回はコースの写真とか全然撮れてませんw


やっぱりこの寒さと強風の中、トーナメントコースでの6900y越えはきついですね。一緒に回った他の人たちは過去に叩いたこともないようなひどいスコアが出て、かなり落ち込んでました。
でもまあ初めてブルーコースも回れたし(っていうか全然覚えてないですけどw)、それなりにいいショットもできてたのでよしとしましょう


さて、次の日はJR内野カントリークラブにいってきたのですが、こちらの結果はまた後日ってことで。





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

ゴルフ ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ 麻生飯塚ゴルフ倶楽部

21:48  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.25 (Wed)

復興支援住宅エコポイントの申請が開始されました

ついに本日から復興支援住宅エコポイントの申請が開始されました。

詳しくはここからどうぞ。


交換商品についても同時に発表されたようです。

商品カタログはこちらから(pdfで開きます)

ちなみに今回は発行されたポイントのうち半分は被災地支援の商品、半分は食料品や生活用品のエコ商品に分けて申請する必要があります。
前回のエコポイントの時は、ウチで申請した方の9割以上がスーパーの商品券や、クレジット会社のギフトカード的なものに交換されたのですが、今回はそういうものが無くなったこともあり、かなり様々な商品の中から選んで申請することになりそうです。

ということは、パソコンを持っていないお年寄りの方なんかの場合は商品を検索することができないし、こちらとしてもこれだけの商品のすべてをコピーしてお見せするというのはかなり大変なのではないかと思います。

まあほんとに色んな商品があるみたいなので、選ぶことは楽しそうですが、こういう申請手続き自体がめんどくさいと感じる人についてはちょっと手間がかかるかもしれませんね。

とりあえず今のところウチで申請をお待ちいただいているお客様についてはたぶん大丈夫かと思いますが、わかりにくいところがあればしっかりとサポートできるようにしとかなければ!


なんと言っても「復興支援」のための住宅エコポイントですからね。
被災地の方を盛り上がるためにもしっかりがんばらないと。




ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログへ

リフォーム・建築 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : 復興支援住宅エコポイント

17:32  |  仕事一般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.20 (Fri)

ペアガラス修理でもエコポイント

ようやく来週の25日から申請可能となる復興支援住宅エコポイントですが、申請用紙が出来上がるのも25日・・・。

さらに交換商品のほうもまだ業者に対しての2次募集が開始されたところみたいなので、今回はポイントが発行されるようになるまでなかなか手間がかかりそうな雰囲気ですね

復興支援住宅エコポイントのサイト


さて、その住宅エコポイントですが、実はガラスの修理の場合でももらえるって知ってました?

もちろんペアガラスや真空ガラスに交換する場合に限られますが、少しは助かりますよね。


先日お伺いしたお宅でもペアガラスの修理でエコポイントをもらえると聞いてすごく喜んでらっしゃいました。
ペアガラス修理


ガラス交換の場合、1枚ごとに発行されるので今回の場合だと右側1枚の修理で7000ポイントがもらえる予定です。
 
ということで、もしこういうペアガラスが割れてしまった場合なんかは忘れずにエコポイントの発行手続きをしてくださいね~




さて、いよいよ明後日の日曜日から九州旅行ですが、明日も僕は休みの番なので次の更新は水曜日以降となります
帰ってきたら当分ゴルフネタが続くかもしれませんがご了承くださいw
ということで、少し気は早いですが行ってきま~す


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ

リフォーム・建築 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : ガラス 修理 住宅エコポイント

17:47  |  ガラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.19 (Thu)

九州遠征ラウンドに向けて

さてさて、来週は毎年恒例の九州遠征ラウンド(名目上は県外研修旅行w)ということで、とりあえず今日ホテルに向けてバッグを発送しました。
バッグだけで5.4kgほどある上に、隙間にウェアを詰め込みまくったのでマジ重

ドライバーヘッド


いちおう一昨日の夜練習に行ってきたのですが、とりあえず腰のキレと前傾キープができればいい球が出ることがわかってきました。
ただ、やはり体の硬くなるこの時期にそのタイミングを合わせるのは難しいものですね。


とりあえず月曜日は麻生飯塚ゴルフ倶楽部、火曜日はJR内野カントリークラブでラウンドする予定です。
過去に麻生飯塚は3度訪れて81、78、84、そしてJR内野は去年にラウンドして80ストロークだったので今回はどちらでも70台を出したいですね。

麻生飯塚ではロングでセカンドを80cmに付けながらパーだったりw、JR内野では去年3パット2回と4パット1回やっちゃってるので、今回はそれぞれそういうミスをしないようにがんばってきます!



あ~、この子も連れて行ってあげたかったなぁ・・・
キャディバッグ

なかなかのベッピンさんでしょ?
これは帰ってからじっくり考えて組み立てることにします。



っていうか、来週の福岡の天気!
寒すぎでしょ!最高気温3度って・・・
去年に引き続き、また雪でラウンドできないかも? 雨男のI君、Hさんとは別の組にしてもらっとこw。
それと去年の教訓でいちおうカラーボールは4個だけ入れときました。
アルバで当ったお試しのボール(キャスコのキラとVG33)ですけどね。
とりあえず使うことのないよう祈っとこ


  
  
 


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

12:25  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.19 (Thu)

収納網戸XMAをオーダーで

先日ハイシャッターを取り替えさせていただいたH様邸で、今度は収納網戸の取付けをさせていただきました。

まずはこちらの玄関。
YKK収納網戸XMA 


少しわかりにくいですが、ドアの両サイドと上のランマ部分がFixになっているタイプで、ドアクローザーも付いています。

この玄関全体を覆うように網戸を取り付けるとなると引き分けタイプでしかもかなり高価になってしまうため、ドアの部分に三方枠を組み、そこに網戸を取り付けるようにしました。

ただし、ドアクローザーの出っ張りをかわせる厚みにしないといけませんので、部材を2重にして取付けしました。
YKK収納網戸XMA


で、こんな感じで完成。ほんと写真が暗くてすみません・・・
YKK収納網戸XMA YKK収納網戸XMA



そしてもう一ヶ所がこちらのたてすべり出し窓。
YKK収納網戸XMA


ちなみに幅が450、たて2300のかなり細長い窓になってますので、オーダーサイズとなります。

さらに途中にこういう棚が取り付けてあるために、取り付けスペースが・・・
YKK収納網戸XMA


でもまあ網戸を開け閉めする時はハンドル部分が干渉しないので大丈夫

こんな感じで綺麗に収まりました。
YKK収納網戸XMA YKK収納網戸XMA


これで夏にはいい風を取り込めますね。
YKK収納網戸XMA


H様、この度は色々とお世話になりありがとうございました
また何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK 収納網戸XMA

10:44  |  網戸  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.15 (Sun)

1月研修会

今日は今年最初の研修会に参加してきました

実は昨日の夜練習に行った時、最後の最後で「インパクトで後ろの人にお尻を見せる」っていう方法を試してみたところそこそこいい感じだったんで、とにかく今日はそれだけをやり通すつもりでラウンドしてみました。

で、朝一のティーショットはいきなりのナイスショットだったんですが、アイアンではいつもの起き上がる癖が出てほとんど右にフケたような球が多く、しかも途中からお尻を見せすぎたのかw、上半身とのバランスが崩れたりで十分な結果を残せませんでした。

ただ、タイミングが合ったときはやっぱりものすごく飛距離も出ていい感じだったので、とりあえずしばらくはこの感覚を通してみようと思います。


それにしても今日はビッグイニングが2回と、バンカーの砂がほとんど入ってなかったこともあって得意であるはずのバンカーに手こずりました。


ちなみに今日の結果はこちら。
1月研修会



今回も罰金を支払うことに・・・

う~ん、もうちょっと気合い入れないとダメだなぁ。
まあとりあえず少しでも収穫はあったからそれを次にいかせるようがんばろう!


あっ、そうそう。
この前モニターで当選したナイキの20XIボールのディスタンス系のほう、20XI-Xを最終ホールで打ったんですが、残り50yぐらいのところまで飛んでました。
この季節から考えたらかなり飛んでたと思います。
しかもその後のアプローチでも結構打感が柔らかかったので、ディスタンス系にしてはなかなかの性能があるかもしれませんね。
今度発売されたらスピン系のほうをもう一度試してみようかな?





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

21:58  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.13 (Fri)

アウトサイドインを撲滅せよ!

そういえば、昨日の夜久しぶりに練習に行ったのですが、強風のため3階打席が使用中止になっていて仕方なく1階打席で打つことにしました。

まあ短いアプローチを打つのにはすごくいいのですが、ボール代が1円高い8円/球なんですよねぇ・・・セコッ!w

いやいや、なるべくたくさん打つためには1円でも安くするのって大事なんですよ。


で、とりあえず最後のほうで久しぶりに動画も撮ってみたのですが、見てビックリ!

ものすごいアウトサイドアッパーなスイングに・・・。
そりゃここ最近の不調もうなづけるようなスイングになってました




次の日曜日は研修会だというのに、これじゃまた90以上叩いてしまいそうです。

いちおう気づいたのは、ダウンスイングで少しフェースをボールに向けるタイミングが早いのと、やっぱりフォローでの起き上がりが早いこと、それと左腕のたたみ方がおかしくなってました。


う~ん、これはちょっと重症かも?
とりあえず日曜日までなんとか修正できるようがんばります

やっぱり練習サボるとロクなことがないですねw。





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ スイング 動画

01:28  |  ゴルフ【スイング動画】  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.10 (Tue)

ワイヤーガラス入替

今日は大淀町にあるガソリンスタンドのガラス修理に行ってきました。

割れたのは事務所入口横のFixガラス。
プレートワイヤーと言われる透明の網入りガラスですね
ワイヤーガラス修理

 
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、近寄ってみるとこんな感じでヒビが。
ワイヤーガラス修理 ワイヤーガラス修理


知らないうちにヒビが入っていたとのことですが、枠がスチールであることなどを考えるとたぶん熱割れでしょうね。


で、早速オヤジと二人で入れ替え。
だいたい42kgぐらいの重量だったので入れる時だけはかなり力が要りましたが、なんとか二人でいけました
そして裏表コーキングを打って、およそ1時間半ぐらいで工事は完了
ワイヤーガラス修理


これで一安心ですね。
N石油様この度はどうもありがとうございました


ちなみにこういう透明のワイヤーガラスっていうのは、通常の単板ガラスの中で一番値段が高いんですよ。
なので、もしもお家にこのガラスが入っている場合は、割らないように気をつけてくださいね



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : ワイヤーガラス 網入りガラス 修理

16:25  |  ガラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.09 (Mon)

ランバックス タイプXとBBを試打

今日は元旦から1週間ぶりに練習に行ってきました。
やっぱり寒くなるにつれて練習回数も減ってるので反省しないといけませんね。

で、バックラインありに交換したアイアンを打ってみましたが、やっぱりスッと握れるのはすごくいい感じなんですが、スイング中バックラインがあることによってフェースの向きが気になってついつい手を使ってしまう感じでした。
これは少し慣れるのに時間がかかるかも?


それと、今日は最近出たばかりの人気シャフトを試打してきました。

そのシャフトはランバックス タイプXとツアーAD BBの2本。
シャフト試打


重量やバランスはちょっと忘れましたが、ヘッドは共にAKIRAのK-109の9度、硬さはそれぞれ65Sと6Sで、長さは両方とも45.75インチと少し長めの仕上がりになってました。
ということで、早速自分のATTAS3と打ち比べてみた感想はというと、タイプXはあんまり走る感じはなく、どれだけ負荷をかけたとしても、真ん中あたりでしなったシャフトがインパクト辺りで真っ直ぐの状態にビシッと戻ってくれる感じでした。
なので、下から入っても意外と球が散りにくく、重い球で飛距離も結構出ている感じでした。
あと、硬さも結構しっかり目に感じますね。

そしてBBのほうはというと、DJより手元が柔らかく感じる程度で結構似ているシャフトっていう印象でした。
真ん中から先端が少し走る感じで、こっちは球が結構散りました。
あと、球筋もなんか軽い感じっていうか、あんまり打った手応えを感じなかったです。
下手くそな僕が言うのも生意気ですが、これは合わないかな?


で、自分のATTAS3を打ってみると、やっぱりこのシャフトは結構しなるし、インパクト辺りで真ん中から先全体がブワッとよく動くんですよね。
なので、最近はよく球が散らばります。
もう少し硬めにしとけばよかったかな?


ってことで、何の参考にもならないインプレッションでしたが、この中ではランバックス タイプXが一番いい印象でした。
ちなみに楽天ではいきなりこんな値段で出ているようです。



ツアーAD BBはこんな感じ。



とは言ってももうリシャフトする余裕もないので、しばらくはこのままATTAS3で練習を続けてみようと思います。



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ ランバックス タイプX ツアーAD BB 試打

18:10  |  ゴルフギア【試打など】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.07 (Sat)

バックラインあり?なし?

今日は家族と買い物に行くついでによっしーの工房へグリップ交換を頼みに行ってきました。

今まではずっとツアーベルベットのバックラインなしを裏挿しにして使ってたんですが、少し前にウッド系のみバックラインありに替えて使ってみたところ、なんかどうもバックラインのないアイアンがどうも気持ち悪くなってきたんです。

今まではバックラインの膨らみと少し太く感じるところが気持ち悪かったのに、今ではその膨らみがないとグリップが決まらないような気持ちになってきたんですよね。

そもそもバックラインなしを裏挿しにして使ってたのもタイガーウッズがそうやってたからっていう単純な理由で始めたようなものだし、フェースを開いたり閉じたりしやすいっていうことに関しても、僕自身ほとんどそうやって使うことがないので今回は4~PWまでをツアーベルベットのバックラインあり、そしてウェッジに関してはいちおう開いて使うことがあるのでバックラインなしにしてもらいました。

前回変えたのが去年の10月ごろだったんで、ほぼ4ヶ月ぐらいでの交換。
今までだいたい1年以上は使ってたのに、こんなに早いサイクルで交換するのなんて初めてです。


で、出来上がったのを握ってみると、やっぱりいい感じでグリップが決まりますね

とは言いつつも、ここ最近ちょっとゴルフの内容が良くなかったし、ここらで何か気分転換をはかりたかったっていうのも一つの理由です。


さて、この結果が来週の研修会でどう出るか楽しみです。
そのためにもまずは練習に行って慣れとかないとね。

よっしーいつもありがとね~










ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ グリップ

21:32  |  ゴルフギア【試打など】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.06 (Fri)

YKKハイシャッター取替え

改めまして新年あけましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願い申し上げます

さて、昨日から仕事が始まったわけですが、今日は今年初の現場へ行ってきました。
お伺いしたのは大淀町のH様邸。

こちらの動かなくなってしまったハイシャッター4台を取替えしました。

YKKハイシャッター取替え YKKハイシャッター取替え 
YKKハイシャッター取替え YKKハイシャッター取替え


本体を外した後、レールに溜まったゴミを掃除して新しい雨戸をセット。
YKKハイシャッター取替え YKKハイシャッター取替え
YKKハイシャッター取替え YKKハイシャッター取替え
YKKハイシャッター取替え YKKハイシャッター取替え



これで開け閉めができますね
新しいものは部品が改良されているのか、本体の重さもかなり軽くなってます。
古いのは相当な重さでした


そしてそれぞれの窓には新しく網戸も取り付けさせていただきました。
YKKハイシャッター取替え


H様この度はどうもありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします。


ということで、今年も色んな仕事のことや趣味のこと(ほとんどゴルフのことですが)など書き綴って行こうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。



ランキングにもご協力お願いいたします
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK ハイシャッター 修理

16:38  |  雨戸・シャッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.03 (Tue)

2012初ラウンドは波乱の幕開け

今日は親戚のH家親子と、そこの娘婿N君とでホームコースへ初ラウンドに行ってきました。

午前中は風もなくまずまずの天気だったのですが、昼からは日差しも隠れ、風も吹き始めて結構な寒さでした


とまあいきなりの言い訳から入りましたが、もうほんとこのスコアの言い訳を考えたら「風速30mぐらいの吹雪でした」って言わなきゃならないぐらいのひどい内容でした

ちなみにスコアはこんな感じ・・・。
20120103ラウンド


朝一寄せワンのパーから発進したものの、2番ショートではいきなりの3パット、3番4番ではティーショットで連続OB。
6番ショートも引っ掛けてOB。

昼からも11番ロングでフェアウェイど真ん中からのセカンドを2連続OB。
最終ミドルもティーショットが超ド級のプッシュアウトでOB。
まあそこだけはなんとかボギーで凌ぎましたが、ほんとにティーショットもアイアンも何の練習をしてたの?ってぐらい絶不調でした

ただ、結果はどうあれアプローチとのパットのストロークの感覚だけはよかったので、それだけが救いでしたね。


う~ん、しかしいきなり去年のワーストスコアを更新するほどの大叩きとは・・・。
しかもこの前当たったナイキの20XIボール。
やっぱり2個とも林の中に消えていきましたw。

でも使ってみた感じでは、アプローチのスピンは結構効きますね。
打感もV1と遜色ないぐらいの柔らかさですし、パットの感触もいい感じでした。
ただドライバーで打ったときだけは結構大きい音がしましたね。
とはいっても今日はほとんど芯で打ってないのであんまり参考になりませんけどね・・・。



まあ今日は久々のプライベートラウンドで楽しく回れたし、とりあえず今年は「このスコア以上叩かないように」っていうのを目標にがんばっていこうと思いま~す!



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

22:55  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.01 (Sun)

A HAPPY NEW YEAR!

謹賀新年 あけましておめでとうございます


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


2012年 元旦
タツミ硝子店


関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

00:00  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |