2008'09.30 (Tue)

組み合わせ決定

さて、いよいよ来週から一大イベントであるクラブ選手権が始まります。

そういえば僕の所属クラブでの競技参加は去年のクラチャンからでした。
ちなみに去年は初出場ながら予選通過は果たしたものの1回戦1ダウンで負け。

予選も最初のハーフでいきなりOB打ちまくって大崩れし、こりゃ予選落ちかなと思ったんですが、1ハーフ目になんとか39で粘ってケツ2で通ったんですよね。

初めての4大競技の参加でしたが、一緒に回る人に対しての緊張はなかったんですけどどうもいつもどおりついついスピーディにプレーしすぎて結構適当にやっちゃってたような気がします。
ああいう時って結構みんなラインもしっかり読んで時間かけますからね。
クラチャンに出てくるぐらいの人ばっかりだから少々時間かけても余裕なのに、なんだかみんな上手いし早くしないとダメかと思っていつもの調子でパッパッパッとやってしまってました。

そう考えるとなんやかんや言いつつもやっぱり緊張してたんでしょうかね。

ただ、今年はもうそんな緊張はしませんよ。
あれからずいぶん態度も神経も図太くなってきましたから。
まあ元々そんな感じですけどねw。



さて、本日そのクラブ選手権の予選の組み合わせ表が届きました。
予選参加人数は意外と少なくて22人でした。
で、予選通過人数は16人。
気になる組み合わせは、当クラブのハンデ頭(+ハンデ)の方と一緒でした。
初めてご一緒させてもらうのですが、これはかなりうれしいかも♪
だいたい上手い人と回ると引っ張られてスコアもいいことが多いのでね。
スタート時間も真ん中より後ろだからちょっとゆっくりできそうだし、いい条件が揃いました。
あとは当日がんばるだけかな?

とにかくマッチプレーがしたいんで、予選だけでも通過できるようがんばります!w


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

20:50  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

寒いっ

なんですか?この寒さは。
あまりの寒さに今日の仕事着は長袖のTシャツを着ました。
この前まであんなに暑かったのにこのまま一気に寒くなっていくんでしょうか?
なんか秋がほとんどないまま冬が来そうな感じですね。

さて来週はクラチャンの予選ということで土曜、日曜と練習に行きましたが、土曜日は汗だくだったのに昨日はTシャツだと少し寒いぐらいで汗一つかきませんでした。
とりあえずショットに関してはいつものように「練習場では」いい感じでしたがこの一週間でどうなるやら。

ちなみに週間天気予報を見ると今のところ来週の日曜日は晴れ。
このままショットの調子も天気も日曜まで持ってくれるといいのですが…。
春秋用のゴルフウェアがないから中途半端な天気だとほんとに困るんですよねぇ。
ただ最近の天気予報はあんまりあてになりませんからね。もちろんゴルフの調子もですが…。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09:33  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

命がけでやってます

小学生の頃、坂道を自転車で登るのにジグザグに進むのが流行ってたんですが、これが結構楽に登れるんですよね。
でもある日バランスを崩しまして、坂の途中にある3mぐらいの崖に自転車もろとも転落し、自分の肩の上に自転車が落ちてきて鎖骨は骨折するわ、さらにそこに生えていたバラの木で顔の左半分が傷だらけになるわでその時から高所恐怖症になってしまいました…

で、そんな僕が得意先の工務店からの依頼で今回訪れた現場がこちら。
センティⅡ取付工事   センティⅡ取付工事

なんですとぉぉぉ~
この足場を見た瞬間思わずUターンしそうになりましたw。

とは言っても最近は慣れてきたもんで、5分もすれば全然平気なんですけどね。
やっぱり最初はちょっとビビッちゃいます
センティⅡ取付工事
上に登ると10m近くありますかね?


さて今回の現場ですが、近くの眼科の窓にYKKの持ち出し屋根センティⅡを取り付けました。


【続きを読む】

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : YKK センティⅡ エクステリア

16:12  |  仕事一般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

お気楽ゴルフ

今日は久々にコンペや月例などの競技に関係しないお気楽なラウンドに行ってきました

しかしお気楽ゴルフとは言っても再来週に迫ったクラチャンの練習も兼ねているので、ある程度は気合の入ったゴルフはしないといけません
ってことで片手シングルの後輩とその友人二人を呼び寄せることに。
ちょうど誕生日優待券が使えたこともあって3日前の急なお誘いにもかかわらず喜んで来てくれました


さて最近のラウンドはスコアこそ大崩れしないものの、なんとなく内容がパッとしなかったので今回はいくつか明確な課題を持ってラウンドしてみました。

1.素振りはこれから打つショットと同じスイングのイメージで2回以上やること。
いつも適当にやったり1回もしなかったりだったもので…。

2.ティーショットはできるだけドライバーを使わず確実に!
まあ距離は短いのでとにかくOBを減らす作戦ですね。

3.スイング中は骨盤を前傾させること。
これはここ最近のスイングイメージでいい感じなので。

4.パターのグリップは・・・・・・・で
この前のラウンドではこれを忘れていて最悪だったので再チェックです。


ってことでいざスタートしたわけですが…

【続きを読む】

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ラウンド

22:06  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

ソードオイル

ゴルフ道具のメンテ用にこんなものを仕入れてみました。

ソードオイル
GOLD'S FACTORY SWORD OIL


パターで有名なゴールドファクトリーが作ったソードオイルです。
これはいちおうクラブのお手入れに使用するためのオイルで、要するに錆止めのオイルですね。
ただ、ソードオイルの名の通りほんとに日本刀などの手入れもできるオイルなんだそうです。

これをノーメッキのウェッジや軟鉄のアイアン、ステンレスのパター、それからスチールシャフトなどに使用すると雨の日のプレーの後なんかでも錆の心配が減ります。
シャフトなんかは長年使ううちに結構ポツポツと錆が浮いてきますのでこういうのがあると便利ですね。

ステンレスのパターなんかもステンレスだから大丈夫ってわけではなく、放っておくとしっかり錆びてくるので注意が必要です。

使い方はソードオイルをティッシュに一吹きして軽く拭いてあげるだけでOK。
箱にはクラブに直接噴きかけて布で拭いてくださいって書いてありますけど、そこまでやるとちょっとベタつくかも?
実際塗ってみるとギラギラした感じはまったくなく、しっとりした感じのツヤが出ます。


あとおすすめな使い方としては、キャディバッグの金物部分に塗っておくといいと思います。
特にフードを留めるホックの部分とか、ショルダーベルトの金物とか。
クラブよりキャディバッグのほうがよく錆びますので、綿棒なんかにシュッと一吹きして塗っておきましょう。

まあ値段はそこそこしますけど、結構長持ちしそうなんでそれほど高い買い物ではないかと思いますよ。


ソードオイルでお手入れしてみようって方はこちらから♪


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴールドファクトリー ソードオイル

23:43  |  ゴルフギア【試打など】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

あんどん

「あんどん」ってご存知ですか?

ウチにはその「あんどん」に関する問い合わせがたまにあります。

漢字で書くと「行灯」。
デコトラに付いている電飾の看板みたいなやつですね。
その「行灯」に石目のガラスがよく使われているそうです。
ただ石目ガラスはすでに廃盤なんですけどウチには多少在庫があって、それをホームページで紹介しているのでそれを見た方なんかが問い合わせて来られるんです。

今回もそういった感じで行灯用の石目ガラスの注文をいただきました。

こういったものは変型のものが多いので、実際の大きさや角のアールの大きさがわからないと合いませんから、まずは型紙を送っていただきその通りに切っていきます。

今回の場合はちょうど50Rだったのでアール切り用の定規で切りました。
行灯用ガラス  行灯用ガラス

ちなみに左側は在庫があればという条件でご注文いただいた「銀河」という柄ですが、しっかり残ってました。創業60年以上ですから結構古い柄のガラスも残ってます♪

四隅がアールのものが数枚と平行四辺形のものを数枚切り、取り付け時に怪我をしないようサンダーで面取りもしておきます。
それから大きなものは注意して梱包しないと割れますので木材で枠を作りパネルでふたをし、がっちりガードして梱包します。
行灯用ガラス

もちろんガラスの間にはプチプチを挟み、外側も包み込んであります。
これで300×900程度の大きさですが、送るとなるとこの大きさぐらいが限界ですね。
あんまり大きいとやっぱり破損が恐いですから、これぐらいなら大丈夫だろうという大きさ以上のものは基本的に通販はお断りさせていただいてます。

小さいものは箱に入れてプチプチと紙でしっかりガードしました。
行灯用ガラス

今回は梱包が2つになってしまったので送料が二つ分になってしまったのが少し申し訳なかったのですが、確実に届けるためには仕方がないですね。

さて明日には届くようですが、一体出来上がりはどんな感じになるんでしょうねぇ。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク♪
O様この度はどうもありがとうございました。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ガラス 石目 行灯

17:46  |  ガラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

木製玄関ドアリフォーム工事

最近ではリフォーム工事が多くなっていますが、先週末も玄関ドアの取替えに伺いました。

こちらは木製のドアでドア厚もかなりあり、重さも相当なものでした。
三協立山アルミ リフォーム玄関ドア

その重さのためにドアが下がり閉まり辛くなってます。
さらにはドア本体もかなり変色していますし、下枠付近には錆も回っている状態でした。
三協立山アルミ リフォーム玄関ドア

こういうときに便利なのが「リフォームドア」なんですね。
現在の枠を残した上で新しい枠を上からかぶせる「カバー工法」で施工して行きます。

まずはドアとガラス、そして枠の不要な部分を撤去していきます。



【続きを読む】

関連記事

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

タグ : 玄関ドアリフォーム 三協立山アルミ

12:26  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

下がったのに上がるの?

今年の始めに板ガラスの値段が上がったばかりなのに、今月からまた値上がりしています。
原油価格の高騰で、コストや運送費を考えると仕方がないのでしょうか?
でも最近はガソリン代もちょっと下がったのになぜ?って感じですけどね。
まあメーカーが値上がりしますよと言えばウチはそれに従わざるをえません。
でもお客様に対して同じだけ値上がり分を請求できるかといえば、これがなかなか難しい。

「前替えてもらった時は○○○円やったで」

なんて言われると辛いものがあります。
何十年も前の話なら納得してもらえますが、数ヶ月前の話だとねぇ…。
そりゃお客様の立場に立ってみると納得できないのも無理はないかも。


でも実を言うとガラスの販売価格自体はほんとここ十数年ぐらいそんなに変わってないんですよ。
変わってるのは仕入れ価格。
どうかみなさまそのあたりのところご理解していただきつつ、できるだけガラスを割らないよう気をつけてくださいね。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ガラス

09:31  |  ガラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

クイックピックで神頼み

なんか久々のロト6ネタですが、前々回の抽選では僕が1000円、そして前回の抽選では嫁が1000円と夫婦合わせてここ2回連続当選中です

そして今週のロト6はキャリーオーバー発生中ということで、その2000円を元手にくじを買い足してきました。
いちおう10口買えるわけですが、番号は自分達で選ぶのか、それともクイックピックで選ぶのか、半分ずつにするのか、迷った結果すべてクイックピックで買うことに。

ほんとは自分で選ぶのが一番よいかと思いましたが、結局いつも同じ数字になるし、今のところそんなにツキもなさそうだしということクイックピックにしてみました。

さてこれが吉と出るか凶と出るかは今週木曜日のお楽しみ



関連記事

テーマ : ロト6・ミニロト・ナンバーズ - ジャンル : ギャンブル

タグ : ロト6

13:37  |  ロト6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

キャプテン杯予選

今日はホームコースのキャプテン杯予選でした。

昨夜寝る前にストレッチをしたおかげで腰痛もそれほどひどくなく、もしかしていい感じ?

さらにゴルフ場に向かう道中、ネズミ捕りをしていましたがそれも事前に気付いたおかげでセーフ。

ツキは確実に来ている!ってなもんです。


そしてスタートホールのティーショットは多少右にふかしましたが、セカンドできっちり乗せ4mほどのフックラインを決めていきなりのバーディー発進♪





キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪













って思うでしょ?

でも今日のツキはここまで…。短っ!

その後ドライバーはフェアウェーキープできんわ、OB打ちまくるわ、さらにパターはショートパット外しまくるわで散々なラウンド。
ロングホールでは2オン3パットするし、お先の50センチパット外すし、1.5mぐらいの距離がまったく入ってくれないしで、とにかくこの日はパットが最低でした。
で、結果的に40,46,47のハンデ10.5でネット122.5ストローク。
予選通過ラインは122までと0.5打差で初の予選落ち…┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

何もこんな時に今期ワーストスコアがでなくても…( ┰_┰) シクシク

アイアンとアプローチはそれほど悪くなかったんですけどねぇ。
まああれだけパターが悪いとパーセーブできないから辛いです。
はっきり言って下手くそなだけですが…。
パット数は18,16,17なんでめちゃくちゃではないですが、入れなきゃならない距離が入ってくれないからもっと打ってる感覚でした。

まあ悔やんでも仕方ないんでとりあえず10月のクラチャンで次またがんばります。



それにしても今日は天気が良すぎてめちゃくちゃ暑かった。
日差しの照り返しのまぶしさで途中から頭痛がしてきて最悪でした。
今さっきバファリン飲んでようやく落ち着いたぐらいです。
しかも思いっきり日焼けしてヒリヒリしてます。
まあこれは晴れ男なんで仕方ないっすけどねw。


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

18:17  |  ラウンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.06 (Sat)

イナバ物置設置工事

今日は第一土曜ということでお休みでしたが、朝から物置設置の依頼が入りました。
依頼主はウチの嫁さんで、現場は自宅のベランダです。


はい、仕事でもなんでもないですねw。



ちょうど端っこの部屋でベランダの隅にスペースがあったのでその部分の有効活用です。
ちなみに使用したのはイナバ物置  シンプリーのMJ-095C
幅900×奥行き510×高さ1303のタイプです。

まずは基礎の大きさ分の四隅にレンガ(ブロック)を敷き、土台の水平を出します。
昔は基礎ブロックの水平をきっちり出してから組み立てだったのでかなり大変でしたが、今はある程度の勾配なら土台枠自体が二重構造になっていて、四隅のネジを調整するだけで水平が出せるようになりました。


【続きを読む】

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : イナバ物置 シンプリー エクステリア

19:22  |  エクステリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.05 (Fri)

神経質?

昨日は夕食後にキャプテン杯前の最終調整に行ってきました。
到着するといつもの3階打席は超満員!
かなり端っこでの練習になりました。

とりあえず課題としては、ショット前のルーティンとアドレスのアライメントチェックを徹底。
その結果、

アプローチ・・・良し

ショート・ミドルアイアン・・・良し

ロングアイアン…微妙

フェアウェイウッド・・・珍しく良しw

ドライバー・・・まあまあ許せる範囲

ぐらいの感じでした。

ロングアイアンとドライバーだけ右にふかすミスが多いのでこの辺りが注意点かなと。
ドライバーに関してはそういうふうに組んだので仕方ないですが。


少しだけ打って帰ろうと思ったのに、少々気合いが入りすぎて200球ほど打ってしまいましたw。
やはり最初はいいのですが、ある程度疲れてくるとミスが目立ってきますね。
体力なさすぎか?

それと数日前から口内炎ができて痛いし、ひじとか手のひらとかに発疹ができて痛いし、
こんなに神経質だったのかなと…w。
ゴルフの時だけは緊張しないのが取り得だったんですけどねぇ。
まあこの緊張感をうまく行かせるようがんばってみます。



当日は「雨時々くもり」の予報から「くもり」に変わりました♪

と思ってたらまた雨マーク復活…●■= バタッ


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

10:31  |  ゴルフ一般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.04 (Thu)

防犯工事

今日は近くにある土建屋さんの事務所兼資材置き場へ防犯工事に伺いました。

最初、窓には網戸と面格子、ドアには面格子を取り付ける依頼を受けたのですが、こちらの現場は人通りのほとんどない場所にあるためドアへの面格子取り付けはそれほど効果を発揮しそうにないと判断。
それならセキュオ60が最適ですとおすすめしたところ、そちらでお願いしますとのこと♪
いちおうセコムにも入られているようですが、場所を考えると二重三重の防犯が必要かと思い提案させていただきました。

窓の場合はガラスを割っても面格子の取り外しという作業が必要ですが、ドアの場合はガラスさえ割ってしまえば面格子ごとドアが開いちゃいますからね。

ということで、まずはこちらの窓。
防犯工事

こちらの窓には面格子と網戸を取り付けました。
防犯工事

そしてこちらのドアは上側にのみ面格子が付いていますが、下のパネルは無防備なまま。
これではいつ空き巣に入られてもおかしくない状態です。
防犯工事

こちらは上下ともセキュオ60に交換し、いちおう元々付いていた面格子も取り付けておきました。
防犯工事  防犯工事



残る2枚のドアもセキュオ60に入れ替え。
防犯工事    防犯工事 


これで不在の時も安心ですね。
ちなみにこれ以外にも雨戸の戸板の注文や、追加で面格子の取り付けもさせていただきました。
M様どうもありがとうございました。



余談ですが実はこちらの現場、大きい真っ黒なシェパードがいるのですが、夜には番犬代わりに放し飼いになってます。
はっきり言って防犯システムとしては最強のフォーメーションかもしれませんねw。


関連記事

テーマ : 防犯・防災 - ジャンル : ライフ

タグ : セキュオ 面格子 網戸 防犯

17:21  |  防犯工事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

CB801

3年前ぐらいからはずっとテーラーメイダーでしたがまずはドライバーをインプレスに変え、その後アイアンをコブラ プロMBに変え、さらにはウェッジもボーケイTVDに変え、とどんどんテーラーメイド離れしているのですが、ついにはこんなものまで…。

前回の記事で写真にチラッと出ていましたが…

タイトリストCB801 タイトリストCB801
タイトリスト キャディバッグ CB801


なんでコブラじゃないねん!というツッコミはなしで…(;^_^A アセアセ
とりあえず同じアクシネット系列ですしね。

実は今日9月3日が自分の38回目の誕生日ということもあって、自分自身へのプレゼントみたいな感じで買っちゃいました。(自分でというのが情けないですが…w)

大きさは以前のロッサのバッグの9インチに比べて、こちらは9.5インチ。
わずか0.5インチの違いですがかなり違うように感じますね。

開口が広くクラブの出し入れがとってもしやすいです♪
タイトリストCB801

写真で見てカッコイイなあとは思っていましたが、実物はもっとカッコイイですよ♪
アクセントの赤がめちゃくちゃいい感じで効いてます。

そういえばタイトリストのキャディーバッグってこれで2本目でした。
ゴルフを始めて初めて買ったキャディバッグがタイトリストのもので、それを15年ぐらいボロボロになるまで使ってたのを忘れてました。

あっ、実は一つだけ欠点が。
かな~り重いです。
バッグだけで5.4kg!
そこにクラブを14本入れて、何やかんやと放り込んでたら…。
まあこんなの担いでラウンドすることなんてないので練習場で担ぐのをがんばるだけですけどね。


さあこれでキャプテン杯へのモチベーションは最高潮に高まってきました。
あとは気持ちが空回りしないようにがんばるだけですね。

ただ、当日は雨の予報が。
やっぱ古いほうのキャディバッグで行こうかなぁ…w。


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : タイトリスト キャディバッグ CB801

00:01  |  ゴルフギア【試打など】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.02 (Tue)

インプレス4.6V+MD7

とうとう9月に入り、来週日曜日にはホームコースでキャプテン杯の予選が行われます。

6月に行われた理事長杯では惜しくも3位に終わってしまったのですが、今回のキャプテン杯も同じようにハンデ戦のストロークプレーということで是非ともそれ以上の結果を出せればと思っています。

そのためには(ゴルフを始めたころからの)課題であるドライバーの正確性をアップすること。
ほんといまだにドライバーだけは、苦手意識はないんですけどしょっちゅうOBを打っちゃいます。

たぶんですけど、ほぼ1ラウンド平均2、3発は必ず打ってるかな?
今までの人生のラウンド(およそ100ラウンド)の中でOBを一発も打たなかったことって、OBのないコース以外だとほんとに数えるほどしかございません…。

3年前からラウンド数が増え始めそれ以来GDOにスコア登録していますが、登録ラウンド数が43回でそのうちOBのなかったラウンドはたったの5回…(@Д@; アセアセ。
それで平均スコアが84だから、ほんとにOBさえ減らせばもう少しハンデも減らせそうなんですけどね。
まあOBがなかったらなかったで他で叩きそうですが…。


ということで、道具のせいではないということは百も承知ですが、苦しい時の神頼みってことで青神様にお越しいだたきました。

そう、青い縞々でおなじみのツアーAD クアトロテックMD
ツアーAD クアトロテックMD7


前から気になってはいたのですが、先日行きつけの工房へお邪魔した時にMD7のSが壁に掛かっていて、なんとなく僕に「買って~♪いい仕事するよ~♪」ってささやいてたんですよねw。
まあ今までの試打会でもMDは打ちやすかったので欲しかったんですが、重量的にほんとはMD6のXがよかったんです。
できれば320gまでには抑えたかったので。
で、悩んだ結果一度は買わずに家に帰ったのですが、やっぱりどうしても欲しくなって仕事が終わってから工房へすっ飛んで行きました。

さてクラブを組むことにはなりましたが、純正のシャフトを抜いてヘッド重量を測ってみるとやはり予想より重めの202g。まあ普通ですがほんとは200gでいて欲しかった。
できるだけ軽く仕上げるためにグリップも在庫の中から一番軽いものを選んでもらい、クラブのレングスは44.75インチで組んでもらいました。

さて気になるリシャフト後のスペックは…

■インプレス4.6V+クアトロテックMD7s■
クラブ重量 324g
長さ 44.75インチ
バランス D3.5
振動数 260cpm


バランスは多少出ちゃいましたが、ほぼ満足のいくスペックに仕上がりました。
振動数も先端が硬い分、260cpmでもそこそこしっかりした感じです。

さらに今回とにかく左へのミスを徹底的に排除するためこういう感じで組んであります。
ツアーAD クアトロテックMD7

わかりますかね?
かなりオープンに挿してもらいました。

さすが「よっしー」
ええ仕事してくれますわ♪
ほんといつもお世話になってます(o*。_。)oペコッ


で、実際練習場で打った感じはというと、非常に好感触♪
重さもそれほど気にならないし、狙いどおりミスする時はほぼ右に行ってくれます。
案外このぐらいの重さがあったほうが逆にいいのかも。
まあ新車効果みたいなもんかもしれませんが、とりあえずキャプテン杯はこのドライバーでOBゼロのラウンドを目標にがんばってみます。

と言いつつ、先週は祭りがあったのでまだ1回しか打ててません…(;^_^A アセアセ。
今週中にもう1回ぐらい打っておかなくては!






関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : インプレス4.6V クアトロテックMD リシャフト

23:24  |  ゴルフギア【試打など】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.02 (Tue)

第16回大淀ふるさとまつり

先週の日曜日、8月31日に我が大淀町商工会青年部の主催する「大淀ふるさとまつり」が開催されました。

大淀ふるさとまつり  大淀ふるさとまつり 

大淀ふるさとまつり  大淀ふるさとまつり


第一回目はいかだ下り大会という形態で始まったこのまつりも、

早いもので今回が16回目になります。

途中からは子供向けのまつりという形になったのですが、やはりここ数年は子供の数も減ったのか

来場者数もそれに伴い少し減ってきたような気がします。

それでもやはり夏休み最後の祭りを楽しんでもらうため毎年がんばっています。

ちなみに僕はここ数年間ゲーム班の班長をまかされているのですがこれがもうほんとに大変。

限られたスペースの中で楽しめるゲームを考えるのはほんとに難しいものです。

大淀ふるさとまつり 大淀ふるさとまつり 大淀ふるさとまつり




さてその日は当店も商工フェアブースに出店いたしました。

大淀ふるさとまつり 大淀ふるさとまつり 大淀ふるさとまつり

ウチの社長(親父)と村島ガラスの社員の方が一日商品のPRと実演を兼ねてがんばってくださいました。

その中でセキュオの破壊実験も行いましたが意外と遠巻きに眺めているようで、

実際近くに寄ってくる人はちょっと少なかったみたいです…。

そりゃ近くでガラスを叩き割るわけですからちょっと近寄るのも恐いかもしれませんねw。

それと真空ガラススペーシアのデモ機で性能を体感していただきましたが、

そちらのほうは実際手で触って見てみるとやはりすごいものだと実感していただけたようです。

やはりこういう商品は地道なPRを通して知ってもらうのが結構大事かもしれないですね。


ということで青年部最大のイベントであるふるさとまつりも無事終わりホッと一息という感じです。

残るは秋に行われるチャリティーイベントのみとなりました。

そちらは毎年ボーリング大会を行っていますが、今年はもしかしたらチャリティゴルフコンペになるかも?

まあまだ決まっていないので何とも言えませんが、ゴルフコンペならラウンド予定が一回増えるので楽しみです。


以前はゴルフコンペも数年続いたのですが、やはりバブルが弾けたころから参加者が減りましたからね。

いずれにしてもその行事もがんばって企画していこうと思います。


最後にまつりに参加していただいた皆様、そして協賛金にご協力いただいた各事業所の皆様、

商工フェアでお手伝いしていただいた村島ガラスのYさん、Mさんどうもありがとうございました。

そして商工会青年部のみんなお疲れ様でした。


関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:24  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |