2017'03.09 (Thu)

祝9周年!

昨日ほんとにたまたま気になってチェックしてみて気付いたのですが、2009年に始めたこのブログが今日3月9日でちょうど9年目を迎えました

いつもお越しいただく皆さんのおかげです。
どうもありがとうございます
これもたまたまですけど、3月9日で「サンキュー」になるからいい日ですよねw

ブログを始めるまではお店のホームページもたまに更新していたのですが、ブログを始めてからはほぼ放置状態になっちゃいました




最初は仕事とゴルフネタと半々ぐらいで、なんて書いてたみたいですけど、今ではほぼほぼゴルフネタばっかりになっちゃってますねw
まあでも自分の書きたいことを書きたい時に気楽に書いてきたからここまで続けられたし、今は自分の病気のことを書き続けることで「ちゃんと生きてますよ~!」っていうお知らせになるのでできる限り続けていかないとなって思っています。
闘病ブログを見て途中で更新が止まってると「この人どうなったのかなぁ・・・」って思っちゃいますもんね。

それと、同じような病気で落ち込んでる人がいたら、こんなに楽しんで生きてる人もいるんだなって思ってもらえたらいいし、たしかに闘病中は辛いこともあるけど、そういうことも隠さずにできるだけ前向きに考えられるようなやり過ごし方を見つけて伝えていければいいかなと思ってます。
って言いながら、今のところは辛い目にもそんなにあってないし、ほんとにただ単に自分が楽しんでることをダラダラ書いてるだけなんですけどねw



まあそんな感じですが、これからもこの(ほぼゴルフ)ブログをよろしくお願いいたしますw





あと、なかなか書きづらいとは思いますけど、匿名でも管理人にのみ見えるようにでもいいので、たまには気軽に何か一言コメントを残していただけるとすごくうれしいのでどうぞよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

09:06  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.23 (Wed)

卒業おめでとう!

昨日は小学6年の娘の卒業式でした
娘は結構な雨女で今まで色んな行事の度に雨に降られてましたが、昨日は雨女からも卒業するかのようないい天気となりました

それにしても6年間ってほんとあっという間ですね。
4月からは中学生になり、どんどん大人に近づいていくと思いますが、回りに流されず自分をしっかり持った人間になってほしいなと思います。
勉強とかはまあそれなりでいいし、あとは健康に気をつけて他人にやさしくできる子になってくれたらいいかな・・・。

って自分がしてこなかったことを子どもに望みすぎですねw

ま、とにかく卒業おめでとう!
これからもがんばれよ~!


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

13:16  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.31 (Thu)

本当に感謝の一年でした

今年は自分自身にとって本当に激動の一年でした。
3月に大腸ガンが発覚し最初は余命数ヶ月の状態でしたが、色んな方の励ましや助けがあったおかげで何とか無事に新しい年を迎えることができそうです。
本当にありがとうございます。
自分自身でもあきらめずに楽しく前向きにがんばってよかったです。

年が明けてもまた抗がん剤治療が続きますが、引き続きがんばってとにかくこのまま再発や転移がなく5年経ってくれることを願うばかりです。
子どもたちもまだ小さいですし、やっぱりある程度大きくなるまではそばにいてやりたいですしね。


それと仕事もまだ休んでいて、色んな方や父親に迷惑もかけているので、できるだけ早く復帰できればと思っています。



ですが、とにかく今は新しい年を無事迎えられる喜びを感じながら正月をのんびり過ごしたいと思ってます。
のんびりって言いながら今日も昼から軽く打ちっぱなしに行って打ち納めをしたり、年明けも2日に新年杯があったりするんですけどねw
でも体調がいいからこそできることなので、動ける時はしっかり動いて体力を取り戻していかないと。


ということで、みなさんもどうか健康でよい新年をお迎え下さい。
それでは今年一年本当にどうもありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

12:04  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.12 (Mon)

人生初救急車

実は昨日、生まれて初めて救急車で搬送されてしまいました・・・



実は先週のゴルフの時からなんか変な腰の痛みだなとは思ってたんです。
で、昨日の朝なんですが、突然左腰の後ろが傷みだして息も苦しくなりました。
ある程度我慢したら治るかなって思ってたんですが、10分ぐらい経ってもまったく収まらず、ちょうどその時家には僕と息子しかいなかったので、近所にある実家に電話をし助けを求めました。
で、両親が家に来てくれた後もまだ痛みが激しかったので遂に救急車を呼ぶことに。
そこから10分ぐらい待って救急車に乗せられて少ししたら痛みも落ち着いてはきたのですが、とりあえず今かかっている病院へ搬送されました。
そしてCTを撮ってもらったりエコーで調べたりした結果なんと、


尿路結石って・・・


しかも7mmぐらいの大きさって・・・


しかも勝手に出てくるまでほっとくって・・・


それまではまた痛みが出ることがあるみたいです・・・

とりあえず昨日は痛みも落ち着いたので出やすくする薬をもらってすぐに帰ってきたのですが、7mmがおしっこと一緒に出るとしたら相当痛いと思うんですけど・・・
それなら今のうちに超音波で砕いて欲しいなぁって


しかしこれってほんと痛いですね。
さすがにもう今はどんな痛みでも我慢できるようになってきましたけど、それでもかなり痛かったですw。
ただ、その痛さと苦しみの中で、左腰の後ろだから肝臓とは反対の位置だし、腸閉塞にしてもそれなら前が痛くなるはずだし、これはガンとは無関係のはずや!・・・ってすごく冷静に判断してましたw。


それにしても何でこう次から次へと悪いところが出てくるかなぁ・・・。
神様どS過ぎですわ!w





ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

18:04  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.15 (Mon)

今年一番のいい買い物はセタフィル!

実は私ものすごい乾燥肌でして、毎年冬になると指先とかかかとが割れたり、ふくらはぎの周りとかも白い粉が噴いたようになって、それが痒いのでボリボリ掻きむしって血だらけになってたりしてたんです
男でもあんまり人前で体をボリボリ掻くのってあんまりやりたくないですよねw。


そのため毎年乳液とか市販のかゆみ止めクリームとかを塗ってたんですが、ああいうのって麻酔剤が入ってたりするからその一瞬だけは痒みも和らぐものの、それが切れるとまた痒くなったりするし、肌のカサカサ自体はなかなか治らないんですよね。
かといってステロイドを塗るのもなかなか抵抗があったりで・・・。

人間は痒みっていうのを我慢できないものらしいので、いつもほんとに辛かったんです。

で、先日ネットで見てたらなかなか良さそうな商品があったのでちょっと買ってみたんですよ。
それがこれ。
セタフィル モイスチャライジングクリーム


セタフィルのモイスチャライジングクリームっていう商品なんですけど、ごらんのとおりめっちゃデカイですw。
ジャムのビンよりまだ大きいぐらい。
中身は真っ白でにおいもないクリームがギッシリ詰まってます。

ちなみにこのセタフィルっていうのはアメリカ製なんですが、海外では皮膚科でアトピーの患者さんとかにも普通に処方されるものらしくて、レビューを見てもほとんどいいことしか書いてなかったんです。
いちおうローションタイプもあって、ほんとはそっちのほうがいいかなと思ったんですが、これはクリームのほうがベタベタしないし持ちもいいとのことでこっちにしました。

そして塗ってみた感想ですが、なんとビックリ
あれほど掻きむしっていたのがウソのようにほんと塗ったその日から全くと言っていいほどほとんど痒みがなくなりました
今まで色々塗って全然効かなかったのにこんなに効果があったのは初めてでちょっと感動しました。
まあたまたま僕には合っただけで他の人にはどうかわかりませんが、とりあえず副作用もないみたいだし同じ悩みの人は一度試してみてもいいかなと思いますよ。

とにかくデカイし大量に入ってるので、僕は風呂上りに体中塗りまくってますw。
塗ったその後少しだけ手のひらはヌルっとしてますが、そのうち乾いて普通にしっとりしてきますし、そのままスマホの画面を触ってもギラギラしないので全く問題なしです。
しかも何回か石鹸で手を洗っても落ちないぐらい保護してくれてます。

とりあえずこれで辛かった乾燥肌ともおさらばできて、今年の冬は安心して過ごせそうです~


ちなみにコストコで1400円ぐらいで売ってるらしいのですが悲しいことに奈良にはコストコがないので、今回は楽天で送料込みで一番安かったこちらで購入しました。



いやあ、ほんとこれ今年一番のいい買い物だったかも

詳しくはこちらで
セタフィル


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : セタフィル クリーム

17:38  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.13 (Sat)

冬支度

寒い!

いやほんと寒いですね~

もうそろそろ雪がいつ積もってもおかしくない感じになってきたので今日トラックのタイヤをスタッドレスに履き替えました。

でもだいたいそろそろ積もるかなぁと思ってスタッドレスに履き替えると全然積もらなかったりするんですよね。

なのでほとんどスタッドレスの効果を発揮させられないままどんどん溝が無くなっていっちゃいますw。

まあこの辺りでも実際積もるのって年に3回あるかないかって感じだから仕方ないですけどね。

普通の状態でスタッドレス履いてるとカーブも微妙に曲がりにくいし、ブレーキも利きにくくなるしで運転しにくくなるんですが、まあ何事も転ばぬ先の杖が大事ってことで


それより履き替え作業で腰が痛い・・・


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ




17:08  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.02 (Sat)

雨なので雑談的ブログ

今日は朝から雨でなんか蒸し蒸ししますねぇ
マンションの3階へガラスの割れ替えと網戸の張替えに行って8往復ぐらいしたら、雨にほとんど塗れない現場だったのに雨に打たれた以上に汗でボトボトになりました
ひざもガクガクです・・・。

で、事務所に戻って昨日の仕事のことをブログに書こうと思ったら、なんか画像がアップロードできなくてあきらめました。
何でだろ?
ファイル名を変えてもリサイズしても全然アップロードできないんですけど・・・
まあそのうち直るかな。



あっ、そういえば、昨日ってPLの花火だったんですね
すっかり忘れてました・・・。
毎年親戚とこへ見に行ってたのに今年は全然忘れてて、夜は1ぱち打ちに行ってましたw。
まあ牙狼でちょこっとだけ勝てたからいいけどw。

思いっきり出たらこれ買ってやろうと思ってたのに・・・。


5分の1ぐらいしか勝ててないしw。

最近このUT気になってるんですよ。
ホームコースで一番苦手な220yの打ち下ろしのショートホール用にいいかなって。
吉野カントリー17番

今使ってるP-TUNEの5UTだと少し飛びすぎるし、シャフトが柔らかめなので左が恐い。
5番アイアンだとピン手前ならいいんですが結構しっかり振らないとダメなんでこれまた左が恐くなるんです。
まあこんなホールでワンオン狙うな!って感じの難しさなんですけどねw。

で、元々アイアンのほうが好きだしってことで、200y前後を打てるアイアン型のUTを探してたんですけど、あんまりないし、あってもだいたいフェースの後ろ側がボテッとしたのばっかりなんですよねぇ。
でもこれは後ろもすっきりしてて見た目がほとんどアイアンと同じなんでまさに理想的な形!
これの4番を24度にして使いたいなぁ

今夜も1ぱち行こうかな~。
まあだいたいそういう時って、行かなきゃ買えたのにぃ~!ってなるんですけどねw。
ロト当ったら買おうっとw。


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

15:01  |  その他あれこれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT