2014'10.28 (Tue)

YKKリフォーム玄関引戸れん樹

昨日はちょっとした(?)アクシデントで使えなくなってしまったN様邸の玄関の取替え工事に行ってきました。

玄関引戸リフォーム工事


ちなみに障子はすでにこんな状態・・・
玄関引戸リフォーム工事


壁には少し傷みも・・・
玄関引戸リフォーム工事

でもまあこのぐらいなら補修の必要も無く、そのままカバー工法で隠せるので大丈夫でしょう



で、今回リフォームするにあたって、今までとは全く違う雰囲気にしようってことでれん樹の現代和風デザインを採用いただきました。
そして半日ちょっとでこんな感じに生まれ変わりました
玄関引戸リフォーム工事

ランマなしのデザインで、ガラスは複層が入っており断熱性もアップ。
そして外側のみバーハンドルが付いていて開け閉めもしやすくなってます
ちなみに内側はバーハンドルを付けると網戸が付きませんので通常の船底引き手になってます。

最初はイメージも沸かず色々なデザインで迷われたようでしたが、思った以上にいい仕上がりだったようですごく喜んでいただけました。


よかったよかった

N様どうもありがとうございました。


それにしても朝から汗ばむほどのいい天気だったのに、終わりがけには結構な雨が降り出してきたので危ない所でした

最近またちょっと変な天気が多いし、気温も朝晩かなり差があるので健康管理には十分注意しないといけませんね。



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK リフォーム 玄関引戸 れん樹

13:56  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.02 (Tue)

玄関ドアリフォーム工事

もう9月ですか。
少し涼しくなってきて過ごしやすくはなってますが、ほんと月日の経つのが早いですね・・・。

というわけで、昨日は昼からK様邸の玄関ドアのリフォーム工事に行ってきました。

リフォームするのはこちらのドア。
YKKリフォームドア


いつものようにカバー工法で施工し、わずか半日で工事完了。
YKKリフォームドア


う~ん、シックで落ち着いた雰囲気の玄関になりましたね~

途中雨が降ってきましたが、庇とカーポートのおかげでずぶ濡れにならずに済みました。
これで明るく防犯性の高い玄関になりましたね。
K様どうもありがとうございました


それにしても最近またちょっと鼻の調子がおかしく、くしゃみと鼻水がよく出るようになってきました。
そろそろ秋の花粉症がやってきたのかも?

ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ


テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK リフォーム 玄関ドア

08:55  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.13 (Wed)

片引戸を通風ドアにリフォーム

今日からお盆休みの方も多いと思いますが、僕は休み前の最後の仕事で、U様邸へ通風ドアのリフォーム工事に行ってきました。

取り替えたのはこちらの片引戸。
通風ドア エアリフレ

アルミ建具の片引戸ですが、こういうのってだいたい鍵が裏表別々になってるのが多くて、外から掛けると中から開けられないっていうのが多いんですよね。

これをYKKの通風ドア エアリフレに取り替えました。
通風ドア エアリフレ

今回はどちらからも開け閉めできて、しかもディンプルキー仕様なのでとっても安心です。
あとはこうやっておけば風も取り込めますし、ペアガラス仕様なので快適性も抜群ですね
通風ドア エアリフレ

U様どうもありがとうございました。





さて、とりあえずこれでお盆休み前の仕事がすべて終わり、昼からお休みとなります。
今日の昼から17日まで休みとなりますので、その間はお電話、FAX、メールでのお問い合わせなどに対応ができませんのでご注意下さい
それではみなさま事故などに十分気をつけて、よいお盆休みをお過ごし下さい


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK 通風ドア エアリフレ

11:45  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.24 (Thu)

玄関ドアを通風玄関ドアにリフォーム

今日はK様邸の玄関ドアの取り替えに行ってきました。

取り替えするのはこちらの親子タイプのドア。
YKKの古いタイプのドアです。
YKK通風リフォームドア


夜この玄関を入ったところでワンちゃんが寝るということで、今回は同じYKKの通風タイプのドアにリフォームしました。

元の枠は残したまま新しい枠をかぶせる「カバー工法」を採用し、わずか半日で工事終了~。
YKK通風リフォームドア

ちょっとわかりにくいですが、これが開けた状態。
YKK通風リフォームドア YKK通風リフォームドア

格子の部分の上下から風を取り込めます。

これでワンちゃんも快適におやすみできますね

ちなみに「ワンちゃん」っつっても、そこそこ大きい犬で、警察犬じゃないんだけど警察犬の訓練を受けて、過去に2度大会で優勝したことのあるとっても賢そうなワンちゃんでした

K様どうもありがとうございました。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

17:29  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.09 (Wed)

玄関引戸リフォーム

昨日は安藤工務店さんの依頼で、橿原市のS様邸へ玄関引戸のリフォームに行ってきました。

取り替えしたのはこちらの玄関。
玄関引戸取り替え工事


こういう玄関の場合、古い枠はそのまま残して新しい枠をかぶせる「カバー工法」っていう方法で取替えします。
古い枠を取り外すとなると壁までやり直す必要がありますし、日にちもかかりますからね。

でもカバー工法ならこのとおり一日で取替え完成です。下レールのところにコーキングを踏まないよう養生テープを貼った状態ですが、そろそろ乾いてる頃だと思うので外してくださっても大丈夫かと

玄関引戸取り替え工事

古い枠は額縁で覆ってしまうので全然見えなくなります。
新しい枠の分開口部が狭くなりますが、ほとんど気にならないですね。
見た目はほとんど変わってませんが、鍵もディンプルキーの3点締まりになって使い勝手もアップしてます
 
S様どうもありがとうございました。


しかし昨日は天気がよかったこともあって、現場へ向かう道中で桜の花見をしてる人がたくさんいましたがとても気持ち良さそうでした
それと入学式があるのか家族連れの新入生もチラホラ見かけましたね。
こういうシーンを見ると、ほんと春っていい季節ですよね~。

でもついにヒノキの花粉が飛び始めたのか、僕の鼻は絶不調ですぅ…


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK 玄関引戸 リフォーム

17:14  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.29 (Wed)

玄関と勝手口の引き込み戸をリフォーム

仏の顔も三度まで、注射の効果も三日まで…ということで、やっぱり注射だけじゃ痛みは完治しませんね。
さらに痛みのある左腰をかばってたら今度は右側が痛み出してきました
来週研修会なんですが、今回はキャンセルしよっかなぁ…


まあそんなことは置いといて、今回はN様邸へ出入口のリフォーム工事に行ってきました。

まずはこちらの勝手口の木製片引き戸。
片引戸リフォーム

内引き込み戸になっているので障子を内側へ外すようになっているのですが、以前土間にフローリングの床を張る工事をされたことで障子を外せない状態に…
片引戸リフォーム


それと隙間風も多いということで、今回サッシにリフォームします。
古い障子はガラスを外して建具を切断し撤去。そして次からは外からも外せるように開口部より小さい大きさのアルミ建具を作成し設置。
そして外側にハズレ止めの角材を打ち付けて納めました。(障子右側の白い木ですね。ちなみに後からちゃんと色を塗ってあります。)
片引戸リフォーム


障子を外す時はその角材を取り外す必要がありますが、いざという時に外せないよりはずっとマシですねw。
ちなみに網戸も付いております。



そして次が玄関。
片引戸リフォーム

こちらも木製の片引き込み戸で、右側にある戸袋を見てわかるように戸板付きの玄関なんです。
片引戸リフォーム

戸袋も全て撤去してしまうことも可能ですが、それだとかなりの予算が必要になってしまいますので、今回は戸袋は残したままYKKのれん樹の片引き込み戸にリフォームしました。


納め方になかなか苦労しましたがこんな感じにリフォーム完成。
片引戸リフォーム 片引戸リフォーム


それと縁側のサッシも取り替えを含め今回計3ヶ所のリフォームをさせていただきました。

N様どうもありがとうございました



ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ


テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK れん樹 片引き込み戸

09:47  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.27 (Fri)

玄関引戸と門扉をリフォームで今年の仕事納め

この前からの雨で仕事が先送りになり今週はバタバタしてましたが、なんとか年内の現場は一通り終えることができました。

今週火曜日にG様邸の玄関引戸と門扉をリフォームに伺いまして、まずはその日のうちに玄関引戸を取り替え。
元々の玄関引戸には鍵が戸先側にしかありませんでしたが、今回は3点締まりになり防犯性もアップ。
網戸も付いてとても快適になりました。
玄関引戸リフォーム 玄関引戸リフォーム

ちなみに表側の段差には簡単なスロープを設置して躓き防止に。
玄関引戸リフォーム


で、その後に門扉の柱を建てて、今日セメントが固まったところで本体を吊り込みに。
以前は埋め込み式のヒンジで、それ自体が壊れていたので針金で固定…。
さらにハンドルも片方が無く、傾いてしまってましたが、今回は柱建てにして一気に綺麗になりました。
門扉リフォーム 門扉リフォーム
門扉リフォーム 門扉リフォーム


G様この度はどうもありがとうございました。



ということで年末年始の営業ですが、いちおう29日から1月5日までがお休みとなっております。僕は明日から休みなんですけどねw。

ですので、その間のメールや電話への対応ができず、6日からの受付となりますのでご注意下さい。


いちおうブログのほうは何かネタがあればアップしますので、よろしければまたお越し下さい。
たぶん、というか100%ゴルフネタですけど…w。

それでは少し早いですが、今年お世話になった皆様方、1年間どうもありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎え下さい。


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ
にほんブログ村


テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : YKK 玄関引戸 門扉 リフォーム

17:38  |  サッシのリフォーム工事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT