2015'03.20 (Fri)

重要なお知らせ!(ブログの更新、ウェブからの問合せ、鏡の修理などに関して)

みなさまいつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

突然ですが、しばらくの間このブログの更新及び、メール、お問合せフォームからいただいた連絡への返信を一時休止させていただきます。
ですので、鏡の修理に関するお問い合わせに関しても、メールの場合こちらから返事ができませんので、できればお電話かFAXにてご連絡いただきますようお願いいたします。

ちなみにお店のほうは休まず通常通り営業しておりますのでご心配なく。


いつから再開できるかは未定ですが、目処が立ち次第連絡させていただきます。
申し訳ございませんが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


タツミ硝子店
web担当 巽 一夫

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

14:54  |  仕事一般  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.10 (Tue)

省エネ住宅ポイントの発行申請受付が開始されました

本日3月10日にようやく省エネ住宅ポイントの申請書と交換商品が発表されました。

すでに工事を終えて申請待ちの方もこれでようやく手続きを始められます。
ただ、今回は申請書類の内容が以前の物と少し変わってるみたいですね。
窓のリフォーム工事に関しては領収書のコピーが要らないみたいですし、工事請負契約書とかは前は要らなかったはず(うろ覚えですがw)ですが今回添付書類として必要みたいです。

まあパソコンがある場合は、いちいち手書きで記入しなくても全てを入力すればそのままプリントアウトできる申請書作成機能もあるみたいなので、そちらでやるほうがラクかもしれませんね。
手書きだと間違えたら一からやり直しになって紙の無駄になることが(多々)ありますからw。

それと商品に関しては商品券関係が結構充実してるように思いました。
あとは地域の特産品なんかも良さそうなものが色々ありましたよ。
以前は無難にJCBのギフトカードなんかを頼む人が多かったですが、その場合獲得ポイント数の5%分ぐらい少なくなっちゃいますし、たまには違ったものなんかを選ぶのもいいんじゃないかと思いますね。

詳しくはこちらのホームページから確認できます。
省エネ住宅ポイント

ウチの店でもすでに工事が完了している物件もあるので、これから申請書類の作成が忙しくなりそうです。
今回は予算もそんなに多くないので、工事が終わればできるだけ早めに申請していくほうが良さそうですからね。

ということで、このお得な機会に是非窓の断熱リフォームをお考えになってみてはいかがですか?


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログへ


テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : 省エネ住宅ポイント リフォーム

14:27  |  仕事一般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.08 (Thu)

住宅エコポイント制度が2年半ぶりに復活

省エネ性能の高い住宅の新築や増改築をするとポイントが付与され、金券などの商品と交換できる「住宅エコポイント制度」ですが、実は今日その費用が政府の補正予算案に組み込まれることに決まったようです。

住宅エコポイントが2年半ぶりに復活へ 補正予算に935億円計上【Yahooニュース】

ちなみにその額は前回より少な目の935億円、それに対してもらえるポイントや対象工事に対しては拡充が検討されているようです。
ってことは、予算がなくなるペースも早そうなので、できるだけ早目に行動したほうがよさそうですね。
前も最後は駆け込み受注が増えて、工事はしたもののポイントがもらえるかどうかは運次第って感じになっちゃいましたから。
かといって、今はまだ予算案に組み込まれただけですので、いつから始まるかは僕たち業者にもまだ伝わってきてません。
今月末あたりに説明会が開かれるそうですので、それを聞いてまたこちらで報告したいと思います。

窓の断熱リフォームをお考えの方はこのチャンスを逃したらダメよ~ダメダメですよ~w


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログへ


テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

タグ : 住宅エコポイント リフォーム

17:10  |  仕事一般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.29 (Mon)

年末年始営業のお知らせ

いよいよ今年も残る所あと3日となりましたが、当店のお休みは

明日30日から2015年1月5日(月)まで

となっております。

その間はお電話やFAX、メールなどへの対応ができませんのでご了承願います。

今年も一年色々とお世話になりどうもありがとうございました。
2015年も何卒よろしくお願い申し上げます。



さて僕自身の休みの予定ですが、2日の新年杯以外特に何もすることがないので、いつもどおりのんびりするか、パチンコにでも行ってダラダラ過ごそうかなと思ってますw。
2日も予報ではかなり寒そうなので、新年早々大叩きしないように気をつけないとなぁ。

ちなみに打ち収めは昨日のお昼にいつもの練習場へ行ってきましたが、まあまあいい感じでした。
やっぱり冬場は無茶振りしないのが一番安定感が出ますね。

ということでみなさま良いお年を!

ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

08:46  |  仕事一般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.22 (Wed)

ぎっくり!

正月あけから全然仕事ネタも書いてないし、ゴルフネタもそんなに書いてないし、生きてんのか~って感じですが、ちゃんと生きて仕事もしてますのでご安心を。

ゴルフのほうも最近は寒くて全然練習にも行ってないのも事実ですが…。

でも2日前に仕事に行った先で軽いぎっくり腰になったようで、もしかしたらゴルフネタも当分お預けかも。

ペアガラスの修理見積もりってことで、とりあえずサッシを外してガラスの厚みや構成を調べることに。
地面から60cmぐらいの高さにある900×1900程度の掃き出し窓だったんですけど、いくらペアガラスとは言っても3mm+3mmの構成ならまあ軽く持てる重さなんです。
それがグッと力を入れた時に「なんか重いなぁ~」とは思ったんですよね。
で、外してみたら5mm+5mmの構成になってて、それだと重さがだいたい40kg弱になるんです。
なんとか必死ではめ込むことはできたものの、案の定その日の夜から腰痛が…。

ここ最近力仕事が多かったこともあり、一気に来ちゃったみたいです
歩くことはできるんですが、咳やくしゃみをしたり、車に乗り込んだりするのが辛いので昨日はずっとコルセットを巻いてました。
最近は四十肩もどんどんひどくなってくるしで、これじゃだんだん体を動かすのが億劫になってきますね…。

ゴルフもとりあえずは2月までラウンド予定もないし、当分は大人しくしとく予定です。
いや、でもそういうわけには…

ふふふ、これはまだ秘密にしとこう


ランキング参加中で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

09:57  |  仕事一般  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.27 (Fri)

研修会遠征ラウンド@榊原温泉ゴルフクラブ

今日は研修会の遠征ラウンドに参加するため、三重県の榊原温泉ゴルフクラブまで行ってきました
榊原温泉ゴルフクラブ


ほとんどの人は昨日から参加していて、昨日は白山ビレッジってところに行ってたらしいのですが、僕とあと数名は今日のみの参加でした。

しかし昨日はとんでもない風でプロを含めほとんどの人が相当苦労したみたいですが、今日は打って変わってとてつもないゴルフ日和
でもって、グリーンも10.3フィートのセッティング(まあ実際そこまでは出てなかったと思いますが)、さらにはフルバックからのラウンドってことでこれ以上無い?条件でのラウンドとなりましたw。


で、インコースからのスタート、朝一のティーショットはいきなりのナイスショット!
でもそこからダフって、ダフって、グリーンをオーバーして、チップインのパー発進w。

でもその後は、各ホール意外と落としどころが狭いし、ショートホールも長いし、しょっちゅうダフるしで結局17番で1個パーが取れただけ。
それも左に引っ掛けてOBかと思った球がセーフで、その後も木の間を抜こうと思ったら枝に当たり、そこから110yを50cmに付けてのパーでしたからねw。

ただグリーンはかなりいい状態だったので転がりも素直だし、タッチさえあえばそれほど難しいって感じもしませんでした。



で、45分の休憩の後、慌しく後半がスタート。
こっちもスタートホールは手堅く2オン2パットのパー発進。
まあ朝よりはいい感じのスタート?w

でもその次のロングで素ダボ・・・。

そしてその次の右ドッグの3番ミドルなんですが、写真の赤丸の位置がグリーンなんですね。
榊原温泉ゴルフクラブ

で、飛ぶ人はワンオンも狙えるらしいのですが、目の前の木が結構な高さなんで普通は左の青丸の林を3Wぐらいで越して行くんですよ。
それをなんとプロはドライバーでその高い木を越してワンオン。
さらにカップに蹴られて惜しくもバーディーだったそうです。

ちなみに僕は3Wで刻んで3オン1パットのパーw。


その後はいいのか悪いのかなんとかかんとか絶えながらの最終ホール。
ティーショットを引っ掛けて左ラフ、そこからUTで刻むつもりが右にプッシュして右の池へ・・・。
そこも結局ボギーにしてしまい結果42ストローク。


トータル87ストロークでなんと3位入賞でしたw。
榊原温泉ゴルフクラブ



やっぱり距離とホールロケーションでみんな苦労したみたいです。

ちなみにスコアはこんな感じでした。
榊原温泉ゴルフクラブ


今回もパターは29パット。
う~ん、ほんとこのパターはいいかも?
今日も結構入らなかったなぁって思いつつこの数字ですからね・・・ってあんまりパーオンしてないだけですけどw。

やっぱりたまにはホームコース以外のところをラウンドするのもいいものですね。


とりあえず10月からクラチャンが始まるので、それまでにダフリ癖をなんとかしておかなければ。
っていうか、9月に入ってから3回ぐらいしか練習に行ってないから仕方ないかな?w
来週はしっかり練習行こうっと。





ランキング参加中で~す
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴルフ

23:18  |  仕事一般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.29 (Thu)

イナバ物置 NEXTA組立て

先日取引先の小川組さんの依頼で物置の組立てに行ってきました。

設置したのはこちらのスペース。
イナバ物置 NEXTA

川のほとり・・・っていうかほとりじゃないですね。後ろは崖だしw。

なので、風が少し強そうですし、川が増水した場合に備えてアンカーもガッチリ止めておきました。
が、増水した場合は関係なさそうですけどね。
まあここまで水が来ることはまずないので大丈夫でしょう。


で、出来上がりがこちら。
イナバ物置 NEXTA


扉も3枚付いてて間口も広々。
イナバ物置 NEXTA


それと今回は色んなオプションが付いてまして、屋根には結露防止シート、壁には換気ガラリが、
イナバ物置 NEXTA


あとは棚板も少し多めに付いてますので収納がしやすそうですね
イナバ物置 NEXTA


小川組さんどうもありがとうございました


物置にもイナバ、ヨド、タクボなど色々ありますが、素人の方がDIYで建てるとしたら、組立てのしやすいイナバがおすすめですよ


ランキング参加中で~す
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

タグ : イナバ物置 NEXTA ネクスタ

09:29  |  仕事一般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT